2023/6/24 死ぬほど暑くはなさそうだったので、また浅間台に来て、BRZで練習&インジェクター洗浄:)
私にとってサーキット走行オフシーズンなので、GRインジェクタークリーナーを燃料タンクに入れてみました。ガッキー氏の記事を読んでふむふむと思ったりして色々調べると、直噴は常時使用していますが、ポート噴射をさせるには低回転高負荷がいいみたい。なので浅間台で練習を兼ねて。6000rpmシフトにして、1速に落とすべき箇所も2速でいく感じで良いのでは。
ワタシのBRZ(ZC6)は2way LSD入れて以降、浅間台ではオーバーステアが出にくくなり、サーキットでは良いけどちとつまらんので、後輪に205/55r16のKENDA KR20Aを履いてみました。以前、横滑り練習用に入手したのですが、思ったよりグリップが高すぎた一品です。:)
土曜のam半日でしたが、4台と空いていて、たぶん30本近く走ったのではないかな。。前輪AD09Neovaと後輪KR20Aの組み合わせ、イイ塩梅でした。前AD08R、後ろ純正ミシュランで走ったことがあるのですが、コノ時には普通にコーナー進入するともれなくブレーキングドリフトして、イージー過ぎましたが、AD09&KR20Aはフェイント入れないとリアが出ない感じで練習にはちょうどよかったです。:)
あと、自分でOHしたブレーキキャリパー、フルードが目に見えて漏れたりはしていないです。:)
14時過ぎには帰宅してシャワー浴びて、ビールをごきゅり。:)
前輪:Advan Neova AD09 225/45/r17 6分山
後輪:KENDA KR20A 205/55/r16 7分山
エナペタル E12 Arrows仕様 F7、R7kgf/mm
エンジン・吸排気:ノーマル
LSD:CUSCO RS 2way
ブレーキ前:HC-CS 後:Racing999(プロミュー)
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2023/06/24 19:57:34 | |
トラックバック(0) |
スポーツ走行 | 日記