
Shogoです。
ミラジーノは色々弄ってる人が多い車種ですが、
その大半がL700系の、ミニクーパー風の古いジーノです。
アフターパーツもそっちの方が断然多い。
私のはL650Sミニライトで、
一応これでもトップグレードなんです。
フロントのSエンブレムと、リアのロッソモデロマフラーで
すぐ自分の車だと分かります。
でも、もうちょっと何か改造したいなと思う。
レカロ入れたりすると、20万ぐらいかかるし
さすがに無駄遣いという気がする。
そんなにスピード出る車でもないし。
これ以上足しても全体のバランスが崩れるような気もする。
リアスポイラーを付けると、目線が上に行ってしまう。
マフラーに目が行くようにした方が、
車高が低く見えてカッコいいのである。
車高調は入れてないんですが。
最近付けたものと言えば、
このチタンバルブ。
これはRENPA製です。
けっこうオススメです。
青は派手すぎでしょ、という人にはシルバーもありますよ。
ミラジーノ「GTS」なるものがもしあれば…。
ターボ付けてMTに換装し、フルバケを入れて
みたいな仕様を作ってみたい(妄想)
そこまでやるなら、普通に新車のN-ONE RS とか買うほうがいいわな。
乗り出し250万ぐらいするみたいですけどね。
それってどうなの…。笑
私のジーノ25万円で買いましたからね。
例えばオプション商法で有名なポルシェ
911のスライド式電動サンルーフのオプション価格が
約26万円です。
911はリセール良いですけど、
輸入車のオプション価格は本当に常軌を逸してる。
車両価格+300万円ぐらいは当たり前。
オプションだけで国産のいい車が買えてしまう。
そんな大金を使わずとも
ミラジーノを買った方が幸せになれるかもしれませんよ。笑
といいつつも、ポルシェ好きなんですけどね。
GT3乗ってみたい。
2500万+α 乗り出し3000万ぐらいですか。
大学生ぐらいの子が新車のハスラーとか乗ってるの見ると
くそ贅沢だなぁ…。と
私なんかは思ってしまうのである。
ハリアーとかに初心者マーク付けて乗ってたら
もう往復ビンタですよ。
どこのボンボンやねんと。
清貧が良いとは言いませんが
金持ちになっても、初心を忘れちゃいかんと思いますね。
アルミホイールが付いてるってだけで
涙が出るぐらい悦ぶのが 平均的な家庭の人間だと思うんですけどね
我が家の金銭感覚がおかしいのか…。
ちなみに我が家でアルミホイール履いてる車に乗ってるのは
私だけなんですよ。
オカンも親父も 鉄チン。笑
Posted at 2024/09/16 10:50:22 | |
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