• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

ダイエットをしてみて良かった事、悪かった事。

ダイエットをしてみて良かった事、悪かった事。 ダイエットをやって良かったこと悪かったことを共有したいと思います。

まず初めにやって良かった事です。
①これは1番わかりやすいかもしれないんですが、食費が抑えられたことです。食事の量が減れば支出も減るということですね。
②この前血液検査をしたのですが、すべての数値が正常でした。健康体を維持できると言うことです。体が軽くなったとか、そういうのはあまり感じなかったですね。
③これもわかりやすいですかね。スタイルが良くなった事です。悪くなるより、良くなった方がいいですよね。

ここからは悪かったこと。
①夜、突然何か食べたくなる衝動が出てくる。これはダイエットし序盤によく出てきました。
②ダイエットは長期間の為に直ぐに効果が出にくい事です。効果があるのか無いのか分かりにくい事。
③ダイエット途中に必ず一回はルールを破ってしまう事。これはダイエット序盤ではあるあるです。

最近調子が悪かった時もありましたが、気持ち的に楽になってます。その節はご迷惑をお掛けしました。ダイエットは現在も継続してます。体重は71㌔を切りました。最近は少し鈍化してますが継続してます。

一番言いたい事は食べ過ぎは身体にいい事はありません。注意をして頂ければと思います。
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2023/11/29 07:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチ♪
とらんすぽったーさん

ご心配をかけして申し訳ありません。
のうえさんさん

ついに当面の目標を達成しました。
のうえさんさん

何度も挫折したダイエットの件です。
のうえさんさん

48時間断食初挑戦&考察
Redworksさん

地獄ダイエット継続ちう
やすたかちちさん

この記事へのコメント

2023年11月29日 8:22
おはようございましたにゃ♪

体調も良くなった様子で何よりですにゃ(^^)

オイラはこの10年でウェストサイズが75→85cmに増加して戻らないにゃwww
原因はストレス食いなのは解っているけど、夜中に食べるカップ麺が美味くて旨くて(爆)

最近はそれでも多少の節制のお陰で体形、体重共に維持出来てるにゃ♪
オイラが大切だと思うのはダイエットがストレスになる様ならやらない方がマシだと言う事。
ストレス発散が始まりでも楽しく食べて楽しく暮らせればそれが一番健康な状態だと思うにゃ♪
コメントへの返答
2023年11月29日 8:27
夜中のカップラーメンは塩分が鯛ので気をつけて下さい。夜中に食べるならゆで卵をおすすめします。

ダイエットは最初だけはストレスになるかもですが、一ヶ月を過ぎれば身体が馴染んできますよ。
2023年11月29日 10:09
のうえさん、おはようございます☀️

私も20日間ほどダイエットをしておりましたが、極端に食を減らすような過度のダイエットはせず、軽い運動を取り入れながら続けられる程度のゆる〜い感じでやっておりましたが、やはり減量の難しさを痛感させられました😥
増やすのは簡単でも減らすのは大変とはこの事ですね💦
因みに75.0⇒73.5でした。
でも良い事もありまして、ウエストが多少細くなって今まではけなかったズボンがはけるようになったのはとても嬉しかったです🎶
ゆっくりではありますが減っていってるのは明らかですので、本当は11月いっぱいで終了する予定でしたが、更に延長して来春までには何とか目標の70kg切りを目指していきたいと思います🙋
コメントへの返答
2023年11月29日 21:14
継続は力なりです。
成功した方法、辛いと思いますが、地道にやっていってほしいです。ちゃんとやっていれば、必ず結果が出ます。それを信じて継続してほしいです。応援しております。
2023年11月29日 10:16
おはようございます。😃
ダイエット成功されて何よりです。😄
確かに歳を取るにしたがって接種カロリーは減らすべきだと思いますので、このまま継続なさっていって下さい。😜👍

