• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

連休前日と初日と・・・

今日から自分が勤めている職場は連休に入ったそるじゃーです

・・・とはいっても今回用事があって前日に有休入れていたので
自分は一足早く連休に入っちゃってますが(笑)

毎回恒例の連休日記をば

まずは連休前日から(ぇ

仕事から帰ってきた時のこと
駐車場に止めてエンジン切って車から降りた際に

・・・後輪パンクしとるやん(-_-;)

通勤時や職場から帰る際にいつもタイヤ確認してから出るんですがその時は何ともなかった
・・・そういや高速乗ってる際にいつも降りるインターから5キロくらい手前走っていた時に
「バスっ!」って音がしていたけどあれ自分のクルマが何か踏んだ時の音だったのかな??
周りに複数台いたから自分のだとは思ってもいなかった😅

まぁ何はともあれパンク修理用品は持っていない&完全に空気が抜けてしまっているので
ひとまず朝の夕飯食べた後、電動空気入れを使って急速に空気入れた後
空気圧が減らないうちに
いつもコーティングやガソリン入れることでお世話になっている
ガソリンスタンドへ急遽ログイン(ピットイン)しました(^_^;)

コーティングでもお世話になっているお兄さんに調べてもらったら

見事に刺さっていました(苦笑)
抜いてみたらびっくり

2.5~3センチ弱の長い新品のビスが刺さっていました😅

刺さったところからそこそこ距離は走っていたけどタイヤ本体&ホイールにダメージもなし
高速降りてから違和感はあったんで凸凹を避けつつ控えめに走っていたとはいえ
・・・純正ポテンザって頑丈だねぇ^^;

夜の通勤時の運転も問題なし
いつもお世話になってるお兄さん、ありがとうございました♪

で、一日早く休みを取っていた昨日はというと仕事から帰った後仮眠
昼過ぎに起きて仕事から帰ってきた嫁ちゃまと名古屋駅へ移動
自分の妹が働いていた職場をやめて今月から独立してネイルサロンの経営を始めたので
お店まで行ってきました
(ちなみに名古屋駅周辺で新しくできたネイルサロン、とだけ言っておこう(笑)
画像は撮りませんでしたが妹の旦那の兄と旦那、本人が力を合わせて内装を作ったそうで
結構というか、かなりオシャレな内装に仕上がっていました

お祝い品はまだ嫁ちゃまが現在精力的に自作中(お店の装飾品を制作中)
来月には仕上げて持っていく予定ではありますが、まだまだ時間がかかりそうです😅

後は別の用事を済ませてから、夕飯を名古屋駅で済ませ

無事帰宅、そのあとは爆睡(笑)

今日は午前中に嫁ちゃまの荷物が届くとのことだったので
自分はガソリン入れて帰宅、そのあと交代で嫁ちゃまが用事を済ます
嫁ちゃまが用事済ませている間に荷物が届いたので
嫁ちゃまが帰ってきた後は買い物

昼から2台ともレーダー探知機の取り締まり情報等の更新

だいたい1年に1回は最低でも更新しているのでまぁいつも通りと言えばいつも通りかな


そういえばチョロQ最近レーダー探知機の起動がかなり遅くなるようになったから
・・・あるパーツ取り寄せてやってみるかな??

ブログ一覧 | 私生活ネタ | 日記
Posted at 2024/04/27 19:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋ほぼ日帰り弾丸ツアー 〜往路 ...
バップさん

GWの後半は、家族サービスで終了
ひろくん.さん

深夜の長距離ドライブ
だいすけ22さん

3連休中日 御嶽スキー場
まっちーpapaさん

ひさびさの名古屋出張へ🚄
pikamatsuさん

たまには電車
Ishii2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@M.trick さん、多分そうじゃないかなと思います(笑)ほかの車右が多いのになんでN-ONEだけあっちだったのかがいまだにわかりません😅」
何シテル?   06/20 21:11
いらっしゃいませ Cafe「2つのCarLife」へようこそ アルトワークスメインに乗っている m.そるじゃーです 基本的に自分からはフォローは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトのHID球を交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 01:25:38
リアワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 23:09:13
Pa-man タレゴム 泥除け EVA 600×500×2mm 赤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 12:19:36

愛車一覧

スズキ アルトワークス チョロQ (スズキ アルトワークス)
N-ONEからの乗り換え 2021年4月4日納車 アルトワークスの「3型」になります ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ちび (ホンダ シビック (ハッチバック))
嫁の普段の通勤車であり、お出かけ用の車です 外観的にはホイール以外はそう変わってないよ ...
ホンダ N-ONE おじいちゃん (ホンダ N-ONE)
フィットが旅立ったあと2012年11月25日に納車されました ドノーマルでも充分すぎるく ...
ホンダ フィット からし娘 (ホンダ フィット)
走行するステージを問わず快適仕様 でもサーキットでもガンガン走れる車に仕上げています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation