• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月19日

強風ファンに交換~♪


私のセブンのヒーターにはPCファンを使用していました。





ブルーLEDが付いて気に入っていたのですが風量が物足りなく、より強風のファンを探していました。


最近のPCファンは静音がアピールポイントのファンが多く風量がいまいちでしたが、暗号通貨のマイニングPC用ファンで検索したらありました!


さっそく購入し中国から送られてきましたので開封したら、めちゃくちゃ重い。

約400gもありました。普通のPCファンの倍以上重いのでは




さらに消費電力が4.8Aもあります! 最強PCファンですね~。

マイニングPCに使われることはあります。





空気流量も252.8CFMもあります。





アマゾンで強風PCファンで調べて出てくるのは190CFMとかで、普通のファンだと40CFMぐらいなのでめちゃくちゃ強いです。


もうヒーターを使う時期はほとんど過ぎ去りましたが、強風PCファンに交換して大満足です。

もう1台注文してペダルボックスの足元吸気ファンとして利用しよ~っと♪



あと、ちょっと前に急遽プラグを交換する必要があり予備で保管していたBP6ESに交換したのですが、交換以降中華製ドライブレコーダーがリセットされることがたまにあるので抵抗入りのプラグのBPR6ESに交換しました。


まだ交換してから走行していませんが、ノイズが発生して中華製ドライブレコーダーに悪影響を与えてると思われます。(以前色々対策して抵抗入りプラグに交換しておさまってましたが再発しました)


予備のプラグに交換する前も抵抗入りでしたが予備プラグはノイズなんか気にしていなかった昔に買ったので抵抗なしでしたが、やっぱりダメでした。


中華製ドライブレコーダーを使われていてフリーズしたり、勝手に再起動する症状が出ている方は抵抗入りプラグに交換してみたら治るかもしれません。




ブログ一覧 | スーパーセブン | クルマ
Posted at 2023/05/19 23:06:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

30分以内で作れた。
白馬の変態だけどもさん

デジタルインナーミラー
わがままおやじさん

tapoミニスマートWi-Fiプラ ...
J'sGRACEさん

KZ1000 LTDプロジェクト㉞
ダーやんさん

RR3 エリシオン タイミングベル ...
O.B.I.さん

<FD>クーリングファン部品見積もり
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年5月20日 0:30
良いの見つけましたね👍

効果教えて下さいね✋
コメントへの返答
2023年5月20日 19:47
無段階コントローラつけてますが最弱でもアチチなヒーターになりました😅

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation