
オッパカンナムスタイル~♪が妙に耳に残って放れないノリです(爆)
ここ数日は・・・本業が超忙しく・・しかも風邪もひいてしまい今日は
風邪薬飲んで療養中・・と言いながらブログうpしてるんですが(苦笑)
シーズンオフし、やる事といえば自身のマシンのアップデイトにメンテと色々あります
が、
新兵器導入もあるんですよ(爆)
でも安心してください大したモンではないです、でも重要ですよ(どっちだ)
↑の画像は現在車庫内で来季へ向けお眠り中なブラッドサッカー号(CR-Xね)ですがね。
長年愛用してきたこのベルト↓
ウィランズ SUPER SPORTS 4X4
思えば・・・このベルト自体はかなり前に激改造117クーペに半ば勢いで取り付けたのが始まりです。
まさか実際にサーキットでも使用するとは思わなかったです(爆)
黒スイスポ号(スイフトスポーツZC31S)に付けて後にフルバケ導入後も使用し・・・
白老カーランドでの4回転半横転クラッシュした際もオイラをガッチリ守ってくれました゚(゚´Д`゚)゚
その後はブラッドサッカー号にも付け現在に至るわけですが・・・
最近になって、REVSPEEDのDVDで大井さんがベルトの話題に触れ・・・
今現在、私が使ってるタイプだと・・・万一にクラッシュした際に脱出すらできない状態にもなった
時・・・しかも私が気絶でもして火災も起きたら?
このタイプのバックルだと救助の際にすぐにベルトが外れない、ショルダーのとこが残るので外す
のに時間がかかるという危険があるそうです。
レーシングスーツのショルダー部分にも掴み引きずり出すためのベルト?みたいのが付いてますよね?
それを見て以来・・・
そろそろ違うベルトにしないとダメだなぁ~と思ったのですよ!
大井さんもできれば?FIA認定のが望ましいとは言ってましたが・・・FIA認定並みの強度もあり・・・
ロータリーバックル式のベルトを探してたら・・・コレになりました↓
KTS フルハーネス3インチシートベルト4点式
・・です(爆)
実はまだ手元にはないですが、間もなく到着するでしょう(ぉぃ)
もちろん色々探しましたが・・・ロータリーバックル式だとやはり4~5万は平気でかかります!
しかもFIA認定モノばかりですね。
私自身は公式競技に出る予定ないし、まして我がCRーXでは無理です(レギュレーションで)!
なのでFIA認定にはコダワリはないっす・・というか高くて買えないっす゚(゚´Д`゚)゚
このKTSのベルトは3インチで、しかもローターりーバックル式ですよ!
私の知る限り、このKTSのベルトより安価なロータリーバックル式のは知らないというか見た事
ないですね~
だって・・・本体に送料に手数料込みで大体・・
12000円くらいなんですから(大爆)
ビンボーサンデーレーサーの強い味方であるコストパフォーマンスに優れたKTS製品はこれからも
利用する事でしょう♪
なお、ウィランズのベルトは取り置きして、同乗用に使います(爆)
Posted at 2012/12/16 11:55:50 | |
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