• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

New Hokkaido GT 2019 ~HEAT OF THE FIREな開幕戦~

New Hokkaido GT 2019 ~HEAT OF THE FIREな開幕戦~ 今日でGW10連休が終わる
明日から仕事であるが

なんというか・・あっという間な
連休だった

前半はDIY三昧だったし、GT開幕戦
もあり慌ただしくも楽しい連休だった


令和元年
シーズン初めは平成から令和に変わり、同時にGT戦も変化があったが
変わらずライバルと会え、互いに競い合えた充実した開幕戦だった。

New Hokkaido GT 2019開幕戦に、参戦したドライバー並びにサポートや
その友人家族、そして運営およびオフィシャルの皆々様


お疲れ様でした

去る令和元年5月4日に十勝スピードウェイのクラブマン・コースで開催された
NHGT2019開幕戦!


GW連休初日から開幕戦2日前まで、フラットパネル化の準備に追われ、疲労困憊
モードで向かえた開幕戦当日。
朝3時に出発し、7時過ぎに到着、しかし8時にオープンまで待つ羽目にww

サーキット入場し、ピット確保時には、いつもの面々も到着し準備準備準備



・・・準備で既に疲労・・・帰りたくなったのは内緒ww

2019SPECお披露目!!



受付けを済ませ、朝10時の4Nを予約。
緊張の走り初め・・・わずか数分でピットへ逆戻り((((;゚Д゚))))!!??



苦心して作ったパネルの脱落、そして何故か左タイヤが緩んでた゚゚゚(゚´Д`゚)゚
大事には至らなかったが・・・幸先不安になるもピット仲間の助けもあり難なく
切り抜けられた(ホッ)。

結局、速攻でパネルを外し、昨年まで使用してた小さいディフューザーに交換!
12時にGTドラミが予定されてたが、開始1時間前に終了♬



天気も好く、時間あったので記念撮影♬

ドラミも終え、いよいよGT開幕戦のスタート!!

フリー走行1本目

練習走行という事で、中古のポテンザRE11Sのフロント205、リア195の
セットで、フロントがWH2、リアがWS3の中古(どちらも5年落ち)で走行。
この日の気温が午後より開始で既に25~26度はあったか?知らぬがグリップ
もほとんどしない???

何度走っても36秒台しか出ないので数周でピットインで終了゚゚゚(゚´Д`゚)゚

フリー1本目 1:36:059

フリー走行2本目



4Nでも走ったが、トラブルで数周しか走ってないエンケイ8Jホイールにアドバンに速攻で交換!
本当は練習でポテンザ、予選と決勝でアドバンという我が計画はフリー1本目で
もろく崩れる・・・大丈夫かオレ???

気を取り直し、フリー2本目に挑む!



暑いせいか、あまりタイム上がらない・・・焦りも出はじめ走りも荒くなる。
クーリングして最後の最後でやっと33秒台。
しかし、それはライバルも同様で暑さのせいでタイム伸び悩み???

画像はないが、タイヤも8Jと幅も広くなったのでトレッド全面使えてる感じ♬
偏摩耗もないのが嬉しい結果。



フリー2本目 1:33:781

予選

この時間くらいになると、少し涼しげ?に思えるくらいな気候にはなった・・かな?
当日ベストを狙うべく、ピットロードに並び予選スタート!!

やはり中々クリアを取れず、クーリングしてアタック!
6周(そのうちクーリングで3周)して4周目で当日ベスト出る。

予選 1:33:655 Bグループ総合7位 SUPER EX 5台中4位

予選4位から7位まで33秒台に綺麗に並ぶという激戦具合と気合い入りまくりな
絵図になった!!

決勝7LAP RACE

グリッド誘導してもらい、待つ間・・・昨年の最終戦のスタート出遅れのないようイメトレしつつ、作戦を練ってる間も車内は暑い・・・
早くスタートさせてくれ・・・暑いからww

そう思ううちにスタート3分前から赤シグナルが間もなく点灯!!
緊張感保ちスタートを静かに待つ・・・そしてシグナルが消え・・・

スタート!!!



スタートはまぁまぁ上手くいった・・・とは思うww
1コーナーでブレーキング勝負でエボの横に並びかけるも逃げられ・・・
後は動画を観てくださいね♬



前半は、33秒台マシンらのバトルに我がマシンが少し遅れ気味もついて行けてる
感じ、途中スタンド裏イン差しするも接触寸前になりブレーキング((((;゚Д゚))))
これは視界に消えるくらいに離れて差した自分にも責任ありデス(;´д`)

後半に、ホームストレートで5速に入らないトラブル発生???
しかしそれ以後は、発生しなかったので、壊れてはいないと判断し続行!!
ゴール直前でも発生したが力みもあったのかな???

