本日、
アクセラを洗車しようと
水を掛けたらボンネットの上でシャリシャリとシャーベットになってしまい洗うのをあきらめた7ZONEです。。。
そんな諦めの早~いボクでも、諦めのつかないハナシが一つありまして。。。
金曜日のことなんですが、
通販でオーダーしたチャリ部品がようやく届いたと思ったら品違いのためオアズケ・・・orz
肩透かしの刑を食らいましたorz
オーダー時から欠品しており、取り寄せのために2週間待ったあげくがコレだなんて、ショックすぎて泣けてきます(T_T)
あ、そのモノはというと”ブレーキキャリパー”でして。
『黒』の前後セットを頼んだのに、届いたのは
『黒』のフロント用と
『銀』のリア用。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレー・・・なんで色違いが来るねん;
どーせ間違うなら、両方とも間違えてくれってハナシw
(そーすりゃまだ諦めて使おうって気にもなったんでしょうけど;)
これを交換してもらうとなると・・・おそらくまた2週間待ちっす;
でも前後色違いはなんかイヤだから絶対交換してもらわなきゃ。。。orz
そりゃー、タイトルのような罵詈雑言も出てこようというものですねw
だいたい箱に入っててもパッと見で色が違うのなんてスグ分かるのにさー。
どんだけ商品確認してないんだよー;
最近は、いろんな面で運気が少しずつ上向いてきたかな~って思ってたのですが・・・
やっぱ
単なる勘違いだったようですね(汗)
あーぁ( ̄Д ̄;)
しかたないので・・・
こんなときは、やっぱヒキコモリするに限りますよwww
てなわけで、久々に
GT5でイヤってほど走りました!
がんばって耐久レースも2個終了。
ロングバージョンのエンディングにもたどり着きましたし、よーやくLV30になってベッテルチャレンジにもトライできるようになりました♪
ついに想像上の最速レーシングカー、
REDBULL X2010をドライブできるわけです♪
その圧倒的SPECから、まずはオッカナビックリでMONZAを走ってみたわけですが・・・
走らせた感想は、
『想像してたよりダイブ乗りやすい』というものでした。
GT5プロローグ版のときの最速車・
フェラーリF2007は荷重の掛け方によって曲がったり曲がらなかったりという挙動の差が激しく、とにかく扱いづらいマシンでしたが、X2010はそれよりも圧倒的に速いにもかかわらずかなり素直なクルマだと感じられます。
間違いなくいえるのは、
”ワイプアウト”のファントムクラスよりはラクってことwww
ちなみにモンツァの1周・・・
現行型のF-1よりも速いであろう
フォーミュラGTで走ってみたら1分19秒台だったんですが、
X2010は59秒で回れましたf^_^;
どんだけ速いんですかー(汗)
こんだけ速いと、さすがに一瞬のタイミングのズレが即クラッシュに繋がります。
『セバスチャン・ベッテル・チャレンジ』でゴールドランクのタイム出すために何度大クラッシュを繰り返したことやらf^_^;
ゲーム内でも、これだけクラッシュすると安全性云々の意識が芽生えるもので・・・
これって普通の安全装備で大丈夫なのかな?って気になってきますw
だってコーナリングで8Gとかでしょー?
そこまで強烈だと、いくら首強くてもキャノピーにヘルメットガツガツぶつかっちゃいそう・・・?
それに、400km/hから一瞬で速度ゼロになっちゃうようなクラッシュだと間違いなく
GO! TO! HELL!!!
