• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

デート、そしてまた定期的なケンカ。今回はチョット怒ってます。

ハイ、今日は彼女とデートの日です。



先日彼女が「イチゴ狩りに行きたい」と言っていたのでとりあえず御前崎のなぶら館いってイチゴ狩りコースにしました。


11時半ごろに出発してマックよってポテトやシェイクを飲みながらなぶら館へ~。


12時半ごろなぶら館について持ち帰り丼屋で釜あげしらす丼とネギトロ丼と味噌汁をゲット。
ここの味噌汁メッチャうまいの知ってる?



で、車内で映画を見ながら食事した後気が付いた。
イチゴ・・・・・腹いっぱいで食えネェ・・・・・。
・・・ということで、となりの海岸公園へ移動。


ここで先日購入した折りたたみチャリの出番だ!



オクでポチった巨大タンデムステップを装着して彼女を後ろに乗っけて軽快に走行~♪



いや~、風切りながら海岸走るのってきもちいい~~~~~~



と、海見ながら走っていたら砂地にはまって転倒しかけるし・・・^^;






なんやかんやしてマッタリしたらいい時間になったので帰り道へ~。


150号をのんびり地元に向かっていると眠くなるんだよね~。
あのずっと続く直線と夕日と・・・・そして超ダラダラ運転の軽トラのじいちゃんのおかげで・・・・




さすがに居眠り運転しかけたので全力で追い抜き、遅れた分を取り戻すべく全力で戻りました。




そして明日は彼女の父ちゃんの誕生日ということなので彼女といっしょにららぽーと磐田へいってプレゼント探し。


靴が欲しかったようですが、ABCマートではたいしたのがなかったのでヤマハマックス○リューの方のエルパスにいってきました。


エルパスはなかなかに痒いところに手が届くお手軽でカッコイイ靴がいっぱいあって、そこで彼女はプレゼントを購入していました。


そのあとの話。





気づけば21時。
彼女がカラオケしたいと言っていたんだけど、さすがに1時間やったら22時になってまう・・
いつも22時には家に送っているのでそれはマズイ・・・

じゃあAG(ゲーセン)に行かない?と彼女が言ったので行くことに。


磐田グランドホテルの近くだったので「ららぽーとのゲーセンの方がなにげに近いけどね」なーんて彼女にいいながら走っていると・・

なにやら彼女がこんな話をしだした。



彼女「ねぇ、コレ(車いじり)はいつ卒業するの?」

ウチ「ん?それはどういう意味だ?」

彼女「ほら、いつまでもいじっていられないでしょ。いつになったらいじるのやめるのかな~って」

ウチ「それは政治と一緒だな。車いじりに完成はないから卒業はない!」





・・・・ハイ。ここでゴングが鳴ってバトル開始です。



ここからのトークはご想像にお任せして・・・


大体の内容はですねぇ・・・

彼女は車いじりをいいかげんやめて将来どうしたいのか聞きたい(おそらく結婚しような~んて話をして欲しいのかな?)ようで、ウチは車いじりをやめろ的な言い方をされたのでムカついて反撃。
ウチの趣味を理解できない内はその話はしない!と断言。

で、理解するために先日の光道オフに来たんですが・・・
車から出ずにウチと仲間の様子を車から見ているだけ~。で、30分くらい見たら帰っていったんですが・・・

ウチはもっと車から出てきて話を聞いたりして参加したらどうか?と行ったが、彼女はBBQオフや前回の光道定期オフでも見たいつものメンバーの顔が恐いといって降りられなかったとのこと。


そりゃ~ないよな~^^;
多分誰かが彼女とか連れてきていたらその子と一緒に参加したろーかな~ぐらいの感覚だったんだろうな~。
普通に一緒に参加して話聞いているだけでもよかったのに降りてこないとは何事だ!ということになってまたケンカ。


結局ウチは頭に血が上って彼女は話すことが支離滅裂で意味不明。
これ以上話してもロクな話にならないし、まとまった話をするころには22時回っちまうってことで自宅に強制的に送ってきました。




はぁ・・・
まったくあいかわらずウチの趣味の理解がたらないな~。

こんな話ばっかするから結婚の話出したくても出せないってのにわかってないな~。
まあ、それを今回直接言ったんですが・・・アッチはどう感じたのかな?


ま、いっか。
また寝る前に超ロンググチグチメールが来るだろうから、とりあえずゴメンナサイメールしときます。
Posted at 2010/01/24 22:32:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | デート | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 56 7 89
10 1112 1314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation