2009年12月31日
今日の出来事・・・
朝マッタリ起きてチョット雲っていたけど年末だし、がんばってくれたインプ君を洗車して新年を迎えようと洗車を開始。
その5分後・・・
空からチラチラ埃のようなものが降ってきた!?
よく見ると・・・・雪やんけ!!!
ってか、風もつよくなってきた!!
なにこの不幸・・・・
この雪、今年の初雪なんですけどぉぉおおおおおおお!?
しかも風が強いせいでシャワー水が跳ね返されて体にかかるし・・・
でも負けない!!!
お湯に手つけながらなんとか洗車完了!
そしてキレイになったインプに乗ってアップガレージにいったりヤマダ電気に行ったりしました。
・・・・まあ、特に収穫なし。
今年は本当に逆風な一年でもあり、車の劇的変化を遂げた年でもありました。
まず一番うれしかったのはインプを購入した当初から考えていた「ガルウイングのDIY装着」が実現したこと。
まさかGC8にガルがつくとは・・・しかも自力で付けられるとは・・・そしてメッチャリーズナブルに・・・。
そして今まで装着していたWRCバンパーからゼロスポーツ製スポコン風フルエアロが手に入ったこと。
ヤフオクでリアバンパーのみが38000円で取引されていて落札できなかったんですが、その後みたアップガレージのHPにフルエアロが35000円で販売されていてしかも30000円以上は送料無料キャンペーン♪見事にゲットしてフルエアロになりました。
そしてワイドボディー化。
フロントフェンダー交換(中古でチョット割れてたけど)とリアのオーバーフェンダー加工装着。
車検で外したヘッドライトユニットのカラ割り、インナー塗装&プロジェクター埋め込み加工を行いました。
車検で3ナンバー&2シーター化も行い、一応「車検対応風」になりました。
普通に新品でここまでショップでやったら間違いなく80万オーバーのカスタムでしたが、オールDIY加工&中古仕入れで実質材料費のみ(およそ10万円程度)でできました♪
ガルウイングなんかは中国から仕入れてダンパー込みで35000円だったり・・・・
そんなラッキーがあったせいか作業を始めたら雨風になるし、洗車をしたら雨降るし、車検とったら車屋に車壊されるし・・・・
いいことと悪いことの高低差が激しい一年でした。
そんなんがありながらも今年はみんカラでグループ作成を行い、自分が作った「光道レーシング」のグループに多くの地元みんカラユーザーや県外ユーザーが参戦してくれました。PCを通じてですが、人とのつながりは大切だと感じました。地元の光道レーシングメンバーとはBBQオフやアクリル彫りオフ、釣りオフ、原チャ修理オフなど面白いオフがいっぱいできました。
凹んだ時にはブログでのコメントに励まされました。
顔をあわせたことの無い人たちもいますが、この場を借りて一年のお礼をさせていただきます。
今年一年ありがとうございました。
そして来年もいい年でありますように・・・
ここからは夜の話。
年末恒例(?)となったガキ使の「笑っちゃいけないシリーズ」を見ながらコタツでうとうとしていると彼女からメール
「除夜の鐘打って初詣いかない?」
メッチャ眠かったけど原付に乗って彼女の家へ。
彼女とその姉妹(美人っす)とそのお母ちゃんと一緒に寺と神社合計3箇所を回って除夜の鐘を打ってきました。甘酒をもらって心も体もホットに♪
Posted at 2010/01/01 07:57:05 | |
トラックバック(0) |
グチ | 日記