即昇天しちゃうでしょうね・・・;
そんなこんなで、今日はY!ショッピングのポイント特典日ということもありいろんなサイトで次の獲物探しをしていたんですが・・・
自然とヘルメットとかシートベルトとかチェックしてましたw
4輪走行用ヘルメットで、F-1ドライバーの間でも最も多くのユーザーを抱え、国内のレースシーンでも最大シェアを誇るのがアライの製品だというのはご存知の方も多いと思うんですが・・・。
2009年あたりからは、プロドライバーは”GP-6RC”というモデルを使用しはじめていました。
パッと見の形状はGP-5と大差はないんですが、空力面とフィット性の向上のために帽体底部近くの形状見直しがされており、なんとなく今風になっててカッコイイ感じ(←ココ重要w)
で、しばらくしてからGP-6RCは発売されたんですが・・・
フルカーボンのハンドメイドで約50万!?!?
当然ボクらのような一般peopleには手が出ませんよねf^_^;
そうこうしていたら、今年に入ってようやくその
一般向けモデルとなるGP-6とGP-6Sが発売の運びとなったようです。
内容をチェックしてみると、最近モータースポーツ界では半ば常識となりつつあるHANSやそれに類する頭部・頸部保護デバイスとの締結用ポストの取り付け穴が標準装備として設けられている模様。。。
その内部にはチタンブロックを配してあり、固定強度に関しても抜かりなし?
値段のほうはGP-5シリーズに比べチョイUPしてるけど、HANSポスト穴追加とかの面も考慮すると良心価格なのかなー?
さらに細かく情報を集めていくと、帽体内のチークパッドが新たに着脱できるようになっていたりといろいろユーザー目線でのアップデートもされているようです。
あと、メーカー純正のミラーシールドが発売されたってのも見た目JUICYな人に取っちゃトピックスでしょうか。
純正は、キャラコートやFM-Vといった社外のミラーバイザーより少々安いようです・・・
これについてはコーティングの耐久性とかムラとかの情報を収集したいとこですね。
なぜならミラーコーティングってヤツはけっこう難しいようで、外側からの色味が同じに見えても、内側からの視界は色むらを感じたりすることがあります。
(ボクの安物スポーツサングラスがそんな状態;)
ま、ハコ車ならバイザー上げて使うことが多いでしょうからあんまり関係ナイといえばそうかもですけどwww
とにかく、こりゃ
DefNder G70と合わせて欲しくなっちゃいますよね。
HANSもいいんですけど、バケットシートも専用にしなきゃダメっぽい感じなので、こちらが現実的だし価格的にもホンの少しだけ身近?
ま、そうは言っても7ZONE号のタービン交換の支払額もまだ確定してないし、いつ不具合対策とか追加メニューが来るか分からないので当分大きな買い物は控えるツモリですけど・・・
安全性も重要ですからね。。。
7ZONE号が返ってきて走れる状態になれば真剣に検討したいです。
実物を見る機会があればチェックもしたいですね~!
ついで情報ですが・・・
自転車のほうも国内最大シェアを誇る
OGKカブトよりMS-2という新型のヘルメットが出るそうです。。。
こちらはまだ情報不足なんですが・・・
ボクは自転車用のヘルメット持ってないので、そろそろ欲しいかなというわけでイロイロ見てますf^_^;
とりあえず今日は国産(?)2社の製品を紹介してみたんですけど・・・
4輪用のヘルメットに関してはBELLのものもかなり好みの形状だったりします。
で、BELLは自転車用もラインナップしてるので、両方ともBELL製で揃えるってのもアリなんですよねー!
ホントは、ミニベロらしく
”あくまで気楽なカッコで乗れる”ってのを大前提にやってきたんですけど、結局自転車乗るときって何かしら帽子の類は被ってるわけですし、徐々にスピードも上がってきてますからそろそろ帽子じゃなくヘルメットを導入したほうがいいのかな?っていう思いもあります。
まぁ最近は寒すぎるんで外を走るよりはローラー台欲しいなってのもあるわけですがw
とにかく、
我ながら物欲は限りないんだなーと感心するばかりです;
さーて、ドレから逝きましょうかね~(爆)
やっぱタイトル通り、
GO TO ヘル(メット)ですかねー?w
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日々の思い | 日記
Posted at
2011/01/30 19:39:20