
shogoです。
今回はランボルギーニ・アヴェンタドールSVを紹介します。
イエローのアヴェンタSを売却したので、
代わりにSVを購入。
少し古いモデルなので、ドアの開閉機構が未完成です。
アヴェンタSからは改良されています。
下手にドアを開けると簡単に壊れるので、
開けません。笑
オートアート製品はドアミラーも取れやすいため要注意。
まもなくSVJが発売されます。
既に私は予約しましたので、到着が楽しみです。
何だかんだで、アヴェンタドールは好きですね。
生で見るともっとカッコいいけど…。
今回はカリモクのミニチュア家具を置いてみました。
ディーラーで購入を検討している様子をイメージ 笑
オプションをどうするか…的な。
車のオプションを考える時が一番楽しいと思うのは
私だけだろうか?
ランボやフェラーリの場合、オプションで1000万円とか
いくことも少なくないですよね。笑
ランボのディーラーに行くことなんて
生涯ないと思いますけどね。笑
死ぬまでに一回だけでいいのでアヴェンタドールに乗ってみたい。
冷や汗が止まらないと思うが。
SVはサーキット走行を想定しているので、
徹底的に軽量化が図られていますね。
鈴鹿サーキットで全開の音を聞いたことがありますけど
レーシングカー並みの音が出ていましたね。笑
マフラーは四本出し。
Sは3本、SVJは2本です。
ちなみにSVとは、イタリア語で「超速い!」を意味する
スーパーヴェローチェの略です。
そうそう、
これから新しいガレージを作製しようと思っています。
前から作りたかった「地下駐車場風ガレージ」です。
完成は6月頃を予定しています。
現在のガレージだと最大で4台しか飾れないので、
余っている車を置いておく場所がありません。
より現実的というか、実写に近いガレージを作ってみます。
今部品を集めているところです。
7台から8台くらい、ズラっと横に並べたい。
都会の地下駐車場を散歩するの好きなんですよ。笑
大阪のグランフロント大阪とか。
高級車だらけなんですよ。
秘密基地は男のロマンですから。
地下でエンジン始動するといい音しますしね。
ガンダムの格納庫みたいなワクワク感がある。
地下から出撃(?)するのも楽しい。
次に狙っているのはポルシェGT2RSです。
自分の好きな車が随分と揃ってきた感があります。
日本車スーパーカー枠としては、
レクサスLFAは今年中に再販されそうです。
NSXタイプSのモデル化を期待しています。
GT-Rニスモも出たら買うかもしれません。
Posted at 2022/04/11 16:35:10 | |
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