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イイね!
2010年02月11日

チョコ・・・欲しいわけじゃないんだからねっ!

チョコ・・・欲しいわけじゃないんだからねっ! ・・・でも、いらないわけでもないのよ♪

っと、いうことで。


今年もヴぁれんたい~んチョコは・・・・一人からしかもらえないのかな?




な~んてそんなことはど~~~でもいいんですっ!
ちなみに画像はホイールの隙間を磨く秘密兵器!
コレがあるとホイールの隙間がガッツリ拭けるんです♪
ちなみに100均で売ってるよ!


今は明日入ってくるV125のことで頭いっぱい!


で、今日休みなのでその準備というか今日やれることをやっておこうってことで。




まずはNSRのネイキッド化の続きを・・・(そっちかい!)




前回メーター移動をしたけど、ブレーキのマスターカップのステーがメーターに干渉することが判明。
NSR250ブレーキマスターカップ移動1
NSR250ブレーキマスターカップ移動1 posted by (C)夜の誤爆王
そこにホームセンターのステーを入れました。


これでマスターカップステーの干渉は解決。



しかし・・・次にこんな問題が。



ヘッドライトを組み付けてウインカーをつけようとしたら・・・・
キットのウインカーのネジ穴が・・ライトのサイドボルトが大きすぎるせいではいりません!
NSR250ウインカーのボルトがでかい?
NSR250ウインカーのボルトがでかい? posted by (C)夜の誤爆王
明日アサイチでウインカーの穴を拡張工事します。


そしてヘッドライトのバルブを純正ヘッドライトの片側から移植しようとしたら・・・
純正がH4Rで、キットのライトは・・・H4バルブ・・・orz
インプの純正ライトから移植するかな・・・


というところで雨が降ってきたので作業は中止。



明日V125がくるので中古パーツでもでてないかな~ってことでアップガレージのバイクコーナーに行って来ました。


しかし・・・モンキーパーツや250のスクーターパーツはあるが、125ccクラスのパーツはナシ・・・。



しゃーない、スーパーオートバックス浜松でもいくか・・


ってなわけで、SAHへ。


到着して店内をプラプラして~。
ナミぽんさんが働いているのを発見♪

なんか忙しそうだったので話しかけられずそのまま帰ろうとしたら・・


あれ?どっかでみたことのある青いヴィッツが・・・



光道レーシングメンバーのG君です。

みんカラのヴィッツ友達と一緒にSAHに来ていました。



寒くなっておなか空いて来たので帰宅~。



その途中で・・・

おぉ??

レプリカのGDB(F型)だ。

おもわずシャメってしまいました♪
そして追跡~



レプリカインプとその後ろには・・・激光スポコンインプ・・・
はたから見たらどんな光景なんだろ・・・すごいだろうな~。
(ってか、ウチが外から見てみたい。)


そしてついでに157650キロでオイル交換~♪5-30wのオイル~。


そしてふと思った。


インプのABS・・・・殺せないカナ・・・・・?
雨だと段差でガクガクブレーキがいって効きがわるいのなんのって・・・キャンセルすればブレーキングドリも夢じゃない!?

ABSのヒューズとカプラーを抜けばいいことまでは分かった。
ルームヒューズにはABSソレノイドとABSターンバックという二種類のABS系ヒューズがある。
ABSのユニットの脇に変なカプラーがいっぱい!
どのヒューズとカプラー抜くかわからにぇ~~~~!
だれか!おしえておくれっ!


ブログ一覧 | 暇つぶし | 日記
Posted at 2010/02/11 20:03:04

イイね!0件



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この記事へのコメント

2010年2月11日 20:21
F型レプとランデブー羨ましいです!

きっとも物凄い光景だったにちがいない☆☆☆
コメントへの返答
2010年2月11日 20:35
多分すごかったと思いますよ♪
知り合いでまともに見たことあるレプリカはGC8しかいないので貴重でしたわ~。
2010年2月11日 20:41
こんばんは~(^.^)

うちの、車は室内のABSヒューズを抜いて殺しています~♪

メーターの警告灯は着きますが問題は特にありませんね~♪

ABSレスはブレーキコントロールがしやすくなりますしね~♪うれしい顔
コメントへの返答
2010年2月11日 20:52
ドコのヒューズ抜けばいいんだろ?
ABSソレノイド?
それともABSターンバック?
二種類あるですわ^^;
2010年2月11日 20:41
運転席の足元のパネルの裏にヒューズありましたけど・・byE型
ブレーキーバランスリアよりになり少しケツ振りますよ~。
コメントへの返答
2010年2月11日 20:53
ABSって入ってるヒューズが二つあるですよ~。
今が思いっきりフロントよりのブレーキになってるのでリアよりになるのはありがたいっすね~。
2010年2月11日 20:49
ABSのヒューズとカプラー・・・
話にまったくついていけないっす@s@;

そそ、骨取れてよかったですね^^
コメントへの返答
2010年2月11日 20:55
インプのABSはヒューズとカプラーでABSを完全に殺せるらしいっすわ。

とりあえずヒューズだけでもいいらしいんですが・・・二つあるヒューズを両方抜いていいのかそれとも片方なのかがわからんとです・・
2010年2月11日 21:35
チョコは量より質ですよ(笑)
何気に愛情たっぷりのチョコを毎年もらえている誤爆王さんは素晴らしいですよ(^-^)/
コメントへの返答
2010年2月11日 21:38
愛情はたっぷりですが、味が・・・(コレ、ナイショね!)

今度彼女がABCクッキングに修行に行くといっていたけど、今回のバレンタインには間に合いそうにないので・・・おそらく・・・ウゥ・・・T0T

期待せずに待ってますけどね♪
変にいいものもらっちゃうと来月のお返しが大変になるのでア~ァ、ヤッチマッタ~!系の方が逆に助かったりするカモ?
2010年2月11日 21:57
ホイールの洗車にあんなものが役立つのですね
_〆(・ω・。)メモメモ

こんどためしてみます(*・ω・*)ポッ 
コメントへの返答
2010年2月11日 22:02
ディープリム風の車体だとリムとスポークの間にかなり狭い隙間があるんですが、そこに思いっきりダストがたまるんですよ。

なのにウエスは届かないしブラシでも掻きだしきれないんですよね~。

コイツならガッツリキレイになりまっせ!
2010年2月11日 22:45
なんかタワシみたいでアルミ傷付きそうですが…


おいらは百均のひらべったい歯ブラシみたいなやつで磨いてますv(^o^)


レーベンえぐれてるから洗いにくい(+0+)ぁゎぁゎ
コメントへの返答
2010年2月11日 22:49
アルミ自体にヘアライン加工がされているのでそれほどキズはきにならないっす。

どちみちブラシで磨かないと届かない場所なんですよね~^^;
2010年2月11日 23:05
はい
説明いたします

簡単にABSブリーダーを緩めておきましょう

なんということでしょう
T社のプリ薄のようなフィーリングが

すばるは苦手で・・・。(笑)
コメントへの返答
2010年2月11日 23:06
ダダ漏れじゃないっすか~~~!

ソレやったら夢のリコール受けられるカシラっ!?
(☆∀☆)ウフッ
2010年2月12日 9:43
後期型ならどのカプラーかわかるのですが、前期型ってまともにエンジンルームみたことないです…。
コメントへの返答
2010年2月12日 13:02
フォレスタ内装になるとヒューズかわるんですよねー。
(*/ω\*)

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何シテル?   04/01 22:50
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