• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月21日

ツインパワーにラインを巻きました

ツインパワーにラインを巻きました 年末年始の釣りに向けて、ツインパワー2500HGSにラインを巻きました。
ラインはこれ。


バリバスMAX PAWER PE X8 0.6号200m。

2500番は下糸無しでPE0.6号が200m巻けるので、そのまま巻きます。



ユニノットの円を二重にして、スプールには左右3回ずつクロスして、締め上げるとPE直巻きでも滑りません。



ついでにフロロカーボンのショックリーダー2号をFGノットで接続します。

私はPEを二重にして右手の小指にぐるぐると巻き付けて、人差し指と親指でこんな感じで開きます。


そこにショックリーダーをPEの上に乗せて


右手をショックリーダーの上下に被せながら15〜20回ぐらい編んで行きます。
(ライトゲームは15回、ショアジギングは20回〜25回編んでます)





15回編んで


唾でラインを湿らせてギュッと締め込みます。


そこからハーフヒッチを15回。


これで完成。

FGノットは編み方がリーダー側で編んだり、使う指が違ったりと、人それぞれだと思いますが、きちんと組めば結束力は高いので、信頼できるノットです。

今まで魚が掛かって抜けた事が無いので、きちんと結束出来てるんだと思います👍



さ、後は嫁の実家に持って帰って、直ぐにリグが組める状態となりました。

楽しみですな。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2022/12/21 21:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PEラインをスプールに直結
ryo@アナログ人間さん

2024年2月釣り
ryo@アナログ人間さん

ナチュラムから着弾
ryo@アナログ人間さん

ひさびさのお泊り旅② 熱海
いまさくさん

久々に釣りに出かけた。
ウルトラザウルス改さん

人気沸騰中らしい
ryo@アナログ人間さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット フィット3回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/327528/car/3552279/7718649/note.aspx
何シテル?   03/21 21:52
四捨五入すると50歳。 年々、気持ちと体のズレを感じるようになりましたが、心が折れるとズルズルと行きそうなので、気持ちだけは若く有りたいと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏を楽しむ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 23:09:34
TEIN 特注車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 01:13:45
今年も咲きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 08:36:26

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
大安登録、大安納車 今度こそ50万キロ目指します
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
釣り道具を紹介します。 興味があれば覗いて下さい(完全に自己満足)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
嫁のセカンドカーとして購入しました。 丁度買おうと思ったタイミングで、2型にマイナーチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation