• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日

見つけた!対正座用装備!

見つけた!対正座用装備! 今日は昨日のブログのコメントを頼りに色々お店にいって吟味。
まずはダイソ~。

軍手コーナーで膝ガードは・・・なかった。
店員に問い合わせたら「この部分だけ丁度売り切れてます」との事・・・

つぎ~

スポーツコーナー
まずはサッカー。
シンガードと言われるスネガード発見。チョット小さいが、正座したときのスネガードとしてつかえるかな?ということで、マジックテープ付きを購入。

次にバレーコーナー
あったあった!某涙がでちゃう女子バレーアニメで出てきそうな膝パッド。
ただ・・・・大きすぎないか?厚みも一センチ近くあるな~。
以ゲル内臓タイプの前膝サポーターを購入際に締め付けがきつすぎて半日持たなかった思い出がよぎる・・・。
とりあえず少し余裕をもって大人のLサイズを購入。



早速自宅に帰って装着。
まずはシンガード。
ん~・・・・正座したときにスネって・・・あたらね~・・・とうことで不発。
次にバレー膝パッド
装着感はまあまあ。正座してみたら・・・うん、痛くない。ただ・・・ズボンのしたにつけているとちょっと膝がゴツくなるかな・・・。
とりあえず膝の下のフローリングに当たる部分だけパッドがあればいいから上の部分のパッドを切ってみた。

すると・・・・


ジャストフィットじゃん!?
予想以上にフィットしてます。
しかも上をカットした分布の部分をより上に上げられるためずり落ちる心配もなし(というか本来のイチにきただけ?)
これなら地獄の一日1時間半耐久正座にも耐えられそうだ。


ちなみにコレ。
コンクリートの地面での整備の時にも結構な効果でてました。バイク整備でも装着して使ってみたんですが、コンクリが痛くなーい♪


これは車整備を仕事にしている人にもオススメのアイテムになりそうです♪
ブログ一覧 | 新しい仕事 | 日記
Posted at 2011/03/24 18:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年3月24日 23:10
言われて思い出した
「スナップ音」ので売っていたのを

金額が張りますが・・・。

自分のお教室だけ
コルクマット敷き詰めるとか♪
コメントへの返答
2011年3月25日 4:41
コルクマットは床に敷いてあったような・・
それでも痛いんですよ。
生まれつき皮が薄い人なので硬い床に膝つくだけでズボンごしに膝がすりむけるんです・・・

本格的なメンテようパットだとおそらく「正座」向きでなくなってしまうかも?正座するとどうしても足を折り曲げた部分に負荷がかかって血流が止まってしまうんです。
なので関節部分はできるだけ薄い生地もしくはその部分だけ当たらないものをさがしているんです。
バレーのパッドはかなり薄い生地なので一応正座には対応できそうです。ためしに装着したまますごしてみましたが、4時間までならほぼ違和感なく装着し続けられました。

実際の職場では8時間くらいつけっぱなしになるのでその辺の工夫は必要そうです。
2011年3月25日 18:50
おお、これはいいアイデアですね!!

自分も結構膝をついての弄りをするもんですから、やっぱ膝が痛くなってくるんですよねぇww


誤爆王さんも新しい慣れない職場で大変になるとは思いますが、是非持ち前の気合いで頑張ってください!!応援しています♪ v(^^)
コメントへの返答
2011年3月25日 20:14
結構びびりやさんなので始まるまでドキドキですよ~
始まっちゃえばガッツリやれますけどねー
( ̄▽ ̄;)

膝パッドオススメっす!

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation