投稿だいーぶ遅くなったがHSR九州ドリームコースにて第54回90走に参加💨
ウエットの心配あったが何とかドライに☀️
今回は送りハンドルの癖を直すのが目標💪🏻
日産車の参加はとうとう私だけに🥲
90年代の車も減ってる気がします😭
これも時代の流れか、、、
今回珍しく空き枠があり、知り合いに募集かけたところ、先月のエンジョイでお世話になったBRZのシル未さんとNDのナオさん、スイスポのittoさんが参加してくれました🙇♂️
仲間が増えると刺激になるね💪🏻
写真は86後期乗りのkeiさん撮影📸
午前のタイムアタックはアンダー出まくってタイヤが鳴きまくってベスト更新せず、、、
気づいたら右前外側がボコボコになってポンデリング状態に😱
熱ダレしまくってグリップがほとんど無くなってた😇
アンダー出てるにもかかわらずアクセルオンでタイヤをこじって曲がってたのが原因😓
フロントからタイヤを消費するのはスポーツ走行のセンスが無いと聞いたような😇
基礎からやり直しかな、、、
パイロンありの走行で黒のND乗りの阿蘇人さんを乗せてアドバイスをもらいました🙇♂️
この時デフが効いてると教えてくれましたがドライバーは鈍感過ぎて気づかず🤣
今度は私が阿蘇人さんのNDに同乗💨
送りハンドルにならないステアの切り方を間近で見れました😊
CLEiBさんのデモカーのFL5
ステアがNALDIに変更✨
これからのアップグレードが楽しみ😆
午後の後半からは逆回りのコースで再開。
アンダー出さない丁寧な走行を心掛けてタイムも順調に削れた✨
ハンドル操作も送らないように丁寧にすることを心がけたら少しは余裕がもてて急な操作が減ったかも
コーナーごとでステアの舵角をあらかじめ決めたから走った方が良いのかな?教えてください速い人
写真の狭い区間で向きを変えるための調整ブレーキで車をコントロールしてからの直線で加速を意識して走行。ケツがでる限界を知ったらもっといいタイム出せたかも!?
最終的な結果はタイム更新できずベストは43.021秒、、、
午後のタイムアタックが終わった後に悪あがきで2回アタックして42秒台に入ったがギリで更新できず
フロントタイヤが死んだのが原因、、、
走行会に行ってそのまま帰れる仕様でこれからも走っていこうと思っていたが、今回の件があって予備のタイヤセットが欲しくなっちゃいましたね🥺
とりあえず前後どちらにも使える7.5Jか8Jのホイール2つ欲しい🤔
今度は1コーナー後の急な右コーナーの攻め方が分からなくなった😓
教えて下さい上手い人🙏
走行後は大津町のWHICH CLAFTMARKETさんでクラフトビール購入してからの自宅でヤケ酒😤
沼津産のHAZY IPAビールで苦すぎずにフルーティーで飲みやすい👍
WHICH CLAFTMARKETさんは6月にいったん閉店するらしいので気になる方は是非行ってみてください😌
悔しさが残った走行会で秋ごろにまたリベンジしたい🤔
主催者のCLEiBさん、撮影してくださった方々、同乗走行してくださった阿蘇人さん、誘いで来てくれたシル未さん、NAOさん、ittoさん
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/05/16 13:16:34