• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月16日

CR-Xサーキットマシン化計画! 続ヒカリモノ増殖篇

CR-Xサーキットマシン化計画! 続ヒカリモノ増殖篇 前回のブログですっかりLEDの面白さにはまったノリです(笑)

実は、最近やっとあの名番組「激走GT!」の後番組?になるんですかね~?

GT+を観まして・・・

面白いっす♪
内容もほぼ激Gのままな感じでイイですね~可愛いオネエサマにちょい煩い金髪なレポーター
も居ますが(爆)

そのGT+を観てて・・・ん?アレ何?

各GTカーを見ると?
みなフロントガラス越しにLEDインジケーターが点滅してるではないですか!

LEDにはまってる私が見てはイケナイものを見た感じでした(笑)

あれイイなぁ~♪
それからDVDに焼き再度チェックチェックして・・・あ~なるほど~こう付いてるのか~!

・・・と後は黄色い帽子に自動後退に行き先日オープンしたばかりのイエローグローブにも行き(爆)

最終的にJ娘で購入(笑)
と言ってもGTカーに付いてる物と同一のではないですよ。
まぁ・・・雰囲気的に合えばイイなぁ~くらいの軽いノリで始めたわけですがね。

今回は、部品部材の画像は撮り忘れましたが・・・まぁ~そのくらい夢中に作業してたわけで(笑)

本日揃えたのは?

ルームランプ用LED36連砲(J娘にて特価品)

エーモン取り付け金具

エーモン端子各種

コルゲートチューブ 計5m使用

手持ちのLED6連砲2発(笑)

・・・とこんなとこ。

それで何を作ったのか?
先ずは手持ちのLEDでこうしました ↓


これは点滅しないので、直視すると軽い目潰し級の威力なので注意です(笑)

取り付け金具を適当な長さに切り取り付けました・・・まぁ~配線その他で約2時間かかりましたが(笑)

ここで昼メシタイム♪

次はフロントガラスのLEDです。

ここも取り付け金具を適当な長さに切り、ロールケージに合わすように曲げ取り付けました。
この作業には数分しかかかってないですね。
ですが配線作業は更に3時間かかりましたね~(汗)

何故か?

メイン画像を見てください↑

何かお気づきならないですか?

サイドビューLEDの位置が変わってる事に(ぇ)
そう・・イモト眉からまつ毛・・・ではないですが、上から下にずらしました!
何となくですがね?

上より下の方がカッコいいかな~?とか思ったりしたものですから(爆)
アウディのようにヘッドライトの中に仕込みたいですが我がCR-Xの場合クリアでないので・・・

あまり苦労のわりに意味ないかな~?と思って(笑)

本題に戻ります。

そうしてサイドビューLEDの作業を終え点灯テストで点滅を確認!

ここから本来の一番の目玉である、フロントガラスのLEDですよ!

とりあえず、左側(助手席側ね)の配線を分岐接続する作戦でいきます。
なので先ずは、分岐接続ギボシをこしらえ接続。
それから運転席の中に通線作業です、通線し終えてからは中に入り、ルームランプLEDに繋ぐ
ために端子接続の準備です!

中でも接続・・いよいよ点灯!!

おお~点いた点いた♪





しかし・・・左側のサイドビューLEDが点滅してない・・・

なぜ?さっきは点滅してたのに~!

早速、テスターで導通テスト・・・元の配線からは電気は来てる。
・・・という事は?

LED側の配線が怪しい・・・

LEDの配線を外し、導通テスト・・・すると?
LED側の端子がなんと断線(ぇ)

これじゃ~電気来ないわ~(爆死)

さっそく端子を再接続・・・無事に点滅♪

やっと↑のようになりましたよ・・・ここまでで既に夕方の5時過ぎ(笑)

DIYでやってると、すんなり完成もすれば、苦戦し完成・・といった事もありますがね。

妙に達成感がありますね~(笑)

今日は疲れた・・・

ちなみに今回のGTカーのマネですがね?

どうも2008年から付けてるようですね~!
全然気づかなかったですわ(爆)

たぶん、CR-XにはLEDは付けない・・・と思います。
節電対策でLED化もやらないとも限らないですが・・・たぶんやらないと・・・思います・・・

わからないけど

今夜は、ホンダ繋がりでHSVの動画を♪
フロントガラスのとこを観てください、点滅してるLEDが見えます。
たまに点いてるだけの時もありますがね。



追記 2011年 7月17日

ロンロン三世さんへ

大変もうしわけないですm(_ _;)m
手違いで、せっかくのコメントを消してしまった事をお詫びします。

ここに返信を載せます ↓

ブルーレイ導入してやっと観れました(録れた)♪

確かに日曜日の夕方にやってた激Gはよく
観てました♪
それだけに終わった時はショックでした(涙)

長時間の作業も気が付いたら「あ!もうこんな
時間」て感じです(笑)

J娘・・・ヒント⇒モー娘をなんと読みますか?

