• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

11/11うどんツーリング~♪


忙しくてアップできなかったので遅ればせながら先週11/11 四国うどんツーリングに行ってきました。

このツーリングはウナギツーリングの時にウナギの次は、美味しいうどんが食べたいな~というwin35のリクエストに応えてたくや33さんに企画して頂きました。


朝7:00淡河PA下りに4台のセブンが集合






高速をひた走り龍野西SAで小休憩





実は朝が早かったので朝マックを高速運転中に食べてたのですが、強風によりエッグマフィンがバババババッ!と高速振動して卵がシートに撒き散らされました。

リーシングスクリーンで高速運転中に朝マックは要注意ですね(^▽^)/







さらに高速を進んで粒江PA で飼い主JONさん合流!






飼い主JONさんの案内で鷲羽山へ







山頂?に到着!空の青と雲の白が綺麗でした







初めて鷲羽山に来ましたが瀬戸大橋が一望できて絶景でした!







ドライブデートにもってこい







さらに飼い主JONさんの案内で瀬戸大橋のふもとで記念写真









記念撮影が終わって瀬戸大橋へGO~





瀬戸大橋の途中の与島PAで休憩&記念撮影









香川県に上陸して本日のメインイベントうどん昼食到着





食べ始める前に写真を撮れば良かったですが、途中で気が付いてごちゃごちゃなしょうゆうどん。とっても美味しかったです





食べ終わって車で駐車場から出ようと停止してまってたら、バックしてきたミニバンに右フェンダーをぶつけられるという最悪のアクシデント発生

ガッと結構な音がして最悪だ~と思ってフェンダーを見たら傷が見当たらないのでまぁ~良しとして警察も呼ばずに出発。気分ダウン

バックモニターもあり、ピーピーなっているはずなのにそのままバックしてぶつけるってどうなってるの?



心機一転、2軒目のうどん屋さんへ






うどんを2軒はしごして満腹になったら五色台へ





五色台は四国オフ会で連れてきてもらってからの2回目





登りは殆ど先導車にはまらず、めちゃくちゃ楽しいワインディングでした!







五色台で飼い主JONさんとは別れて関西組は帰路へ


高速をひた走り、淡路ハイウェイオアシスで最終休憩










淡路ハイウェイオアシスで解散して自宅へ



600kmで結構疲れましたが、とっても楽しいツーリングでした♪


ブログ一覧 | スーパーセブン | クルマ
Posted at 2023/11/18 23:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

岡山ツーリング3日目 岡山›四国› ...
toomicさん

うどんツーリング
たくや33さん

倉敷ツーリング 2日目
`がんじーさん

カマス・ツーリング
マスタングさん

初夏日和
ニョッキン7さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2023年11月19日 0:20
600キロ?!激し過ぎます💦
でも楽しそうだぁ〜😊
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年11月19日 7:48
普段通らない道、見ることのない景色でとても楽しかったです♪
今度ツーリング行きましょう‼️
2023年11月19日 9:53
楽しかったですね(^_^)
疲れて翌日昼までベッドでゴロゴロしてました。
次はフロムセブンかな…
コメントへの返答
2023年11月19日 19:40
楽しかったですね〜😊
次は12月度の、うなぎツーリングですよ‼️またか‼️
2023年11月28日 0:41
遠路はるばるようこそ岡山へ!
いろんな峠を皆さんと一緒に走れてたのしかったですね~^^
鷲羽山はたまにスピード取り締まりしてますので、現地人のエスコート付きがおすすめです(笑)
コメントへの返答
2023年11月28日 21:06
いや〜どこも景色が良いし道も楽しいし最高でしたね😊また走りたいです❗️

今度のフロムセブンミーティング晴れると良いですね😁

プロフィール

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
何シテル?   04/29 21:02
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北海道旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 09:41:35
ステアリングブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 20:01:48
エアクリアダプタ~ショーライバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:51:38

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation