
shogoです。
今回はホビージャパン製のS660をレビューします。
S660は個人的に思い入れがある車の一つです。
今までCVT、MT共に何度も運転しました。
軽自動車唯一のスーパーカーだと思います。
とにかく車高が低い車で、ロータスエリーゼに匹敵する。
ちなみに現行のNSXよりも全高が低いです。
そのせいで乗り降りは拷問の域で、
フルバケを装備するとさらに拷問になります。
MTで乗るとヤンチャ小僧という感じの車。
でもハッキリ言ってエンジンがゴミのようである。
トルクがあって乗りやすい一方で全然面白くない。
乗るなら絶対にマフラーは変えたいところ。
個人的にはCVTの方がこのエンジンには合っていると思う。
一気に乗り味が洗練され、イマドキの車に変身する。
エンジンをぶん回したいのならビートを買うべきだろう。
昔のホンダ車の方が楽しさは圧倒的に上。
ちなみに私はどちらかというとコペン派である。笑
コペンの方が可愛いから。
コペンはボタン一つでオープンカーに出来るし、
荷物も乗るし、気軽に乗れるのがいい。
しかし、男のロマンという意味では
S660ほどワクワクする軽自動車は他にない。
ミッドシップだし…。
着座位置は完全にスーパーカーのそれだ。
ソフトトップの付け外しは正直かなり面倒。
ハードトップに交換する人が多いのも頷ける。
エスロクは誰もが少し頑張れば買えるスーパーカーなのだ。
もう二度とこんな車は出てこないだろう。
フェラーリ・ポルトフィーノMを横に置いてみました。
フェラーリより車高が低いです。笑
ポルトフィーノMは約3000万円ですから、
S660を15台くらい買えますね。
官能性を追究するフェラーリと、
楽しさとは何かを追究するホンダ。
果たしてどちらのオーナーの方が幸せなのか?
S660オーナーの方が幸せそうな人が多い気がします。
さて、次回はいよいよ
地下駐車場風ガレージを公開したいと思います。
まだ改善余地はありますが、一応完成しました。
肝心の飾る車がまだ揃っていませんが、
とりあえず何台か国産車を確保しました。
やはり身近な車があった方が面白いですからね。
来月は納車ラッシュなんです。(ミニカーですけどね)
一気に10台くらい増えます。
現実の車に換算すると5億円分くらいの車持ってますね。笑
またその都度紹介したいと思いますので、見に来て下さいね。
Posted at 2022/06/08 13:32:46 | |
トラックバック(0) |
モデルカー | クルマ