• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月30日

今の時代に生きていることのありがたさ?

今の時代に生きていることのありがたさ? 今日は、修理上がりのエアコンの具合を確認するため、カプチで通勤しました。片道10kmなので大した距離ではありませんが、至極快適。7月の支払いの怖さと相まって、ゾクゾクします。

で、「壊れていた」というコントローラを分解してみましたが、怪しい損傷は見られず。電気の知識の無い人間が診ても無駄ですけどね。

更に。多分皆様より一足先に乏茄子が支給されました。少ないけどね
カプチのエアコンの修理代&5月に轢かれた自腹分に充てます。

実は、今一番欲しいのは、部屋のエアコンのリモコンだったりします。
昨年は結局見つからず、夏が大変でした。
今年は汎用リモコン買いましたが、暖房しか効かない?


北山工房に協賛して、情報求む:「こういう願望」(JN●CCが詫びを入れるまで続けます、と書いてみた)
ブログ一覧 | 5号車 二代目カプチ EA11R 紺リミ2 | クルマ
Posted at 2015/06/30 22:15:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24 Sweet shop
zx11momoさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

しいたけ~~~🍄!!
はとたびさん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

この記事へのコメント

2015年6月30日 22:26
私の部屋のエアコン、リモコンは有るのですが、猛暑になると職務放棄し、ぬるい風しか出なくなります。 (--#

本体か室外機の基盤がおかしいとか何とか。それ以外は全く問題が無いだけに、捨てる決断が付きません。 (>_<)

オマエのエアコンはオレのもの、オレのエアコンもオレのもの。 (^^;
コメントへの返答
2015年6月30日 22:52
エアコンで涼しくなっても快眠できるわけではないので、無くてもイイのですが…。

リモコンを見つけられないほど、部屋がエライことになっている、正に自業自得です。

基盤交換は、家電メーカーではオイシイ修理みたいですよ。工賃ボッタクリで。

剛田主義、真っ最中ですね。

プロフィール

「3日目の投稿中に落ちた。勘弁してくれよ@みんカラ 4・5日目は仕事death。」
何シテル?   04/30 06:26
カプチ(実は2代目)とプレオの2台体制で頑張ってます。 ↑ プレヲからMRワゴン(NA 2WD)に乗り換えです~ ↑ MRワゴンからラパンSS(5MT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセルワイヤーを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 06:03:52
パワーウインドウスイッチ・オート化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 19:00:30
イグ二ッションコイルバッ直化&デスビ解体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 12:54:11

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年6月に、走行距離37,000kmで北邸に来ました。 当時は、カプチとプレオの2 ...
スズキ その他 スズキ その他
代車です。
スズキ アルトラパン コロッケ? (スズキ アルトラパン)
9号車です。 2022/ 2/11 154,242km 訳あって終了。(T_T)
ダイハツ ミラカスタム ミラカス号 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年5月16日。走行距離98,911㌔で納車。 2018年9月22日。走行距離1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation