• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
±0

karutettoのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

アテンザ救出作戦

アテンザのエンジンがかからなくなりました!と後輩から連絡があったので
寮までブースターケーブルを持って行ってきました。

バッテリーが力尽きたのかセルが壊れたのか分からないけど
とりあえず現物を調べてみたらバッテリーが上がってただけみたいだったので
アクアとケーブルで接続しよう、と思ってフードを開けてみたら

バッテリーがない…。あんまり意識して見てなかったけど
アクアってエンジンルーム内にバッテリーが無いんですね。
携帯で色々調べてみたら、リアシートの下にあると書いてあったので
カバーを引っペがしてみたら出てきました。


アテンザと接続







こんなところにバッテリーが搭載されています




無事にセルが回ってエンジンがかかりました。



その後、一緒に石野に行ったんだけど
もうすぐR-1SPが開催されるせいなのか、やたら人がいて
11台だか12台だかの満車でカオスでした(^_^;)





なんとか順調にテイクオーバーを繰り返してタイムは49.3
クリアラップがしっかり取れたらいよいよ48秒入るなっていう感触だったんですが
前方でスピンしたマシンをうまく回避できずに(アウトから抜かそうとして失敗)
自分もコースアウトして脱出不可能になりました(;´д`)
スピンした方にめっちゃ謝られて何だか逆に申し訳なかったw

タイムを刻む走り(ライン)と、テイクオーバーを決めるラインは全く別ですね。
最終コーナーとかは、特にインに切り込んでいくタイミングが重要で
脱出速度をいくら稼げてもラインが狭い所で追いついちゃうと
結局アクセルを戻す事になるので、しっかりタイミングをはかる必要がありました。


13日のレースの時もコースアウトしてリタイアだけは避けたいですね(^_^;)
Posted at 2016/11/05 19:14:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(カート) | 日記

プロフィール

「初の12連続ストライク(ゲームまたいでるからパーフェクトでは無い…)」
何シテル?   06/18 00:06
結婚を機に86を売却してアクアに乗り換えましたが 子供が大きくなってきたのでVOXYに乗り換えました。 そろそろサーキットは卒業かな、と思いきや走るのを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 234 5
678 9 1011 12
1314151617 1819
2021 22232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

VOXYのパーキングアシスト(自動ハンドル操作)のテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 14:55:46
石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2020/08/07 直納車 7人乗り ZS ガソリン 内装色 ブラッドオレンジ&ブ ...
その他 ウィークエンドバイクス26 ケッタ・マシン (その他 ウィークエンドバイクス26)
安かったので通勤用の自転車として買いました。 あさひオリジナルブランドの安価な自転車で、 ...
その他 パナソニック ベロスター 電動ケッタ (その他 パナソニック ベロスター)
ベロスターの20インチ仕様 松下のロゴ入りの純正オプションのカゴを取り付けました 電 ...
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation