![弱点も見えてくる 備忘録 弱点も見えてくる 備忘録](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/145/082/46145082/p1m.jpg?ct=3a22cb152280)
新車をゲットした時の喜びも なれてくると不満も見えてくる 丁度5000kmを走った所なのでその時のレビューを備忘録としてのこしておく
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腰高感は
当初から感じていた腰高感が気になり始めてきた…
ホイール交換で若干良くなったものの 慣らしも終えて本気走りをしてみると Soft/Normalでは荒れた路面に入ると落ち着きが無くなり揺り返しを感じる。ヒョコヒョコする感じ。
この脚の弱さは コンビニなどの駐車場から道路に出る時の 数センチの段差を降りる際に脚がブルブル言うのが感じられる このブルブルは前後のショックから感じられるものの特に後ろから伝わるブルブルが大きい。
これらは STIパーツの悪い面が出ているかも知れないが、ノーマルを知らないのでレヴォーグの特性なのかは不明 感覚的には ボディーの箱としての剛性は高いと感じられるものの(コーナー時エアコンの空気の流れが変わらない) 足回り部品を含めた取り付け部の剛性が弱いのではないか?と感じられる WRXの様に過激なモデルを作っているメーカーが作った車とは思えない弱さを感じるのは私だけか?…
ドライブモードをSPORT#にすると サーキットの様なフラットな路面ではピタっと走れ最高であるものの 舗装をやり直していような荒れた路面に入ると若干突き上げが有り普段使いには硬い感じがする。
ただし不思議な事に そこからスピードを上げていくと突き上げと揺り返しのバランスが取れ始めるのか 特にリア側の車の動きが落ち着き見せ始め リアのヒョコヒョコ感が薄れていく これって狙った味付けなのか ? 全域でこんな乗り味だったら良かったのにと思われる
この SPORT#以外時に感じるヒョコヒョコ感は ショックの縮み方向に引っかかりが有る感じであるものの決して硬い感じでは無くショックの動き始めだけが引っかかっている様な違和感を感じている なのでこれ以上我慢出来なくなればショック交換か でも純正の減衰力調整を捨てたくは無いし…
悩みどころ…
STIから STIパーツをつけた時用の足回りセッティングの方法などを提供してくれると良いんだけれど出してくれないかな…
シートは
シートヒーターが入ると硬くなると感じていたがレヴォーグも同じ感じがする なので 新車保証とシートメモリー機能を捨てて 社外品に変えるかWRX S4のレカロに変える事を考え始えた
一度S4のレカロに乗ってからどうするか決めたいが…
我慢出来なくなったら他の車にする事も有りかな A135やBMW135では この手の違和感は感じないんだよな…