• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

第14回 SFM HIGHLAND (2023.6.10)

第14回 SFM HIGHLAND (2023.6.10) 2回目の開催となるSFM HIGHLANDへ参加してきました!

5:30に自宅を出発。
往路は永福から中央道で諏訪へ。


自宅から1時間ほどの石川PAにて。

三鷹まではETCを使えたのですが、何故か八王子からカードが読み込まれないエラーが出てしまいました。
他のカードは読み込めたので、カード自体のIC部分がダメになってしまったのかもしれません。
そんなこんなありながらも諏訪へ。
諏訪からは霧ヶ峰方面へ。


霧ヶ峰周辺にて。

霧ヶ峰までの山道は楽しい道路でした。
ビーナスラインは霧ヶ峰から女神湖付近まで走りましたがとても爽やかでオープンドライブが最高でした!


今度はビーナスラインの全区間を走ってみたいです。

そして、10時ごろにSFMの会場となる蓼科園地・野外音楽ホールに到着。
自宅から230kmほどでした。


ウインド×3台で最多車種の内の1台でした笑。


ウインド乗り繋がりの皆さん、ありがとうございました🙏


入れ替わり立ち替わりで色々なクルマが集まります笑。

芝生の上でのんびりクルマを眺めたり、話したりする時間はとても良かったです。


お昼は水車茶屋さんにてとろろそば。
大変美味でした!

オーナーさんのご厚意で何台かのクルマを試乗することもできました。


1台目はルノーカングー(MT)

ソフトな乗り心地でしたが、コーナーでの姿勢は安定していました。
乗っているとのんびりとした気分になれるほんわかなクルマでした👍


アレンジ可能な収納やスペースはDIY好きな方にもおすすめだと思いました。


2台目はシトロエン AX 14TRS。

初シトロエンでした笑!


クルマとの対話が濃すぎる1台で、終始ワクワク・ドキドキするクルマでした👍

荷重の変化やクルマの動きがとてもわかりやすく、運転を学ぶにはもってこいな気がしました。
このクルマをスムーズに自分が意図した通りに走らせられた際の快感はすごそうです笑。


私が生まれる前の時代のクルマに乗りたい方々の気持ちがよくわかりました笑。


スタイリングもとても魅力的でした👍


3台目はシトロエン C2 1.6VTS

車重の軽さを感じる1台でした!


エンジンを回した際の盛り上がりもあり、グングンと進んでいくのでパワフルでした👍


パッケージングやスペックを含め、トゥインゴ2RSとライバルになっていたのではないかと思いました。

試乗させていただきありがとうございました🙇‍♂️

ウインドも何人かの方に乗ってもらいましたが、皆さんアシのしなやかさやオープンなのに高剛性である点が良いと評価いただきました。


女神湖にて。

復路は佐久のツルヤでお土産を買ってから下仁田の荒船の湯にて食事&一風呂浴びてから帰宅。


ツルヤ佐久中央店にて。


お土産にうってつけ?なものが普通に売ってます笑。


荒船の湯にてモツ煮定食。うまし。


露天風呂、サウナありで良かったです。

温泉到着が19時前になり、あまりゆっくりできなかったのは残念でしたが、リフレッシュできました笑。

複路は下仁田から高速で練馬まで走り帰宅。
20時出発で22時半過ぎに帰宅しました。


いつものガソリンスタンドにて。

460km程走り、燃費は14.79km/ℓでした。
高速でアップダウン多めだとあまり燃費が伸びないのかもしれません。


翌日にウインドに乗っていたウンモンテントウ。

女神湖からウインドに乗ってきてしまったウンモンテントウがいました笑。
生き延びて欲しいです。

クルマ漬け?の1日となりとても充実した休日となりました笑。

皆様ありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/11 16:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SFM &アロンフランセ車山(20 ...
風のタカサブロウさん

第16回 SFM (2023.8. ...
風のタカサブロウさん

SMFに初参加してきました
山形なめこさん

SUNNY FRENCH MORN ...
りすきぃさん

Sunny French Morn ...
りすきぃさん

ルノー ウインドを2年間所有して
風のタカサブロウさん

この記事へのコメント

2023年6月11日 19:12
SFM HIGHLANDお疲れさまでした。
自分にとっては初めてのSFM参加でしたが、高原の緑に包まれ爽やかな空気の中でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回、機会がありましたらウインドで一緒にビーナスラインを走りましょう!
コメントへの返答
2023年6月11日 21:08
お疲れ様でした!
ビーナスラインではツーリングが楽しめそうですが道が殆どわからないので勉強しに行こうと思います笑。
こちらこそ、是非よろしくお願いします😆

プロフィール

「気軽に非日常体験 http://cvw.jp/b/3245472/46709748/
何シテル?   01/28 21:13
RENAULT WIND に乗っています。 趣味はドライブとロードバイクでサイクリング! 風を感じれて自分で操れる乗り物が大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOODYEAR EfficientGrip Comfort 215/40R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:16:04

愛車一覧

ルノー ウインド ルノー ウインド
1台目のマイカーです! オープンエア+テンロクMT+左ハンドルで非日常の塊のようなクルマ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation