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イイね!
2012年06月29日

終わりなき闘い

終わりなき闘い 先週クラッチ換えて走り行きました。感触は非常に良(´ー`)

3速でクラッチもんでもそのあとちゃんと繋がるし3速ホールドで走り抜けることも出来た


んが、





いかんせん遅い(笑)
遅くなるかなと思ってたけど予想よりひどく遅い(笑)
しかもパワーないのに無理して空転維持しようとするからか挙動もふらふら怪しい

乗ってる本人も感じてましたが周りからは3速でクラッチ揉んでるとき




車が止まって見えた



との名言をいただきました(笑)


んでまぁやっぱり2速からのシフトアップドリって事にしたんですが~



出来ないんです(笑)
なんで(笑)
前まで楽勝だったのに
何度やってもダメみてな(ノ∀`)


つかね、どうでもいいとこでもう一度操作を見直そうとバリサイからの2速ドリをやってみたんですよ--


したらね、あら不思議、途中からス~っとドリフトが収束するではありませぬか(笑)



え、パワー落ちてる?!



そういやぁ少し前から過給圧かかるとシュイーンって音からヒューって音に変わってきてたけどターボ死んだ!?

うっそー(´皿`)凸



そしてマジかと思いながらなんとなく空吹かししたら



あれ、オレのウエストゲート大気解放してるっけ、的な音に気づく(笑)



はい、エキマニとタービン間のガスケット吹き飛んでました爆



その後は走りもせずソッコー部品を手配しなんとか翌日に修理する段取りを立てて終わりました。



しかし、その修理が地獄でした。もう何回か人のも自分のもやってるのでタービン自体はものの一時間かかるかくらいで降りました。
エキマニから出てるタービンをつなげるためのスタッドボルトが痩せまくってたため、こりゃガスケット換えてナットしめたとこでまた緩むのは明白だったので

スタッドも注文して換えてたんですが--



やはり抜けない。



アセチレンで真っ赤にあぶりながら一本、また一本と一つ抜き取るのにバイスプライヤで握り、回しを繰り返して一本あたりかなり時間かけながら抜きました。


そして四本あるウチの三本目、悲劇は起こった。
コレかたいなぁ思ってあぶって回しあぶって回しやってたら次の瞬間、鈍い感触。




折れた( ┰_┰)



悲しむ隙もなくドリルでもみ始める。








切り粉一つでない
( ┰_┰)




耐熱タービンボルト、硬すぎてドリルの刃が立たないんです(´皿`)凸

少しでも柔らかくするために真っ赤にあぶっては少しもみ、真っ赤にあぶってはもみ、を繰り返しました。何度もドリルの刃を付け替えて研いで休ませながらひたすらもみました。


一時間以上後、ようやく貫通。
その一時間後一回り大きいサイズで貫通。
その一時間後さらに一回り大きいサイズで貫通。

穴を拡張するにもドリルの刃の当たり面のみあっと言う間に摩滅するので激疲れました。


結局折れボルトは摘出できずタップをたてて対処w

思わぬ悲劇で予定より三倍くらいの時間かけて終了

オレの握力も終了

人間も終了



さぁ、今週中に牽引ストラップに四点ベルトに消火器につけなくちゃw

はぁ(笑)
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Posted at 2012/06/29 13:26:08

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この記事へのコメント

2012年6月29日 18:09
セレブにダースタービンとエキマニ同時交換w



コメントへの返答
2012年6月29日 18:12
買える金はまぁありますが検討した結果時間がないのとこれ以上トラブルの種を増やしたくなかったので2秒後に却下しますた
(´皿`)凸
2012年6月30日 0:14
その昔

4点式シートベルト未装着で
失格になってヤッたコトあるゼェ(笑)
コメントへの返答
2012年6月30日 0:22
笑えるじゃないですか(笑)

ちなみに今日4点つけました(´`)
バケットのベルトホールにバックル通らなくて一時呆然としましたが(笑)
2012年6月30日 8:11
ドリフト終了
コメントへの返答
2012年6月30日 11:04
これはオレに課せられた修練です


終了
2012年7月1日 1:01
タービン周辺のボルト類にはスレッドコンパウンド付けないとネ♪




ところで、タービンは無事だったんだ?
コメントへの返答
2012年7月1日 3:46
スタッドボルトさえ換えなきゃ楽勝だったんですよwwも-ヤりたくないっすね(笑)

タービンはオイルがべっとりでも軸ガタガタでもなく17万キロタービンとは思えないくらい大丈夫だったす(ノ∀`)

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