![2023/2/11 筑波tc2000 初めてのE枠 ベスト更新1'08.350→1'08.082 2023/2/11 筑波tc2000 初めてのE枠 ベスト更新1'08.350→1'08.082](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/740/027/46740027/p1m.jpg?ct=b8685503efff)
2023/2/11
AD09 Neovaで2回目の筑波tc2000、前日に雪が降ったけどE1、E2の午後にはドライ、外気温~12℃。初めてのE枠(基準~コンスタントに9秒未満)で緊張するが、最近クリアラップ欠乏症だったので、午後のE枠が空いていることに期待。実際にまあまあ空いていて、クリアも結構取れてベスト更新、1'08.350→1'08.082。仮想ベストが1'07.7くらいなのでまあまあかな、7秒台に入れたかったけど。
Y枠に比べてクリアは取りやすくなったかな、あと、適宜クーリング入れられるようになった。Y枠だと前に前に行くのがクリアラップへの近道だから、全開率が高かったと思う。
AD09は相変わらずエエ感じ、無理な操作すると、それは無理だよと教えてくれる。:) 前回、ブレーキングの縦Gが出ていなかったが、今回はABS効かせるように意識したらZ3同等の縦Gが出るようになった。前回はどうしたのかな、固い感じで無意識に控えたのかしら。
今回、車高などセッティングはいじらず。ただ、直前に中野の某車工房に入庫して、ローテンプサーモ交換&前輪スタッドボルト打ち替え10mmロング&スペーサ10mm。ローテンプサーモは低温側の閉止不完全を不満に思っていて、販売元のミノルインターナショナル(ビリオン)に相談、代品を提供頂いた。詳細は別途レビューしますが、公道でのオーバークールが少しマシになった。但し、これまで使っていたローテンプサーモも不良ではなくてok範囲とのこと(マ?)。
スタッドボルト延長&スペーサ10mmはホイール9J化への布石のつもりだったけど、8.5Jでもツラが外に出るのはテンション上がるわー(汗) 走りへの影響はワカラン、ワダチでハンドル取られやすくなったのは確かだと思うけど。
エナペタル E12 Arrows仕様 F7、R7kgf/mm
エンジン・吸排気:ノーマル
タイヤ:Advan Neova AD09 225/45/r17 9分山
LSD:CUSCO RS 2way
ブレーキ前:HC-CS 後:Racing999(プロミュー)
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2023/02/12 00:27:19 | |
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