• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふィねるのブログ一覧

2023年12月19日 イイね!

頭文字D聖地巡礼。榛名山

 ども。

今日は、榛名山へ行ってきました。

 自分のS4でドライブをしたかったのと(家族との出掛はオデッセイなので)、息子が試験休み中で家にいること。 そして季節的にも、まだ雪が降っていない事。
 いろんな条件を考えると、今しかない!ということで、頭文字Dの聖地巡礼ということで、息子を引き連れて榛名山へ行ってきました。
※息子は頭文字Dは好きだけど、車の事も知らないし、話の内容とかもよく知らないんだけどね。

 仕事を休んでいく関係上、メールの確認と所用を済ませて10時半ぐらいの遅い出発。

 って、いろいろ書こうと思ったけど、ムカツクことがあったので、手短に投稿しときます。

 自動車博物館。

ここでのメインが、藤原豆腐店の前での愛車撮影



 画像検索してもいくつか出てきます。

もう、車好きにとって、定番の場所ですよね?



 期待に胸を膨らませて、まずは館内に入場。(入場しないと、ここでの撮影は出来ません。)

 館内は迷路のような作りになっていて、昭和レトロな物から貴重な旧車がならんでたり、1日じゃ足りないぐらいのボリュームでした。※画像はあえてのせません。
 86とFDもみれて大満足です。



 館内をゆっくり回って、いよいよ、藤原豆腐店前での愛車撮影の時間です♪

が、何やら様子がおかしい・・・。

なんか、黒い車が邪魔なんですけど・・・。



駐車禁止ってかいてありますよ。 DQNな車には関係ないか・・・。

てわけで、仕方ないので、無理やり撮影しました!





 車好きにとっては、ありえない写真が取れたんじゃないでしょうか?

いやいや良い記念になりましたよ。

 藤原豆腐店の前で撮りました~!って、写真で、こんな写真撮ったのは、自分だけかもしれません。笑

 ※本当は受付で藤原豆腐店のステッカー?を借りる予定でしたが、この時点でテンションだださがり・・・。受付の人に言ったところで、この車の持ち主があの広い管内からすぐに戻ってくるとも思えず、もし入ったばかりなら、最悪1時間ぐらい待つかもしれないし、ここでイライラしてまつのも馬鹿らしいので、諦めました。あと、DQNのドライバーなんで、ナンバー言われたところで気が付かない可能性もありますし、気が付いても無視する可能性もありますし・・・。

 そのあと、水沢うどんを食べて、榛名山へ。



 そして、第二目的の榛名山ダウンヒルのスタート地点へ。



 って、あのスタート地点の場所で撮影しなかったの???

 実は榛名湖を出て、前に車もいないし、ウキウキで走ってたら、スタート地点手前の路地から車が出現。

 そのまま、スタート地点に進入し、止まってしまうというハプニングに・・・。

小心者の自分なので、止まった車の後ろに止めるわけにもいかず・・・。そして、D'Sガレージの営業時間の関係もあるので、そそくさと退散しました。

 ついでにいうと、榛名山のダウンヒル。半分ぐらいまで下りたら、バスに追いついてしまい、バスと一緒にノンビリ下りました。。。

 で、伊香保に立ち寄り、息子が上まで行こうぜ!とか言い出してしまい、腰を押してもらいながら、一番上まで行ってきました。



 マジしんどかった・・・。世の中の年寄りは足腰強いなって思いました。
時間が遅かったのと平日だからか、湯の花まんじゅうは売ってませんでした・・・。悲

 で、閉店時間間際にD'Sガレージについて、店内でコーヒーをいただいて、お土産にプリン買って帰りました。




 う~ん、これはリベンジ案件かな。春になったら、再度チャレンジしたいと思います。

 息子はとりあえず喜んでくれたので、良かったです。もし妻も一緒だったら、多分、今日一日なんだったの?って言われそうな感じでした。笑
Posted at 2023/12/19 23:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録用ネタ | 日記

プロフィール

 自転車を積んでドライブに行きたい!  クルマで寝泊まりしたい!  という声にこたえるため、ステップワゴンに乗り換えました。 レガシィで学んだ、良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
※プロフィール画像更新。2003/07/01  令和3年7月6日 納車されました。 セ ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
 本革シート仕様で受注開始日にオーダー。  当初は12月下旬枠に割り当てられてましたが ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2021/7/6白のS4に箱替えしたので、乗り換えました。 2018/3/16 無事に ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2020年11月28日にオデッセイに乗り換えました。 ※27年12月19日 WRXを譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation