• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurobee2のブログ一覧

2020年01月11日 イイね!

20200111本庄サーキット

20200111本庄サーキット2020/1/11再び本庄サーキット、2回目。
今回は写真のDG-PRO1(GPS受信機)でログ取得・計時することにして、動画合成をRacechrono pro(有料)で。GPSのログは精度が出ている感じで満足。12月(ベスト50.08)と似たようなコンディションだったが、タイムは全く出ず、ベストで50.48。。oTZ 42-43秒(!)で回るランエボ乗りの方とインプレッサ乗りの若者と話しこんだところ、インプレッサ氏はスバルのエンジニアの方。86/BRZの故郷ともいえるスバルの工場は本庄から近かったのね~。
純正ミシュランのタレが早いのが気になったのと、ギア比が合わず苦しかった。インフィールドのヘアピン2つの間でレブに当たるがシフトアップしてもタイムが上がらない、S字から最終Cまでも同じ。BRZはレブに当たるとかなり激しく減速する(点火カットが長い?)ので当ててはいけないのに~ 後で知ったけど、インジェクターシール破損に直結するのでレブリミッターに当てるのは厳禁とのこと。。(数回当ててしまった。。oTZ) ブレーキは今日も問題なし。
本庄は気が向いたときにふらっと走りに来れるのが気に入ったけど、ストップアンドゴーのレイアウトで高速コーナーがS字くらいしかないのが物足りず、筑波サーキットのライセンスを再取得することを決意した。またふらっと行くかもしれないけど。



エンジン・吸排気:ノーマル
足:ノーマル
タイヤ:純正ミシュランエコタイヤ
LSD:純正トルセン
ブレーキ:プロミュー 前HC-CS 後ろHC+
ブレーキフルード WAKO'sのSP4
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2021/01/24 16:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2019年12月27日 イイね!

20191227本庄サーキット(初見参)

20191227本庄サーキット(初見参)たぶん14年くらいぶりのサーキット走行。前回は2006年くらいに初代くろべえ(R32スカイラインtypeM)でtc2000を走っていたと思う。
緊張の朝1はハーフウェットだったが何とかコース内にとどまり続け、昼前の4枠目はほぼ完全にドライでベストラップ50.08。
土屋圭市選手がドノーマルRX-8で49秒ちょいだったので50秒を目指したが届かず。。


フリー走行15分×4走ってお腹一杯、ブレーキからは煙が出ていたがフェードもベーパーロックも無し。

今回からアクションカムを助手席ヘッドレストの2本のパイプに固定するようにして、アングルが安定した(写真)。この日はまだレカロ入れていなかったけど)。浅間台SLでは伸縮ベルトをヘッドレストに巻きつけていたのだけど、段々動いてしまっていた。

エンジン・吸排気:ノーマル
足:ノーマル
タイヤ:純正ミシュランエコタイヤ
LSD:純正トルセン
ブレーキ:プロミュー 前HC-CS 後ろHC+
ブレーキフルード WAKO'sのSP4
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2021/01/24 15:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2019年11月30日 イイね!

20191130浅間台スポーツランド

20191130浅間台スポーツランド初めて全開で走った2019/11/2の浅間台ではターンインでほとんどオーバーが出ない安定した足。でもブレーキを多く残したら少しオーバーが出るくらいが良いなと思ってブレーキパッド変更して再度浅間台でバランスチェック。定番のプロミュー、前HC-CS、後ろHC+。結果的にはほとんど挙動は変わらず。驚いたことに踏力がノーマルパッドと同等に感じた。パッドの摩擦係数が上がって必要踏力が下がるとばかり思っていたんだけど。露出とアングルがイマイチけど最後の一走↓
Posted at 2021/01/24 14:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2019年11月02日 イイね!

20191102浅間台スポーツランド

20191102浅間台スポーツランド納車から3年半にしてスポーツ走行することを決意。先代くろべえ(R32スカイラインtypeM)で2001年ころまで走っていたので18年ぶりの再開。
タイヤは純正ミシュランエコタイヤ、ブレーキパッドを含めてノーマル、4点式シートベルトは20年物の2インチ幅。
VSC長押しをしばしば忘れたが、1日楽しかった~ これくらいの速度域だとターンインでオーバーが出にくい安全な車だなあ。あと、前後輪ともにタイアのトレッド面がかなり均一に発熱していて感動。前輪はゼロキャンバーなのにねえ。
Posted at 2021/01/24 14:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記

プロフィール

「2025/4 ドリフト練習@富士マルチパーパス http://cvw.jp/b/3330416/48381979/
何シテル?   04/20 15:55
夏は登山、冬はスキーと四輪スポーツ走行をたしなみます。11~4月に筑波tc2000に出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジオイルを多く入れる弊害チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 21:40:26
CUSCO LSD type-RS Spec‐F 1Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 22:55:33
エキマニ遮熱板製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 21:19:34

愛車一覧

スバル BRZ kurobee2 (スバル BRZ)
スバル BRZに乗っています、2016/3登録のアプライドD。オドメータは5年弱でまだ1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久々の更新。。 2022/8/20  ZC33Sスイスポ 6AT。新車で純内燃機関車を買 ...
日産 スカイライン 初代くろべえ (日産 スカイライン)
初の愛車、初代くろべえです。'96/3~'16/3の20年間の戦友でした。今でも直6のク ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation