shogoです。
訪問ありがとうございます。
今日はLCとLMを並べてみました。
最上級クーペと最上級ミニバンです。
もうモーターショーにも数年行ってないですが、
次世代モデルからは大半が電気自動車になると思いますので
LCにしろLMにしろ、ガソリン車の最終形態という感じですね。
LMはハイブリッドですが、V6のモデルもあるらしい。
LC500はやっぱり美しいです。
メタリックホワイトのLCも買おうか悩んでいます。
特にこのレッドなんですが、本当に美しいのです。
ワックスかけると実車かなと思うほど。
次のオートアート製品で狙っているのは、
レクサスLFA、アヴェンタドールSVJ、ポルシェ911GT3RS、
この辺りです。来年発売されるっぽいです。
個人的にはオートアートが一番コスパ高いと思います。
京商も決して悪くない、というか良い出来なのですが、
ラインナップがマニアックといいますか、
並べて飾りにくい車種ばかりで。
BMWを出したかと思ったら、次はトヨタ、みたいな。
やはり同じメーカーの車同士は相性が良いと思います。
それか、似た形状の車。
逆に、今回のようにギャップのある形状の車。
飾る上で美しく見えるかどうかが重要。
この二台は車高も車幅も全然違うので、個性が際立ちます。
最近の車は総じて車高が高く運転しやすいですが、
私はSUVよりセダンの方が好きですね。
やっぱりコーナリング性能が全然違う。
時代はカーシェアで、この流れはもっと加速すると思います。
もはや個人が車を所有する時代は終わりつつあるのです。
よほどお金に余裕がある方だけの娯楽になっていくでしょう。
車乗ってりゃモテるという時代でもないので。
私はトヨタやホンダの生産ラインで仕事をしていた時期があり、
車を作ることの大変さを身をもって理解しています。
どんな仕事でもそうですが、裏方は地獄です。笑
車なんか見たくもない、という感じになる。
しかし出来上がった車は美しいというのが皮肉なものです。
いつの時代も労働者階級は資本家階級の為に働くしかない。
自分が作った車なのに買えないっていうね。笑
設備投資に何十億とか必要だから仕方ないのですが。
私はミニカー趣味を始めてからというもの、
あまり車に執着しないようになりましたけどね。
もう動けば何でもいいっていうか。笑
カッコいい車は欲しいなと思うけれど、
何より、その車に相応しい人が乗らないと意味ないと思うし。
いい車に乗ったからって偉くなるわけでもない。
レクサス乗ってる人の方がマナーは良いと思いますけどね。
それよりプリウスとかハイエースとか乗ってる人で、
意味わからん位飛ばしてる人多いですよ。笑
ゾロ目ナンバーとスモークガラスには要注意。
Posted at 2021/12/16 06:58:17 | |
トラックバック(0) |
モデルカー | クルマ