• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S5ARTのブログ一覧

2022年06月08日 イイね!

S660を納車しました

S660を納車しました

shogoです。

今回はホビージャパン製のS660をレビューします。


S660は個人的に思い入れがある車の一つです。

今までCVT、MT共に何度も運転しました。

軽自動車唯一のスーパーカーだと思います。



とにかく車高が低い車で、ロータスエリーゼに匹敵する。

ちなみに現行のNSXよりも全高が低いです。

そのせいで乗り降りは拷問の域で、

フルバケを装備するとさらに拷問になります。




MTで乗るとヤンチャ小僧という感じの車。

でもハッキリ言ってエンジンがゴミのようである。

トルクがあって乗りやすい一方で全然面白くない。

乗るなら絶対にマフラーは変えたいところ。




個人的にはCVTの方がこのエンジンには合っていると思う。

一気に乗り味が洗練され、イマドキの車に変身する。

エンジンをぶん回したいのならビートを買うべきだろう。

昔のホンダ車の方が楽しさは圧倒的に上。




ちなみに私はどちらかというとコペン派である。笑

コペンの方が可愛いから。

コペンはボタン一つでオープンカーに出来るし、

荷物も乗るし、気軽に乗れるのがいい。




しかし、男のロマンという意味では

S660ほどワクワクする軽自動車は他にない。

ミッドシップだし…。

着座位置は完全にスーパーカーのそれだ。




ソフトトップの付け外しは正直かなり面倒。

ハードトップに交換する人が多いのも頷ける。

エスロクは誰もが少し頑張れば買えるスーパーカーなのだ。

もう二度とこんな車は出てこないだろう。




フェラーリ・ポルトフィーノMを横に置いてみました。

フェラーリより車高が低いです。笑

ポルトフィーノMは約3000万円ですから、

S660を15台くらい買えますね。



官能性を追究するフェラーリと、

楽しさとは何かを追究するホンダ。

果たしてどちらのオーナーの方が幸せなのか?

S660オーナーの方が幸せそうな人が多い気がします。




さて、次回はいよいよ

地下駐車場風ガレージを公開したいと思います。

まだ改善余地はありますが、一応完成しました。




肝心の飾る車がまだ揃っていませんが、

とりあえず何台か国産車を確保しました。

やはり身近な車があった方が面白いですからね。




来月は納車ラッシュなんです。(ミニカーですけどね)

一気に10台くらい増えます。

現実の車に換算すると5億円分くらいの車持ってますね。笑

またその都度紹介したいと思いますので、見に来て下さいね。

Posted at 2022/06/08 13:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モデルカー | クルマ

プロフィール

「帰ってきたミラジーノ http://cvw.jp/b/3362356/47808435/
何シテル?   06/27 22:12
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567 891011
12131415 161718
19202122 232425
262728 2930  

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation