• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

相当ヤバい7時間

ついに ニスモ コールドエアインテークシステム装着しました。
朝からじつに7時間(;´Д`)


何にそんなに時間かかったのって、
パイプとパイプをゴム管でつなぎ合わせて配管するんだけど
一番最後につけるパイプにあるステーが、車体のネジ穴にぜんぜん合わないとかで
何度も何度も付け直ししてました。
ステーとりつけを諦めました。(;´Д`)
もう片付けようと、タイヤハウスカバーをとりつけようとしたところ
エアクリーナー、パイプが干渉してしめられないとかね(;´Д`)


むりやりつけて、クリップ破壊x2 部品劣化による損壊x1
クリップが3つも足りない!!


力づく(?)でパイプ類を押し込んで、タイヤハウスをクリップ1こで固定(;´Д`)


途中で地震震度5弱。
ゆらゆらゆれて、私はジャッキアップしたZが落ちないか不安で不安でしょうがなかったです(;´Д`)無事でした。かなりゆらりしてました。


朝方、写真と動画をアップします(;´Д`)ぅーー



ところで、雨降ったら絶対ヤバい(;´Д`)
タイヤハウスカバー、穴あいてんじゃん~
洗車でもアウトーー

ぁぅぁぅぁー



風景1
https://minkara.carview.co.jp/userid/322015/car/860404/1600614/note.aspx

風景2
https://minkara.carview.co.jp/userid/322015/car/860404/1600631/note.aspx
Posted at 2011/08/19 17:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年08月18日 イイね!

トヨタマークX300GS試乗

滅多にありませんが、昨日は出張でした。
朝4時に就寝、朝6時に目覚めて準備、10時から。
山形出張です。行きはすいすい、帰りは大渋滞。(東北道)

帰り道、マークX300G(おそらくS)を運転させてもらいました。(大人5名乗車)


時速60km以下では地面に吸い付くようなしなやかな足。
60km以上では、非常にクイックなレスポンス(足)
ちょっとした段差やくぼみを走ってもすぐ振動が収まります。
ゴツゴツとした突き上げ感はなく、スポーティさがでていいのり味です。


ステアリングは非常に軽くて低速時でもくるくるまわります。
(安っぽい感じの)軽自動車みたに軽いです。軽すぎて高速走行時、不安になります。


非常になめらかなスタート、加速。エンジン音はかなり静かです。
タイヤが18インチ、扁平45なので若干ロードノイズがありました。


アクセルが軽いというか、あたりまえながらエンジンブレーキがほとんど効かないので
アクセルを離してもどこまでも惰性で進んでいく感じです。
慣れれば運転は疲れないかもしれません。


装備が素晴らしいです。
ステアリングリモコンはもちろん、助手席のドアハンドル付近にもオーディオを操作できるスイッチがあります。
純正ナビでオーディオ、エアコン等も設定するようです。


後席の乗り心地ですが、5人のりで、後ろ3名ですが
真ん中は席にはなってないかんじで硬くて、おしりが痛かったです。
後ろ3人のるには狭い感じがしましたが、2名なら余裕でした。
トランクも意外と広かったです。
欲を言うならば、トランクルームを若干へらしてでも、後席を広くとったほうが
より高級感がでてよかったと思いました。



走行性能はすばらしいです。
なめらかなスタート、スムーズな追い越しができます。
パワーにはまだ余裕があって、とってもいい感じです。
ただ、加速・減速を素早く行うためのレスポンスは普通です。
ハンドリングは、軽すぎてちょっと不安でした。
足回りは非常にいいです。欲しい(笑)。



行き1時間半
帰り4時間


その後、通常業務ですので、大分カラダがヤラれました…。

Posted at 2011/08/18 18:01:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2011年08月17日 イイね!

クラッチペダルに嫌な振動

クラッチペダルが戻るとき
ぎゅるぎゅるって変な音&振動が(;´Д`)
どこかゴム部品が干渉しているようなズズズって抵抗があるような振動と音です。
時間がないのでこんど見てみます。(;´Д`)んもう…。
Posted at 2011/08/17 08:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月15日 イイね!

US Nismo Cold Air Intake System 来たどーーー!

うーん、今日予定していたアライメント調整ができなくなってしまいました。
車高が低すぎるようです(;´Д`)<ソ、ソウカナー…?
なので後日、別のお店(父の知り合い)でお願いしてみることにします。

さて、先日注文したUSニスモのコールドエアインテークシステムが届きました!!
軽い。アルミのようですねー。これに断熱テープを巻いて近日中に取り付けたいと思います。
カーボンのフロントバンパーにつけるエアダクトも届きました。
こちらは、ニスモのエアインテークシステムを装着すると完全に見た目だけの装備になりますが、これがよかったんです、うん。派手すぎないドレスアップ?かっこいいー!!


Posted at 2011/08/15 12:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年08月14日 イイね!

車高・再調整やったどーー!

またまた急に思い立って車高調整です。
今日は、ナントみん友のぶんちょさんに手伝って頂きました^^v

ぶんちょさんの愛車を拝見させて頂きましたが、
見た目のインパクトがすごいです。生で見ると違いますねー。
運転席まで座らせて頂きましたが、まさにレーシングカー。余計なものはいりません。
子連れの親子がぶんちょさんの車を見ていました。
他に作業中何台かこちらの様子を見ている車&バイクがいました。
端っこで作業してたとはいえ、存在感が違いました(;´Д`)目立つー!


晴天で気温上昇。真昼の灼熱の太陽の元、作業しました。
前回の反省からジーパンで再挑戦。
しかし暑い!熱い!アスファルトが熱い!!

写真はまったく撮っていません。
というのも直射日光でケータイがヤラれてしまい、
熱のためカメラアプリが起動できませんでした(;´Д`)<ェー

あちこちぶつけて左肩負傷、右腕、右手負傷(軽傷です)。
右手薬指の爪割れました。前回も右手親指の爪を派手に割りました(;´Д`)

ふたりとも汗だく、汚れだらけ、痛い思いをしながらなんとか夕方頃完成!!

慣らし運転で、フロント、リア共に沈み
この間調整したときよりフロント約1cm、リア5mmくらい沈んで、
更にふわふわになってしまった足が蘇って硬くなってとってもいい感じです。

いつも試すコーナーに行きましたが、更に限界速度が上がったように感じました。
(80kmで限界→90km全然余裕)
この限界って安全マージンとった上で、です(;´Д`)危ないからねぇ。

明日は朝からスーパーオートバックスでアライメント調整です!!
これでバッチリ!!!ですね!!!

ぶんちょさん、ご協力本当にありがとうございました^^v
そしてお疲れ様でした^^
Posted at 2011/08/14 18:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「@サイコロK 休む日もありますよ。追い詰めないでくださいね。ご自愛ください。」
何シテル?   06/14 06:46
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 2 3 456
7 89 10 11 1213
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 2425 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

国道6号をなぞる旅からの~クリスマス温泉旅②🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/03 21:25:51
奥多摩のんびりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 18:25:20
Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:43:43

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation