
今日は朝からジョリ君の家へ原付を回収しにいってオレん家で原付の修理開始。
同時進行でワイドフェンダーのキズパテ埋め&塗装をやる予定です。
原付は前もって外装はすべて外してあったのですごくらくにキャブを外せました。
キャブの状態チェック。
問題なし。
なぜかフロート室にガソリンがないのが気になった。
つぎ。
ガソリンがきていないことに着目。
ガソリンタンクを目視で確認。
腐っていない。(チョット量は少なめ)
となるとコックか?
ガソリンコックがおそらく負圧式でどこかが詰まっているんじゃないかな?
コックを外す。
ガソリンがダダ漏れになり焦る。
適当なボルトをチューブに詰めて対応。
コック分解。
とりあえずパーツクリーナーでガソリンルートをすべて貫通させる。
詰まっている様子はなし。
とりあえずガソリンが通るようにして非常バッテリーでエンジン始動。
エンジンがかかった♪
でも、駆動系から変な音がする・・・
「カンカラカラカラカラ・・・・」
ん~~~、この音どっかで聞いたような・・・
まあ、とりあえず開けてみてみよう♪
プーリーカバーを外してみる。
プーリーとクラッチ登場♪
さて、プーリー固定工具で固定してっと・・・・おぉ!?
プーリー固定しているボルトが・・・・手で緩められるんですけど~~~!!!
工具なしでプーリーフェイスが外れた・・・・・・・・
ってか、モロに原因コレだな。
念のためウエイトローラーもチェック。
バッチリ片べり。
とりあえず走れるようにってことだったのでプーリーのボルトをしっかり締めて完了♪
エンジン始動で異音なし♪
原付修理完了です。
つぎ~
インプのワイドフェンダー。
シルバー塗装されていたのでキズをパテ埋めしてから塗装をしよ~かと梱包を開けたら・・
一部欠損しとる・・・・orz
まいったねこりゃ。
連休最後にFRPの再形成と塗装だな。
まさかこんな形でFRP製作することになろうとは・・・
画像はHIDフォグのリレーが死んだのでいったんハロゲンに戻しました。
明日から岐阜旅行(訂正、長野でした!)なので夜の山道&悪天候を想定してゴールドハロゲン仕様に切り替えました。
これが吉とでるか凶とでるか・・・
Posted at 2009/08/13 20:23:28 | |
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