これでわかりました?(爆)

HSVも一台だけホモロゲ生産されたみたい
ですが・・・発売してほしいですね~
買えないですが(滝涙)


明日は久々の十勝入りです。
楽しみですね~♪
ブログ一覧 | CR-X | クルマ
Posted at 2011/07/16 23:23:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2011年7月16日 23:31
おぉ。いいですねぇ。
俺も光りモノは大好きですw
大好きが高じてフルLEDテールを自作したりしちゃいましたw

GTのフロントガラスのLEDはドライバーが誰が乗っているのかを示しとります。
点灯と点滅でどっちのドライバーが運転してるのかわかるんです。
まぁ、通り過ぎるのは一瞬だから現地で見ても分からんかもしれないけれどw
コメントへの返答
2011年7月17日 7:23
ありがとうございます♪
ヒカリモノはやりだすと止まらない
ですね~(笑)

フルLEDテール自作ですか!?
それはもうDIYも仙人級ですよ!

GTのフロントガラスの件はそうみたい
ですね。
でも確かにTVで観てても余程観ないと
わからないですよね~点滅してるか点灯
してるかは(笑)
2011年7月17日 0:24
十勝の24時間の時サイドドアのロゴが光ってたのとミラーのロゴも光ってたのを思い出しましたわ
まぁ光らせる意味が違うけど(^_^;)

あっ?
やってみたいのがあった!!
ルーフの上で昔流行ったホタルライトみたいのが光ってるやつ
あれいまでもやってみたいな(^.^)
各サーキットでも何かしらやればいいのに
ライト点灯中はアタック中とか(^.^)
コメントへの返答
2011年7月17日 7:28
ありますね~蓄光タイプのロゴですかね~
確かに凄く光りますね♪

ルーフの上の・・・

実はボツネタですがね、CR-Xの屋根に
付いてるボルテックスジェネレーターの
後端に点滅LEDを埋め込もうかな~と
思ったんです。

ただ苦労のわりに、あまり見えないかな~
と思ったりしたんでヤメました(爆)

アタック中はライト点灯(スモール他LEDも可)
とかはやってもイイと思いますね~♪
2011年7月17日 1:19
動画見ましたが…走りに観イってLEDは全く分からず…
根本的には光モノもペイントも大好きです(笑)
どうせなら、前面ペイント、行燈やマーカーリレーさせて…
マフラーもWマフラー入れて…あ違う業界だ(笑)


激Gの後番組…観れない・映らない(笑)
だからSUGOに生を観に行ってきます。
十勝のGT以来…。
コメントへの返答
2011年7月17日 7:31
そうですよね~一番好きそうですよね~!
それも更にド派手な方に♪

大型の方はもっとLEDが発展してますね~!
結構そういうとこの方も見てました。

「何か使えないかな~」と(笑)

そうなんですよね~地域によっては観れない
んですよね~(汗)
でもSUGOで実際に観る方が逆に羨ましいっす♪
2011年7月17日 7:23
GTカーにLEDってえのは知りませんでした(恥
GT+は始まる前に寝てしまうので
これから録画して見てみます。
コメントへの返答
2011年7月17日 7:38
私も初めて知りました(笑)
前からライトに埋め込まれてたり
イカリング点滅とかはありましたが。

ぜひ録画して観てください♪
2011年7月17日 8:28
どんどんおヒカリになられて行きますね♪
フロントガラスのLEDにはそんな意味があったのですね~
昔ビデオをもらったりして激G見てましたが、、
なんせこっちは有線意外TVHが見られないもので^^;
コメントへの返答
2011年7月17日 10:32
そのうち走るネオン街と呼ばれる
かも(爆)

そうなんですフロントのLEDは識別
目的なんですよね~!
でもかっこいいから付けました♪

こちらでも最近観れる事が判明して
セパン戦から観始めました♪
2011年7月17日 17:35
ノリさん了解しました(笑
今日TSW入りして車を受け取りました。
見た目も走りも別物になってました(汗
コメントへの返答
2011年7月17日 18:06
手違いでコメント消してすいませんm(_ _;)m

お~♪
ついに生まれ変わった愛車(マシン)と
涙の再会を果たしたんですね~!

明日はロンロンさんの雄姿を動画&デジカメ
で激写しますよ~ん♪
2011年7月17日 22:28
HSV かっこいい♪

アタシも密かに光り物着けてるって知ってました?(笑)

今度よーく見てくださいね♪
コメントへの返答
2011年7月17日 22:59
HSVカッコイイよね~♪

しこたま銭があったら欲しいっす♪

え?ヒカリモノ付いてるの?(笑)
でわでわ今度、じ~~(@_@;)~くり
見るわ♪

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2024 ~2024SPECシェイクダウンしてきた!~ http://cvw.jp/b/322600/47716859/
何シテル?   05/12 18:58
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation