![静電気除去後の検証報告 静電気除去後の検証報告](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/282/506/46282506/p1m.jpg?ct=85a870466d72)
先週の日曜日に、埼玉の某所でタフトのプチオフ会が開催され
良い機会でしたので、検証も兼ねて参加してきました。
なお今回は検証でしたが、燃費走行はしていません。
理由は、日曜日と言うこともあってサンデードライバーが多く言わなくても想像出来るかと
思いますが少々イラついて…
検証の環境は、片道100kmの高速90% 一般道10%
エアコンは 22℃ Auto設定 常時入れっぱなし
行きは、概ね90km/h巡行
帰りは、概ね100km/h巡行
アイドリングストップはOFF
タイヤの空気圧は、250kpa
軽自動車で、比較的背の高いタフト?ですが、高速道路では
ふらつくことなく安定していてトラック等に追い越されても
ふらつきは全く感じなかったな
(ボルテックスジェネレーター効果かな?)
巡行速度で走っているときに感じたのは、アクセルペダルに
軽く足を乗せているだけで、たぶん5mm位の感覚で走行可能でした。
とにかく前に引っ張られる感覚が凄いですね。
まるでスリップストリームで走っている感じ?と言えば分かるかなぁ
スリップストリーム試したかったけど、煽り運転に間違えられそう
なので、やめておきました(笑)
(フロント周りのアルミテープのコアンダ効果かな?)
巡行速度からの追い抜き加速も試したよ!
速度は秘密。
普通車に負けないくらい(ちょっと大げさ)充分な加速
(インテークとマフラーにガトリングディスチャージャー効果?)
エアコン入れっぱなしですが、パワーダウンは一切感じません
(エアコン配管除電効果?)
燃費走行していなくても、この燃費!なかなか優秀ではないですか!
昨日まで、毎日通勤で一般道を走っているのでその検証も…
通勤距離片道8km
エアコン22℃ Auto設定で入れっぱなし
朝は、会社の駐車場で20分位エアコン使用して待機(笑)
我が家は標高80mにあるので行きは下り帰りは登りと
行きに燃費を稼いでも帰りは延々と登りが多いので…(悲)
ラジエーターのアッパーホースとキャップにネオジム磁石と
ガトリングディスチャージャーのおかげでエンジン音が静に感じます。
エアコン使用で、パワーダウンを感じるのは一般道のStop&Goと
思いますが、エアコン付けていないみたいです。
(とっても嬉しい)エアコン配管除電
オイルフィルターにガトリングディスチャージャーを取り付けて
すぐには何も感じず!
しかしある程度走行したあたりからエンジンがスムーズに回る感覚
上手く表現出来ないけど、走っていて気持ちが良い!
上手く伝えられない(ゴメン)
良いことばかり書いてしまったけど、今のところ除電してからの
悪いところは見当たらない。
安い費用でここまで変わるなら試して見る価値は充分にあると…
見栄えがアルミテープなので悪くはなるけど
基本車体の裏側なので点検時に整備士が見るくらいですよ~
オフ会で自慢!?(ちょっとハズイかな)
これからの課題もあります。
何と言っても直角に立つフロントガラスを何とかしたい。
せっかくのガラス撥水が気持ちよく飛ばない!
気持ちよく飛ぶようになれば燃費向上&最高速向上&加速も!
まあコツコツなんとかしたいな!
最後に、今回我がチームJerryとコラボ企画でのプチオフ会
みんな個性的なタフトで見ていてとても楽しかったよ~
でも、ちょっと刺激が強かったかも(笑)
最後までお読み頂きありがとうございました。
Posted at 2022/07/30 08:18:13 | |
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