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イイね!
2011年12月29日

2011年の仕様

自分が忘れないように・・・

足回り:エナペタルE12(F12kg,R14kg+ヘルパー0.4kg バネ:テイン)★
     Fキャンバーオフセットアダプター(7mm)★
     R130スタビ★
ブレーキ:パッド:プロジェクトμ Racing999(前後)
      ホース(無限)
ホイール:Rays CE28(8.5j +50)前後★
タイヤ:フェデラル595RS-R F:235/45,17 R:255/40,17★
ブッシュ:エンジン、ミッション、デフ(無限)
補強:パフォーマンスバー前後(レイル)
    ガセットプレート(スプーン)★
    リジカラ:ステアリング(スプーン)
    センターブレースバー(スプーン)
給排気:マフラー:アミューズR1チタン
     エアクリ:無限純正交換タイプ
プラグ:デンソー:IK01-24
冷却:ラジエーター:東北ラジエーター★
    オイルクーラー:セトラブ
シート:エスケレート
メーター:トラストタッチ
外装:アミューズバンパー
オイル関係:エンジン:Mobil1 0W40
ミッション、デフ:純正
ブレーキ:Weds

その他:ラジエーターファンスイッチ(ATSさん製)★、オリジナルメンバーカラー(Kenさん製)★、吸気温センサー移設★、フロントレインフォースメント撤去、色々LED化


だいたいこんな感じだと思います。
今年変更した部分は★を付けてみました。
書き出すと結構弄ってるのかなとも思いますが、みなさんのはもっと長くなってますね。(笑)
速くするというよりは、安心して走れるように改造してきたつもりです。
ホイールは昨年から購入してあった物に、タイヤのみ組み替えて装着しました。
これにより大きくフィーリングが変わり、大幅にタイムダウン。
増えたロールを抑えるためにサスを10kg12kgから12kg14kgに変更。(乗り心地悪化)
コントロール性を良くする為にヘルパースプリング、スタビを変更。
これでようやく16インチのタイムに並んだ感じです。(汗)
ラジエーターは正直あまり変わらなかったかな?
純正ラジエーターにオイルクーラーでもいいと思います。足りない人は、これに純正オイルクーラーレスキットを使えば良さそう。
ファンスッチも上昇時間を延ばすのには効果的だと思います。
キャンバーオフセットアダプターは8.5j+50のホイールを入れる為に付けました。
ただ現在キャンバー3度半近く付けている為、内減りぎみ。
ガセットプレートはアッパーアームの取り付け部保護の為に付けました。
剥がれはなかったらしいのですが歪んでいたと言う事で、まあ付けて良かったのかなと思っています。
吸気温度センサーの移設は街乗りではかなり違いましたが、サーキットでは効果は良くわからずです。
ほぼ同じ条件で最高速などは変わりませんでした。

来年の予定は特に考えていませんが、今年よりは走行回数を抑えようかなと思ってます。
あと乗り心地が悪化したため街乗りが減ったので、サスを少し柔らかくしたいかな~?
猛烈に欲しいパーツと言うのも今のところないので、チューニングも未定です。
ただちょっとづつでも進化はさせたいですかね。
とりあえずはタイヤがなくなったら、アライメントを変更したいです。

今年は震災にはじまり、17インチ化によるフェンダー破損、車のバランスの悪化、アッパーアームの補強、ハブの破損、ミッションの不調などなかなか走りに集中出来ませんでした。
来年も仕事の問題など引き続き悩みはありますが、出来るだけ楽しくやっていければいいなと思っています。
そんな訳で来年も
エンジョイサーキット
エンジョイS2000
ですね♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/12/29 14:43:53

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この記事へのコメント

2011年12月29日 16:19
>速くするというよりは、安心して走れるように・・・

イイですね~! とても共感できます♪
長く、楽しく走るためには、そのほうがイイのだと思います。

また来年もサキトでご一緒した際にはよろしくです <(_ _)>
良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2011年12月29日 20:19
最近の車はそんなに弄らなくても、十分速いと思います。
銀さんのSも、たまにサーキット走る位なら十分なスペックですよ~。
しょっちゅう走るならオイルクーラーがお勧めです。
来年もまた遊んでください♪
2011年12月29日 18:27
壊れない様に予防と先を急がない事が長く楽しめる秘訣ですね♪

来年はストレスの溜まらない範囲内で走行を抑え気味で行きましょう!
コメントへの返答
2011年12月29日 20:23
予防ばかりだとストレス溜まるんですけどね。(笑)

来年はみんなレースに行っちゃいそうですが、僕は細々とファミ走頑張りますね♪
2011年12月30日 7:50
おはようございます♪

>安心して走れるように改造してきたつもりです。
→とても共感します♪
私も長く楽しむ為に壊れないよう仕上げたいと思います。

仕様を書き残すと分かりやすいですね!
(私も愛車紹介に書き残そうかな?)

では、来年も楽しみましょう♪
コメントへの返答
2011年12月30日 11:24
おはようございます。

水温と油温を管理するだけで、安心感が違いますよ~。
後はロールゲージなど安全面もやらないといけないんでしょうね!
まあお金と相談してぼちぼち弄っていきます。
仕様は愛車紹介に書いておいた方がいつでも見れていいですね♪
来年も宜しくお願いします。

プロフィール

「マフラー交換 http://cvw.jp/b/324552/46727451/
何シテル?   02/05 20:18
S2000に乗り始めて2年で、やっとオープンの楽しさがわかりました。(笑) 今年はもっとドライブに行きたいです。
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