'22/11/12土曜、半年ぶりにして、脚(エナペタル、非全長調整式)を入れて初めてのtc2000。Y1、Y2の2枠走行。浅間台の感触から高速コーナーではオーバーステアかと思って、慎重に臨んだ。
手探りのY1、ダンロップでややオーバーが強い気もしたが、最終コーナーは問題なし。ベストは9秒2、仮想ベストは8秒2。たまたまArrows K氏がいらしていたので会話して、後ろの減衰を上げるようアドバイス頂いた。Y2はまったくクリアとれなかったが仮想ベストは7秒台に入った。ノーマル足でのベストは8秒76、仮想ベストは良くて8秒4-5。今日はスマホの設定ミスで外付けGPS(10Hz)ではなくてスマホのGPS(1Hz)だったので精度はわからんけど、0.3秒はずれない感触。ノーマル足ではエエ感じに攻められるようになった最終コーナーだけど、新しい足では進入でまだまだタイアが余っているなあ。コワいので少しずつしか詰められないのよねココ。
今日の結論は、ノーマルの延長線上の素直な挙動。ただし、K氏やBパドックにいらしたキマったzn6/zc6を見るにつけ、ワシのはまだ車高高過ぎ。。(見た目大事ですよね!) 今、前はプリロードほぼゼロ、後ろは0Gでやや遊んでいるけど、まだまだ下げて良いとのこと、前1回転、後ろ2回転下げてみるか?
タイム的にはなんとなく225のZ3で7秒5くらいが目標かなあ。次のタイアサイズも悩ましい、225/45/R17、235/45/R17、235/40/R17、245/40/R17(8.5Jだと勿体ない)。。
エナペタル E12 Arrows仕様 F7、R7kgf/mm
エンジン・吸排気:ノーマル
タイヤ:Dunlop Z3 225/45/r17 ~3分山(回転方向逆さま)
LSD:CUSCO RS 2way
ブレーキ前:HC-CS 後:Racing999(プロミュー)
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2022/11/13 00:39:06 | |
トラックバック(0) |
スポーツ走行 | 日記