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2018年05月15日 イイね!

電気くわしいひとにご意見伺いたいです

電気くわしいひとにご意見伺いたいです先日、PLX DM-6 を取り付けたんだが、
なんか空燃比の値が、燃料濃いし、生ガス臭いことになってしまってます。


純正のo2センサー を外してかわりにワイドバンドo2センサー を取り付ける。
外したo2センサー のかわりに、純正ECUへ0-1vのo2センサー の信号を戻してやらねばならない。

PLXのユニットから、0-1vの信号線が取れるのでこれをECUへ繋ぐわけだ。
ECUの配線をぶった切るわけにはいかないので、
純正o2センサー をぶったぎって、カプラー部分を再利用して、そこに信号線を繋げはスマートだな、と。

つまりこうです。

灰色線が信号線、白がヒーター、黒がアース
(セメント抵抗アッチッチなのでこれは外して別なのにした)


そうしたところ、トップ画像のようにOBD読みで0vになってます。

現在の配線はこうなってます。


ご意見お伺いしたいのは、ここから!

私がこれからやろうすることは、
① 車内側のユニットの信号線の出口付近で、信号線の電圧を測る

②エンジンルーム側、カプラー付近で信号線の電圧を測る

③もしかしてアースが、車内とエンジンルームで別れてるから問題か?と思い、エンジンへアースしてたのをやめて、画像の赤点線のようにユニットまでアースを引き直す


なんですが、③について、結構労力かかるのでご存知だったら聞きたいです。これは関係あるのかなぁ?

よろしくお願いします!


Posted at 2018/05/15 15:18:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY

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