私も若い頃から肥満体でずっと体重が95Kg前後あったのですが、50歳を過ぎた頃に脊髄の病を発症しまして立てなくなりました。手術を受けましたけれど左足に麻痺が残って身体障害者になりましたが、ダイエットをした訳でもないのに自然に体重が減っていきまして、現在は57Kgで安定しています。😓
以前の体重があったならば今の足ではもたないのは明らかですので、人間の身体ってウマく出来ているんだなと思います。おかげで血圧も下がって降圧剤服用不要となりましたし、ウェストがマイナス30cmXXLサイズだった服もMでよくなってすべて買い換えるはめになったのと、久しぶりに会った人に「誰だか分らない」と言われます…😅
コメントへの返答
2023年11月29日 21:18
病によって、体が不自由な状態になってしまったこと。私は経験したことがないので、その辛さはわからないです。申し訳ない。
でも、今こうして当時の体重より減って体がジャストできた事は非常に良いことだと思います。
2023年11月29日 11:41
こんにちは🙌

夜、早く寝れば小腹が空いてついつい食べちゃうってことがなくなるので、無理やりでもお布団に入りましょう👍
コメントへの返答
2023年11月29日 21:20
それが1番いいですね^_^
でも、私はその後に食べてしまったんですよね。
寝てても我慢ができなくなるんです。
これはダイエット初期の段階ですね。

それを越えるのは本当に辛かったですね。何のために生きてるんだろう。このまま食べ続けてもいいじゃんって思ってしまってました。
でも、なんだかんだやればできるんだなって。
結果がついていたときに、モチベーションがありました。
2023年11月29日 13:30
こんにちは。

体重維持が難しいところですよね〜
コメントへの返答
2023年11月29日 21:21
そうですよ。体重維持が1番難しいと思います。
私はまだ減り続けてますけど。
2023年11月29日 19:22
こんばんは~。お疲れ様ですm(__)m
ダイエットとは無縁な私のコメでスイマセン!(^▽^;)

高校時代からスリムな体重変わらずな感じな私なのですが・・・金麦代がのしかかってまっす(;・∀・)
コメントへの返答
2023年11月29日 21:23
ダイエットに無縁。いいことじゃないですか。

代謝が良くて、食事の量も適正なんだと思います。私は1番食べてた時で、1日3袋グミを食べてましたから^_^太りますよ。
よく病気ならなかったなぁと思います。
本当に食べてましたからね^_^
金麦はアルコールのことですかね。
飲み過ぎは良くないので気をつけていきましょう。
2023年11月29日 21:11
僕も10年前に12kgダイエットに成功しましたが その時食べたくて仕方なかったのを思い出しました。^_^
コメントへの返答
2023年11月29日 21:24
そうだったんですね。
今の自分は、そこまで食欲がないというか、大盛りが食べられないんですよ。
信じられないかもしれないんですけど、これホントの話なんです。普通盛りでも少し多い位なんですよ。体質って変わるんだなぁと思いました。
2023年11月30日 0:09
食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べるw 
この前も、いい歳して、焼き肉食べ放題いってました^^;
まだ健康診断には引っかかってませんw
コメントへの返答
2023年11月30日 6:53
いいと思いますよ。
食べたい時にたくさん食べる。

気をつけていただきたいのが、食事量を週でみてはいかがでしょうか。
ごめんなさい。はっきり出てるデーターでもあるので、食べ過ぎはやっぱり良くないです。ただこれも時々であれば問題ないと思ってるんですよね。
一番いけないのは、食べ過ぎたと言う日が毎月続くことだと思います。それさえなければ好きなだけ食べる日はあってもいいと思いますよ。

私はまだこの半年間、好きなだけ食べた事は1階だけですかね。ダイエット始めた時にどうしても我慢ができなくて、好きなだけ食べた記憶があります。特に最近では大盛りが食べれなくなりましたね。というか普通盛りでも少し多いと感じてしまうようになりました。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

H&Y Masterpiece フロント カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 19:34:57
自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケットVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:46:59
金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation