• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

とりあえず、部品発注

散々迷いながら、お金を貯めつつ…保留していた足回りのリフレッシュ。
中村さんにも散々指摘されましたし。

500円玉貯金を開けたら、10万円ほど出て来たのでまずは部品だけでもと発注しました。

34-211Z アッパーアームL 1x39200円
34-490A ラバーブッシング 2x5550円
34-310 ロアーアームR 1x51400円
34-310Z ロアーアームL 1x51400円
99-133 キャッスルナット 4x140円
99-221 スプリットピン 4x90円
28-116 ボルト 4x280円
34-222 テンションロッド ナット 4x350円
34-313A ボルト 2x530円
39-037 ナット 6x180円
28-664 アジャストボルト 4x940円
28-473 サブフレームカムプレート 4x360円
99-601 ボルト 2x270円


合計16万4420円也。
500円玉貯金で足りない部分だけ、LSD貯金を切り崩します。

右フロントアッパーは、13万kmの時に1度交換しているので、今回はブッシュ交換だけ。
代わりにという訳ではありませんが、18万kmの間耐え続けたボルト・ナット類は全て新品に交換します。
保険の意味合いが強いですが、むしろ作業中にナメてもいいようにという意味での保険ですねw

ナメても容赦なくドリルを立てられるというものです。

しかし、金のかかる子だわ~。

FXのアニキからは補強の勧め、こうちょうからはバネレート&車高アップの勧め、おしょーさんからはいいから機械式LSD入れろやゴルァと脅し…。

個人的にはバンパーをどうにかしたい。

ま、こんな時は…。
とりあえず、オイル交換でもするか!
ブログ一覧 | 日々・戯言・独り言 | クルマ
Posted at 2012/10/19 21:34:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2012年10月19日 21:40
散財乙です。

来週のお麩会の分はキープ
しておいてくださいね。
コメントへの返答
2012年10月19日 22:19
お、おうイエス。
忘れてませんよ?

大丈夫!多分。
2012年10月19日 21:40
奮発しましたね~
コメントへの返答
2012年10月19日 22:21
500円玉貯金は…原則ないものと扱うようにしてるので、実質6万円ですな。
それでも結構な額なので、しばらくは車いじりできませーん。

車検も近いけど…ね。
2012年10月19日 21:46
メンテご苦労様です。
随分リフレッシュされるんですね!
これでまたしばらくは安心して乗れるのかな?

外野からは色々言われてるようですが、自分のしたようにするのが1番ですよね?
だって趣味なんだから(笑)
コメントへの返答
2012年10月19日 22:35
ま、端的にフロントの上下アーム交換です。
しばらくは…お金がないので大人しく乗る、が正解ですなwww

アニキとこうちょうにはこちらからアドバイスを求めました。
なので財布と相談しながら美味い事アドバイスを生かせたらなと思ってるんです。

今は、オイル交換が精一杯w


LSDは…マジ欲しいの。
でも、来年一杯走らないから我慢してるのダwww

皆、私の本音の部分をくすぐるのが上手くて困っちゃいますなー。

ま、私はマイペースなのでぼつぼつやってきますよん。
金のかかる遊びだからマイペースにやらないとすぐ潰れちゃうしね~。
2012年10月20日 10:29
んー何とも凄まじい金額ww

ここまでやればかなり良くなるでしょうね♪良い報告が聞ける事を楽しみにしていますw
コメントへの返答
2012年10月20日 21:50
海外旅行に行けちゃいますよ!

とりあえず、ロアーアーム(L)が欠品してるとの事で、全部揃うのは月末になりそうです。

あ、タイロッドエンドスプーラ発注しなきゃ。

プロフィール

「夏休み http://cvw.jp/b/323427/47148045/
何シテル?   08/13 20:10
lushlife(ラッシュライフ)と申します。 H6年式、2型のFDに乗ってます。 2007年に悪いお友達wに誘われたのがきっかけでサーキットにはまって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今週のヘビーメタル UNLEASH THE ARCHERS - Test Your Metal  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 17:07:22
TANIDA / JURAN JURAN 油圧・油温アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:28:26
マツダ(純正) エアブレーキダクト(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 07:19:43

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生2台目。 2004.12~所有 所有2台目、H6年式2型のFD(グレードはタイプR) ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
共同所有2代目(2台目?)のロードスター、1代目の緑のロードスターとの比較から便宜上「青 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。 2001年8月購入のH8年式4型タイプRバサースト。 マツスピの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation