メーカー/モデル名 | トヨタ / MR-S MR-S“Sエディション”(MT_1.8) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・前期型に比べて各部補強が増えているせいか走行中の安定感は増している。 ・エンジン型式も同じ1ZZだが内部のアップデート箇所が結構あるようで、前期型の持病であるオイル消費も見受けられませんでした。 上記2点だけでもMR-Sと安心して走っていけるので満足度は高めでした。 |
不満な点 |
・前期型より補強が入っているとはいえ正直足りてないです。 スポーツ走行するのであれば適当な箇所に適当な補強を入れると見違えります。 理想はフロントとリアをX状に繋げることですが、自作するか溶接屋さんにオーダーする必要がありました。 ・空力面も古い時代の設計のせいか高速域が苦手です。 しかしフラットフロア化や各部空力面の適正化で面白いくらい進化しました。 ・年数が経っているので純正部品の供給が怪しくなってきている事でしょうか… |
総評 |
・生産中止から結構年数が経ちましたが、国産車っぽくないスタイリングは道行く人から「外車ですか?」と言われるくらい。 ・見た目で選んで乗ってみるとスペックからは見えない運動性能に驚かされる。 ・2.5型は細部にわたりアップデートが施されているので、前期中期よりストレス無く乗れる。 スポーツ走行も出来る、オープンエアのドライブも楽しめる、見た目もかっこいい(たまに蛙って言われるけど) まさしく「良い車」と言える1台だと私は思います。 年数が経ち中古市場価格が上がっています。 そろそろコンディションの良いMR-Sを手頃な価格で入手できなくなりそう… 買うなら今がラストチャンスかもしれませんね@w@ |
イイね!0件
ACC電源の取り出し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/19 19:42:28 |
![]() |
S2サイドインテークグリル回りのモール交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/19 19:36:33 |
![]() |
幌猫対策 その3 ハードトップ内張接着剤剥がしその2(剥がし終了) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/29 10:09:03 |
![]() |
![]() |
アバルト 124スパイダー ABARTH 595 COMPETIZIONEのアドレナリングリーンを契約し納車を待っ ... |
![]() |
トヨタ MR-S ファイナルバージョンではない最終型MR-S 過去2台乗りましたが、まさかの3度目の正直 ... |
![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 新車で購入したツインエアS(5MT) 875cc2気筒が生み出すポンポコサウンドと元気い ... |
![]() |
レクサス IS C H26.2/23日納車 通算所有20代目になりました…! 2台目のレクサス車輌購入で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!