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mkt33の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月14日

その②強化ロアアームの作成(溶接・塗装)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
 その①の続きです。

 画像のレイルロアアーム補強プレートをショップにお願いしてTIG溶接でロアアームに溶接してもらいます。その後、塗装します。
2
 補強プレートは、こんな感じでロアアームの下側に溶接します。

 アーク溶接機は持っているのですが、きれいに仕上げるため、TIG溶接のできるショップへお願いします。
3
 補強プレートの溶接が仕上がって帰ってきました。

 使用中の強化ロアアームと同様に約3センチ毎に溶接してもらいました。
4
 やはり、プロのTIG溶接、きれいで丈夫に溶接できていますね。
5
 塗装作業です。
 上面は、
①ミッチャクロン→②プラサフ→③艶消しブラック
で塗りました。
6
 下面と側面は、飛び石による傷を防ぐためチッピング塗装をしました。

①ミッチャクロン→②プラサフ→③艶消しブラック→チッピングブラック
7
 側面です。
8
 塗装完了です。
 
 次は、いよいよピロボール・ボールジョイントの圧入作業です。

「その③ 強化ロアアームの作成(ピロブッシュ・ボールジョイントの圧入)」へ続きます。


【関連投稿】
(その③ 強化ロアアームの作成(ピロブッシュ・ボールジョイントの圧入))
https://minkara.carview.co.jp/userid/3254190/car/2937744/7710282/note.aspx
(その①強化ロアアームの作成(純正ブッシュ取り外し)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3254190/car/2937744/7709991/note.aspx

(レイルロアアーム補強プレートの過去レビュー)
http://minkara.carview.co.jp/userid/3254190/car/2937744/11743165/parts.aspx

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「@むつ子 さん、はじめまして(^^)。お節介かとも思ったのですが、ノーマル触媒でバブリングさせると触媒の中のセルを壊す可能性が高くなります。それでもバブリングさせたい場合、ECUと同時にメタルキャタライザーの装着をお勧めします(^^)」
何シテル?   02/26 21:20
mkt33です。よろしくお願いします。
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