前半は食らいついてけたのに勿体無いレースだったなぁ~猛反省゚゚゚(゚´Д`゚)゚



決勝 12台中7位 SUPER EX 4位

春らしからぬ暑さの中であったし、色々あったが楽しかったですね♬
第二戦まで時間あるので、じっくり悪巧みしつつ整備して挑みたいですね!

ブログ一覧 | NHGT2019 | クルマ
Posted at 2019/05/06 22:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年5月6日 23:50
お疲れ様でした!

遜色ないスピードで追いかけていたのに、ストレートのシフトトラブル⁈がもったいなかったですね(о´∀`о)

いつも見所満載で、楽しませてもらってます、第2戦も是非頑張ってください(^^)
コメントへの返答
2019年5月7日 21:40
ありがとうございます!

何とか良い感じで食らいついてけた
んでしが(-_-;)
シフトミスで台無しでした(-_-;)

楽しんでいただけたようで良かった
です(^.^)
第二戦もガンバります~というか参戦してください(^.^)
2019年5月7日 0:18
お疲れ様でした♪
これからも楽しく
整備を進めて下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2019年5月7日 21:42
ありがとうございます!
第二戦までかなり空くので、整備に
改造に励みます(^.^)
2019年5月7日 7:25
動画、見ごたえありました!
なんかいい感じに乗れてるように見えたのですが・・・。
5速に入らなかったのはワイヤー?リンク?
対策して次回はスッキリ走りましょ!
コメントへの返答
2019年5月7日 21:46
開幕戦お疲れ様でした!
乗れてる感じでしたか?
シフトミス…実は油圧式に改良されて
まして、壊れたというより力みかと?

ギアオイル換えて、合間に走りたいですね!
2019年5月7日 10:03
お疲れさまでした。
また一緒に走りましょう!
雑談もゆっくりしたいので、タイムスケジュールに余裕が欲しいですね
コメントへの返答
2019年5月7日 21:49
開幕戦お疲れ様でした!
今度こそガチバトルしたかったんで
すが次こそ!

時間余裕あってもいいですよね(^.^)
今回は油断したら、走行時間だった
感じでしたね(;o;)
2019年5月7日 23:56
お疲れ様でした!

子供が居たので早々に帰る事になりました(^^;

やはりサーキットは走る所ですね。
観ているとウズウズしてきました。

今年はクラブマンとジュニアを1回は走りたいです。

ウチの息子二人が動画を観て「カッコ良い!」って言ってました♪
コメントへの返答
2019年5月8日 7:38
応援観戦ありがとうございました!

可愛いお子さんも少し慣れた?か
CRXの中に座ったりと楽しそうで
何よりです(^.^)

ぜひ走ってください(^.^)
やっぱり見てると走りたくなります
よね~!

動画見てくれて、ありがとうございます!
お子さんに褒めてもらえて嬉しいです(^-^)
2019年5月11日 21:49
お疲れ様でした♪
動画3回見ましたがドキドキワクワクしますね!!
休みのタイミングが合えば応援とお手伝いに行きたいと思った次第です!が、窓ふきぐらいしかできませんが(汗)

今年もタイトル画像、楽しみにしております♪
コメントへの返答
2019年5月11日 22:09
ありがとうございます!
なんとか付いてくのが精一杯
でした(;o;)

応援観戦大歓迎です!
走行時間が短いからか?
あまり雑談の余裕がない感じです。

今年のタイトル画像は洋モノ?で適度
に刺激的なのを中心に載せますので
楽しみにしてください(^-^)

プロフィール

「CR-Xサーキットマシン化計画2024 ~2024SPECシェイクダウンしてきた!~ http://cvw.jp/b/322600/47716859/
何シテル?   05/12 18:58
CYBER-EF8@ノリです! ブラッドサッカー号ともども宜しくお願いします! CR-Xサーキットマシン化計画とともにシーズンインです! ブラッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 BLOX RACING スプールバルブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 14:17:52
OS GIKEN OSスーパーシングルクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:55:50
ホームページ更新したんですが…&バンパー…これそラテン車クオリティなんだということで(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 18:53:26

愛車一覧

ホンダ CR-X ブラッドサッカー号(CR-X) (ホンダ CR-X)
2009年末に、運命的な出会いを果たし、2010年の2月から サーキット仕様にすべく動き ...
スズキ アルト 黒亜瑠斗運動 (スズキ アルト)
2017年3月4日に納車されました。 本当は中古の軽4購入のはずが、気づけば 新車購入 ...
スズキ MRワゴン 黒MR号 (スズキ MRワゴン)
2009年7月の4回転クラッシュにより失った愛車黒スイスポ 号に変わり急遽導入した7年落 ...
スバル インプレッサ 白インプ1.5 (スバル インプレッサ)
形式は、あまりにマニアックなので本当に覚えて ないっす…本当につい最近まで乗ってたのにね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation