• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

伸び悩み 22.6km/l

伸び悩み 22.6km/l えーっと、いつも通りです。
混んでいるわけでも、スロペースなわけでもなく、ごく普通の帰郷。
なのに燃費は22km/l台

やはり、トルコンの滑り?
ATFを変えたほうが良いのでしょうか?
それとも交換リスクの方が高いのでしょうか。悩みますね

 22.6km/l
 59.4km/h
 173km
ブログ一覧 | 燃費
Posted at 2023/12/28 01:51:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんかブログ書くのも久々だな〜
ウッkeyさん

燃費が絶好調な時もある
AuO2さん

金曜日 22.0km/l
kickerkickさん

代車のN-WGNの燃費の結果
AuO2さん

この記事へのコメント

2023年12月28日 12:31
おはようございます☀️

寒さからですかねぇ❄️
ATFは私も替えようか迷っております🤔
コメントへの返答
2023年12月28日 12:41
こんにちは🐰
距離を走ったATFは変えない方が良いとも聞きますが、燃費が落ちてきて変えたいし、悩みますね
きっと、何度も悩んで変えないパターンかと(^^)
2023年12月29日 21:07
この前オフィスブレインで「ATFもそろそろ交換するかね」と言われました。7万円くらいかかるようですね 10万キロ超えていますがディーラーはATF交換の必要なしと言ってました まぁ使っている以上劣化しそうだし 交換するに越したことはないんでしょうね
コメントへの返答
2023年12月29日 23:24
こんばんは
7万円ですか。いい値段しますね。
劣化するとトルコンが滑るんですかね?なんで燃費が悪くなるのか。。。
私はやっと? 間もなく66666kmです。
2023年12月30日 0:17
我が家の街乗り中心のグラツラは、毎回12~3Km/lなので、とってもうらやましいです。。
コメントへの返答
2023年12月30日 7:56
山上の木さん、おはようございます
毎週片道三時間の単調なドライブの賜物です。
街乗りだけになったら、買い替えたいと思うかもしれませんね。

プロフィール

「@わいあい さん

山深いところですね
その先、ドラマVIVANTの撮影地でもある 奥出雲町。行かれましたか?」
何シテル?   08/26 11:13
初めての外国車。 ウィンカーにも慣れたし、バックの運転にも慣れた。 一通りコーディングもしたし、そこそこ洗車もしてます。 買ってよかった、良い車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

封印された “SPORT+” を解き放て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 04:31:27
ブレーキパッド&ローター&センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 01:30:03
第3回目オイル交換(フィルター込) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 15:54:53

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
BMW グランツアラー 低コストDIY専門。できることは自分でやってみる❗ コーディング ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
初の軽四輪 スタイルがシャープで気に入ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation