• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月25日

年始改め年末メンテ予定

右フロントの異音対策として、年始に以下を実施予定。

右フロント アッパーアームassy交換
右フロント スタビリンク(ピロ)交換
左右フロント ハブ交換

それぞれ、純正品のパーツ代が

アッパーアーム・・・30800円
スタビリンク・・・7900円くらい
ハブ・・・14000円くらいx2

全部片側だけでもいいんだけど、ハブはガタが出てるし、回転物なので左右差が出るのを嫌ってみた。

元々そろそろ交換を視野に入れていた(アッパーアームは想定外だが)部分なのでちょうどいい機会。
(と精一杯強がってみる)

工賃を入れると9万強、税込み10万弱ってとこかな??
痛い出費だけど、こないだのオーリンズの出物は結局入札し忘れてしまったので豪遊orパーツ購入の足しにしようと思っていた500円玉貯金が丸ごと残っている。
無かったものとして整備費用に充ててしまおう。



追記)
先ほどオリジナルボックスさんから連絡があり、パーツがディーラーの部販にあるので今日中にそろうとの事。
明日でも作業可能とのことなので、折角だからさくっと作業していただくことにした。
年末年始はなんだかんだで車使うし、非常にありがたい。毎度お世話になりま~す。

朝からデジカメ持ってお邪魔するとしよう。
ブログ一覧 | メンテナンス・チューニング | クルマ
Posted at 2009/12/25 12:22:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2009年12月25日 16:20
いやはや こんなとこで500円玉貯金が活躍ですか 良かったですねぇ 改造というわけではないですが FDもレストアチックな作業が必要になってくる お年頃なんだなぁと改めて実感しました
コメントへの返答
2009年12月25日 17:43
使い切らなくて良かった~と心からw
私のFDは既に15年落ちですからね。
しかも年々サーキットとかスポーツ走行の比率が増えているので車体は色々ストレスがかかってると思います。

多少、気遣いが必要なお年頃ではありますが、まだまだ現役バリバリですよ♪

2009年12月25日 22:47
こんばんわ~

みなさんちゃくちゃくとメンテ進んでるみたいですね?
工場長も重い腰上げてミッション積み替えるみたいだし・・・
おいらは金銭難なんでいまだ計画持ち上がらずです(泣)

まぁ、来年はまだどうするか考えてないしね(笑)
コメントへの返答
2009年12月26日 9:49
壊してばかりだからだという説も^^;

工場長はいつ乗せ替え終わるんだろ。
何気に凄く楽しみです。

しろはむさんのS15、早急にいじらないといけないところないじゃないですか!
2009年12月26日 0:44
Assyしかないのはつらいなぁ。
でも、部販にモノがあったのはスゲー。

そろそろパーツの供給が止まるか、受注生産になりそうな時期に来てますね。
とはいえ、他に乗り換えたくなるようなクルマはないと。。。

あと10年後、この業界はどうなるんだろうかと、かなり心配。
もう一台をパーツ取りに購入って冗談が、現実味を帯びてきたような気が。。。
夜だからネガティブな発想になってるなぁ。
コメントへの返答
2009年12月26日 9:54
ちと辛い・・・けど、しゃーないね。

確かにそろそろパーツ供給は止まるんだろうなぁ。
旧車の純正形状品を作って売る商売というのはどの程度成り立つんだろうと、考えてしまうよね。

パーツ取りねぇ。
あったら便利かもしれないけど、保管場所の問題があるやね。
やっぱりガレージ欲しい・・・。

プロフィール

「夏休み http://cvw.jp/b/323427/47148045/
何シテル?   08/13 20:10
lushlife(ラッシュライフ)と申します。 H6年式、2型のFDに乗ってます。 2007年に悪いお友達wに誘われたのがきっかけでサーキットにはまって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週のヘビーメタル UNLEASH THE ARCHERS - Test Your Metal  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 17:07:22
TANIDA / JURAN JURAN 油圧・油温アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:28:26
マツダ(純正) エアブレーキダクト(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 07:19:43

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生2台目。 2004.12~所有 所有2台目、H6年式2型のFD(グレードはタイプR) ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
共同所有2代目(2台目?)のロードスター、1代目の緑のロードスターとの比較から便宜上「青 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。 2001年8月購入のH8年式4型タイプRバサースト。 マツスピの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation