• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type HVRのブログ一覧

2017年02月10日 イイね!

ハイブリッドスポーツセダン37

ハイブリッドスポーツセダン37ディクセルPDタイプ加工ソリッドローター。

ブレーキ強化に関しては、グレイスに乗るまではあまり手を出して無い領域でしたが。

摩擦係数とか冷却効果とか細かい説明は抜きして、

とてもいい感じです。^_^

ただ、その前に取り付けたプロジェクトミュースポーツリアシューの存在感が微妙に薄れてきた感がありますが、
車全体の制動力がバランス良くアップしてる感じは高いです。

トモアレ、ブレーキ強化はひと段落かな?

ブレーキシリンダーストッパーでもあれば更にいいんですけどね。

さすがにフィットGK5用も無さそう?

パーツレビュー補足すれば、

コーナーでの速度補正がほぼ一発で調整できるかなぁ〜、
下りは若干怖いイメージがありましたが、安心感が全く違います。

後は純正ローターとの重量測ってませんが、軽くなった⁈
ハンドリングも勿論、普通に走行してでも軽快です。

また、ダストの汚れが無いのもgood。

予想外に止まる以外のメリットも高いかと!

流石にサーキットでは役不足だと思いますが。⁇

デメリットはパッド、ローター共に消耗が多少早いかもしれません。


激安のLED。

コレにはビックリ!

ハイビーム用ですがハロゲンとは大違いですね。

ローター取り付け時についでにお願いしたのでアレですが…
やはり中華製、カプラーの加工が多少あったと説明がありました。
光軸の調整も必要かと思いますので、購入検討にはご注意を。。。

ちなみに車検は恐らく大丈夫とDは言ってました。⁈


総じて、

ロングパドルシフト、ブレーキ強化前後、ハイビーム用LEDで夜のドライビングは一層、ムフフ状態。


しかし、


東京オートサロンでグレイスのカスタムが無いのは寂しい限り…(^^;

それなりのチューンすれば走りは結構イケてると思うんですけど。

Jsかspoonでも、どこかカスタムして欲しい⁈



Posted at 2017/02/15 01:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/324263/46869063/
何シテル?   04/07 16:44
ドレスアップ派でなく、どちらかといえばチューニング派です。貧乏なのでたいした弄りはしませんが、こつこつヘソクリ貯めては、パーツを装着して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ハイブリッドスポーツセダン183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 16:59:38
type HVRさんのホンダ グレイスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 00:38:51
DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 15:49:16

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド RA-GM (ホンダ グレイスハイブリッド)
初めてのエコカーです。 また、走りメインに逝っちゃうかも? 車両としてのベースはなかなか ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
走りメインにこつこつチューニング。 最高の相棒でした(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation