• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月01日

Weberのパーツを買ってみたり~♪


最近、キャブレターの油面を変更した関係で、キャブ調整をずっとやっていましたが、どうもいまいち。。。。

同調、ミクスチャー、ジェット類交換等実施しましたが、手持ちのジェット類ではビシッと決まらないので不足ジェットを購入することに





今回はいつもお世話になっているACマインズさんではなく、みん友さんが以前購入されていたのを拝見していたサイトから購入(ちょっとジェットをそろえるとACマインズさんではお高くなるので。。。翌日、翌々日に届くのは最高ですが)

購入サイト:carbparts.eu





アイドルジェット5ドル/個。4個セット商品だと18.8ドル





交換するジェット類を持たれていない方は、メインジェット、エアジェットが5種類×4個のセット119.1ドルを購入されると良いかもしれませんね!





メインジェット4個で18.8ドル





アイドルミクスチャースクリュー1個3.8ドル





ガスケットセット2個24.4ドル





なんやかんや色々買ってしまいました。送料は20ドル




8月6日に購入して、届いたのが8月16日なので10日で届きました。

十分過ぎる早さですね。







さっそくジェットケースに入れるとコレクション的な嬉しさもあってみたり(^^)/





ちなみに後から一緒に購入しておけば良かったと後悔したのが、こちらのスロットルシャフトにつけるシールドベアリング

ちょっと前に整備したばかりだったので購入しませんでしたが、買っておけば良かった(´;ω;`)





さっそく取付~♪








現在のキャブレターの状態は
 油面:28mm
 アウターベンチュリー:32mm
 I/J:50F9
 M/J:125
 A/J:190
 E/F:F16
となっており、暫くこれで行くことに決定



ブログ一覧 | スーパーセブン整備 | クルマ
Posted at 2023/09/02 16:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローバーミニ キャブレター燃料ホー ...
W113 250SLさん

Yamaha Gorilla250 ...
お茶屋ですけどさん

■ 筑水キャニコム運搬車キャブレタ ...
ローマ人さん

dio af18 圧縮確認、負圧ポ ...
K&k.inkさん

この記事へのコメント

2023年9月2日 18:04
ケースに入っている沢山のジェットを見ると、そそられますね。
セッティングが上手く行くよう祈っています。
コメントへの返答
2023年9月2日 21:12
実際こんなに弄らなくても全然問題ないのですが、触る楽しさがやめられなくてついつい変更してしまいます😄

今はかなり良い状態ですが、もっと良くならないかと4連バキュームゲージが欲しいなと悩み中です。
2023年9月2日 21:56
私のバーキンセブン1600ノーマルエンジンは
アウターベンチュリー:40mm
 I/J:50F8
 M/J:175
 A/J:270
 です。
コメントへの返答
2023年9月2日 22:01
アウターベンチュリー40mmですか!
サイズアップすると高回転のトルクが出ると聞いているのでいつかやってみたいですね〜。

メイン系統は私のセブンももう少し大きい方が良いと思っていますが、スロー系を濃くしたので燃費を考えて薄くしてます。あまり高回転で回し続ける事も少ないのでまぁ良いかなと。
2023年9月3日 4:43
九州オフ前にいじくりまくって壊さないようにね😁

完璧は......🤷‍♀️
コメントへの返答
2023年9月3日 15:42
壊れたらまた直します‼️
なーんて😁

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation