• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月14日

継続車検無事に?完了

継続車検無事に?完了 朝イチから陸運局に行って、書類書いてから近くのテスター屋でヘッドライトの光軸確認してもらったら・・・両方とも光量足りない!?右側だけ光軸触ってもらって、とりあえずどうしたもんかと悩みつつ現状で通るところだけ通してしまうか!とラインに並んでみたら・・・

左目OK、右目アウト

ん??

最後のとこで、ヘッドライトは何が原因で落ちたの?と聞いたら・・・光軸上向いてるだけ、光量足りてるよ と・・・

おい!!テスター屋め、適当な仕事しやがって!!

とイライラしながら再度テスター屋に行って、今度は別のレーンで別の人に見てもらう
光量ばっちり、指摘の通り光軸上向すぎ・・・
右目だけ手直ししてもらって、再度ラインに並んで・・・

11時頃に無事に完了!!

近くのローソンでピヨピヨとヘッドライトリング付け直してから帰宅


結果論だけど、テスター屋行かずにいけば一発合格やったかなあ
でも、足回りとかヘッドライトとか色々変えたりしてたから不安だったのよね

さて、とりあえずこれでまた2年車検ついたとこで、まだまだミニの買い手募集中です。
希望価格は130万円にて
知り合いとかにもいてませんかねー(´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2024/02/14 12:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CB-Fの車検
ケンタツキさん

FD3S、13回目の車検(今回もユ ...
気ままなマッチさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 17:28
色々手を入れて
今回折角車検取ったのに手放すのは可愛そうです〜

コメントへの返答
2024年2月14日 17:46
確かに勿体無いですよねー・・・
まあ、買い手がつくまではうちの子ですから(´∀`)
2024年2月15日 10:16
ちと希望価格上がりましたか?
イベントにクルマ持って行ってFOR SALEにしてみるといいかもよ〜
コメントへの返答
2024年2月15日 14:41
車検通してない状態で120、通したら130と言ってました
カプチーノまだ来ないんで次の関西舞子で売りアピールしてみましょうか(´∀`)
2024年2月15日 18:14
私もS660買う時に経験しました--;
最後はカナダに輸出~~;
かなり厳しいですよ^^
マニアが見つかると話は早いんですが・・・・
コメントへの返答
2024年2月15日 20:08
まあ、焦らず行こうと思ってます(´∀`)

プロフィール

「カプチーノって意外と荷物が積めるなあ(´∀`)」
何シテル?   05/17 14:16
お試しです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ファッションバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 12:03:18
車高調一覧 車高調一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 14:11:53
カプチーノ クラッチ調整 クラッチ遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 16:46:26

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1992年式のカプチーノ 乗り出し 164528キロ
ローバー ミニ ローバー ミニ
2024/03/31 次のオーナーへ 人生初のローバーミニ 人生初のキャブ車 乗り始 ...
ダイハツ ミラ Tカー (ダイハツ ミラ)
令和6年2月18日にて降りた 足車として申し分ない車だった クーラーレスのミニだと夏場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation