• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月26日

どこまで速くなる?最新の車!!

どこまで速くなる?最新の車!! ベストモータリングの最新号でMY2010の997ターボPDKが登場しました。もう皆さんはご覧になりました?

服部尚樹選手によると911独特のリアのトリッキーな動きが抑えられ、かなり乗りやすくなっているとのこと。ん?でもこのフレーズ「トリッキーな挙動が少なくなり・・」はいつも最新型の911がリリースされる度に語られているような・・結局はどないやねん!と思わないこともないが、確実に911が正常進化している証拠か。


いつもの筑波サーキットタイムアタックは残念ながら路面がセミウエット。

しかし叩き出したタイムは1分3秒4!!

ドライなら確実に2秒台、タイヤをもっとグリップの良いものに変えれば1秒台も狙えるかも?

もっと驚いたのはゼロヨン10秒82!!

一体、最新の車はどこまで速くなるのでしょうか?それも安全に誰でも速く走れるようになっているのが、最近の高性能車の傾向です。その分、腕効きのドライバーからは「最近の車はおもろない」と言われるのも分かるような気もします。サーキットでタイムを競わない限り、速さだけが車の楽しさではありませんもんね。

でも・・



俺は腕がないので最新の車が好きだっ!!




画像は私のmyヘルメットです。明日の夜から鈴鹿入りです。そして明後日はF430で初サーキット!
国産車メインの走行会みたいなんでベロベロとケツを舐められるの間違いないやろなw

無傷で帰還することが最大の目標です! 
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2010/07/26 21:35:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2010年7月26日 21:53
こんばんは。

私も腕はありませんが、少し古い車が好きです。

ヘルメット、ほこりかぶってませんか。
頭入りますか。

F430が鈴鹿を爆走するのを、楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年7月26日 22:18
こんばんは。

ただ今ようやく明後日の準備を終えました。久々のサーキットなので忘れ物がないか心配です。もちろんヘルメットは埃、被ってましたw

爆走ならイイですが炎上しないようがんばりますっ!
2010年7月26日 22:03
こんばんは!

昨日、ターボPDKにちょいとですが乗ってきました!

激速ですわ・・・・・・!
コメントへの返答
2010年7月26日 22:19
おお!!
ターボPDKの試乗車ってあるんですか!私が乗せてもらえるかどうか分かりませんが。。

GT3に乗られているjunjunさんでも激速と思わせるだけのパワーなんですね。
2010年7月26日 22:03
RSDの手によってとびきり格好良くなったF430で、是非初サーキットを安全に楽しんできてください!(^^)!

私も最新の車が大好きです!
「いつかはターボ、いつかはGT2、いつかはフェラーリ」と思いながら日々過ごしております(^o^)
コメントへの返答
2010年7月26日 22:21
車の見栄えだけは速そうに見えますが、ドライバーがね・・・涙

まともにサーキットを走るのは数年ぶりなんでメチャクチャ楽しみです。

私はいつかはGT3を目指して妄想モードに突入します。
2010年7月26日 22:18
こんばんは。

平日に鈴鹿を走れるお二人が羨ましい限りです。

ご両人とも無事のご帰還をお祈りしております。

休日なら、また誘って下さ~い♪


  誤字訂正

  (誤)服部尚樹
      ↓
  (正)服部尚貴 

先日のブログでも、誤字がありましたよ!

  (誤)腹が弱い体質
      ↓
  (正)腹が黒い体質  ((((笑)))) 
 
            
     
コメントへの返答
2010年7月26日 22:28
ぐぉぉぉ!!グ~♪さん、指摘好き!!

真夏の平日にサーキットを走るなんてアホ臭くてイイでしょ?滅 今まで数限りなくOSさんのサーキットのお誘いをドタキャンしているので、今回ばかりは慎重に仕事の調整をしました。

尚樹だろうと尚貴だろうと菜尾奇だろうと別にいいぢゃないですかっ!!


それより問題は「腹が黒い体質」発言ですw


まあ・・確かに間違いではないのでヨシとしましょう!
2010年7月26日 22:39
GT-Rなんかはその最たるものですが、「ドライバーが速い」のではなく、「クルマが速い」というのはどうにもツマラナイと思ってしまいます^^;。電子制御がバリバリに入って、いくらタイムが良くても「乗せられてる感」が強くなってしまう、というか・・。プリミティブでアナログな方向へと少しずつ退行しているワタクシなのでした!w
コメントへの返答
2010年7月27日 8:43
電子デバイスの発達で人間のミスは車が補ってくれます。一昔前の電子デバイスはサーキットでは使い物になりませんでしたが、最新の電子デバイスは良くできていると聞きます。サーキットではどんなもんなんでしょう?

996GT3納車が楽しみですね。インプレ楽しみにしています。
2010年7月26日 22:51
こんばんわ^^

GT-Rとかポルシェターボは、
完全にドライバーの能力を超えています~~

個人的には、300PSくらいで、230km/h位の
最高速(サーキットで・・・^^)が楽しんでいけると
思ってます^^

997ターボは前期型から激早^^でしたが、
後期型のPDKで、無敵ですかね^^

クルマは、0-400m 10秒のスタートは
きっと、しんどいよ~~っていっていると思います^^
クラッチとミッションの気持ちで・・・(*^_^*)
コメントへの返答
2010年7月27日 8:46
こんにちは。

300PSで鈴鹿で230キロ、46M3はそんな感じでしたね。でもパワーって麻痺しません?

私が初めてサーキットを走ったのは200PSに満たない4ドアセダン(AT)でした!2回目のサーキットが340PSの46M3でした。最初の頃は戸惑いましたが、すぐにもっとパワーが欲しくなりました。。
2010年7月26日 23:39
昨日の岡山国際はサウナでした。
明日も似たようなものでわ。

幸いにもクーリングが上手くいって
壊さなくて済みましたが
油温には気をつけた方が良いですよ~。

車もタイヤもタレタレでしたが
ドライバーも冷静な思考回路を
保つにはギリギリな環境でした。

鈴鹿の走行時間は長いし、車も身体も
気をつけて走行してください~。
コメントへの返答
2010年7月27日 8:49
真夏の岡国ご苦労様でしたっ!

オイルクーラー関連はノーマルなので気をつけて走ります。

真夏の酷暑のサーキット、連続走行を繰り返していると確かに思考回路が狂います。何度かボーっとしながら走った経験あります。

安全運転を心がけます!
2010年7月27日 0:08
明日サーキットですか〜♪
熱中症には気をつけて下さいませ(^^;

フェラーリでサーキット、、、、楽しそうですね〜(*^^*)
コメントへの返答
2010年7月27日 8:49
今日の夜、鈴鹿に一泊で明日走ります。

フェラーリでサーキット、、、、ホントに楽しいのかな?^^;
2010年7月27日 1:15
おお 28日に鈴鹿ですか?

見学に行こうかな・・・(笑)

パドック入れるかなぁ~・・・

タイヤは勿論人間も溶けそうな気温ですので
熱中症にお気をつけて!
コメントへの返答
2010年7月27日 8:51
はい、明日鈴鹿です。

宜しければ見学に来てください。ド・派手なフェラーリのクラッシュを見れるかも知れませんw
2010年7月27日 11:24
こんにちは。

最新の車は、本当の意味でのコントロールはもう素人では完全に手に負えない性能になりましたよね。

初サーキット、気を付けて楽しんで下さいね(^^)
コメントへの返答
2010年7月28日 19:09
こんばんは。

ただ今鈴鹿から帰ってきました。
楽しかったぁぁぁ!!!
やっぱサーキットはサイコーっす!
2010年7月27日 16:39
鈴鹿ですか?
いいですね!
今の車はパワーもトルクもすごいので
電子デバイスの介入は賛否両論ですが
車を安定方向にコントロールしてくれるのはありがたい機能だと思いますよ。
車が車だけに砂遊びやジャリ遊びはできないでもんね。

Fの本当のパフォーマンスを楽しんできてください!
コメントへの返答
2010年7月28日 19:11
コメントありがとうございます。

とにかく楽しい鈴鹿でした。
電子デバイス・・なんとスタビリティコントロール入れっぱなしで走ってました!
少し違和感はあったのですが・・

それくらい今の電子デバイスは良くできています!
2010年7月27日 19:50
もしかして雑誌社の走行会ですか?

僕もお客様と一緒に行きます!!久しぶりにお逢い出来ますね。当日は楽しみにしております。
車はE92M3です。
明日はよろしくお願いします(*^_^*)!!
コメントへの返答
2010年7月28日 19:12
たった今、自宅に帰還しました。

本日はどうもありがとうございました。
あとでブログアップしておきます。

とにかく疲れました。。

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation