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2012年10月12日 イイね!

白いビート

本日見かけた白いビート。

めちゃキレイで、ビートには珍しい色で目を引かれました。
次の共同所有、ビートとかSW20ってのもいいよなぁ。

ミッド特有の?ころんとショートなデザイン、割と好きなのです。

2014年のビート後継車?
残念ながら…興味が無いなぁ。

その頃はNDが大本命だもの。


それに、最近のホンダのデザインはおっさんには新しすぎて理解が追いつかんのーよー。

Posted at 2012/10/12 14:53:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ
2012年10月12日 イイね!

飲んだ後は

自分ルール。

飲酒後は、最低6時間。
通常8時間以上あけないと運転しないようにしています。


強い人は4時間とかもっと短くてもアルコール分解しちゃうんでしょうけど、一般的な日本人がほぼ確実にアルコール抜けるのが8時間と聞いたんですよね。
(6時間だっけ?)

だから、さして強くない私は8時間。
痛飲したらもっとかな。

飲酒運転で事故って死亡なんてめちゃめちゃカッコ悪いと思うもの。
死んだらそれで終わりとは思うけど、あまりのカッコ悪さにぞっとする。


同じ車で死ぬなら、例えば、年を食って、ちょっと温かい小春日和とかの日にさ。

ああ、おじーちゃんまた車弄ってるわ。
いい年して。
でもやっぱ年よね、くたびれて運転席で寝てるじゃない。
工具も散らかしっぱなしでしょうがないわね。

なんて、思われながら眠る用に運転席で死ぬ方がよっぽどカッコ良くない?


過去、やった事ある人もない人も。
これからは、飲酒運転はダメ。絶対。
カッコよく生きようぜ、いえー。


と、年末シーズン突入前にぼそっと言ってみる。
Posted at 2012/10/12 09:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ
2012年10月11日 イイね!

そろそろ覚悟を決めるぜぃ

フロント周りのガタ。

こないだのCPU書き換えのとき、中村さんに指摘されました。
18万のボディやのに、26万の車よりもボディというかシャシーががたついとる、と。
恐らくはフロント周りのアームガタ。

尚、10/1の価格改定後のお値段は以下の通り。

アッパー 4万弱
ロワ 280psモデル 51000円強
   通常モデル 56000円弱

きっと皆、どうせ交換するなら純正強化品って買い方したんだろーなw
280psモデルの方が、ブッシュとか高いにも関わらずassyだと安いという事になってるようです。

微笑ましいね…って、マツダさーん。
お宅のフラッグシップ、保守部品偉いことになってんだけど。

アッパーはともかく、ロワアームの値段上がりすぎ。
前調べたときは、4万半ばくらいだった気がするんだが…。記憶違いか?


ecocpuのバージョンアップもあり、8万kmのエンジンの割には機関好調でウハウハなのですが、エンジンの良さが際立つ分、他のアラが目に付くのですよね。
高額修理にはなりますが…覚悟を決めよう。
気持ちよく走れない車に価値を見出せないのだから仕方がない。

そろそろアームを発注しますかね。
タイロッドエンドプーラーも買って、自分でやれるところまではやろうっと。

とりあえず、機械式LSD貯金を半分切り崩して(残りは突発メンテ用)、あとは500円玉貯金開けてみて、かな。
いくらあるかな~。

10万あれば部品だけは結構揃うんだけどなー。

こうして、改造費は貯めてもことごとくメンテ代に化けていくのであった。
2012年10月09日 イイね!

いくない

フロント、1段上げたら突っ張り過ぎた。

ロッドの1.5cmショート加工が恨めしい。

しかも、これでも場所によっては擦るのだな。
今まですいすいいけたところでも…あうあう。


とはいえ、このままでは気持ちよくないので、仕方ないからフロント下げよっと。
帳尻合わせではないけど、リアも下げて少しでも先端を上げて。

今は緊縮財政なので、まずはアーム類の交換を最優先。
それが終わったらゆっくりとバンパー交換を考えましょ。


私、雑把なんでやっぱ純正バンパーとかの方が合ってる気がする…。



Posted at 2012/10/09 19:39:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々・戯言・独り言 | クルマ
2012年10月07日 イイね!

カレンブラックヒル

伝統のG1.5、毎日王冠。

休み明け、初の古馬との対戦。

それでも心の中でカレンブラックヒル単勝5000円と思って見たこのレース。

見事優勝してくれました。
5連勝。

オッズを見て…。


350円ついとるやないかーい。
買えば良かったorz


それにしても、休み明けらしいズブさを見せながら、きちんと前を捉え、ジャスタウェイ以下後続を凌ぎ切ったレースを見ると、やはりこの馬は強い。

親父のダイワメジャーと、叔母のダイワスカーレット。
丁度、この中間という感じかなぁ。

休み明けを叩いた次のレースが今から楽しみだ。
Posted at 2012/10/07 23:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味

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「夏休み http://cvw.jp/b/323427/47148045/
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