• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月17日

スポール点検

スポール点検 スポールの点検でルノーに行ってきました。
しかし、メガーヌのレカロシートいいなぁ~
点検ついでに、来年2月の車検ブランの相談も
してきました。
タイミングベルトが、ベルト式なので交換が
必要とのこと、それにウォーターポンプに
タイヤ交換で、55万円程度とのこと。
とても払えないのでタイヤ交換は、しばらく
ずらすことにしたが、それでも30万円です。
4年毎に30万円は厳しい。
間に車検があるので、毎年10万円掛かるのか?
買い換えも、視野に入れないと・・
レカロシートどころの騒ぎじゃありませんね。
ブログ一覧 | ルーテシア ルノー・スポール | クルマ
Posted at 2015/07/17 16:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日からの愛車
paje-kenさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

いただきました!^^
レガッテムさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年7月19日 11:05
ベルト高いんですね。
私も先日点検のみで三万ほどでした。これに二回のオイル交換を入れるとこれだけで年間十万弱です。

距離が増えてくるとメンテナンス費用が痛いですね。

タイヤは純正コンチネのお値段ですか?
コメントへの返答
2015年7月22日 12:32
コメント有難うございます。
ベルトは、4年か5万㎞が目安だそうです。
部品代は大したこと無いようですが、作業
時間が掛かるようで高くなる見たいです。
タイヤはコンチで見積りました。
但し、同じ物は無くなったとのことで、
同じスペックのものでお願いしました。
やっぱ、タイヤの剛性はコンチがいいですよね。
2015年7月27日 12:56
僕のルーテシアは現在6年目に向かっていて、走行距離6万キロ弱です。
そろそろタイミングベルト関係一式交換の見積り取りましたら、工賃込みで約13万円とのことでした。まぁ7万キロまで大丈夫と僕は勝手に思ってますが。
ちなみに純正コンチは未だ3部山あります!
これだと7万キロ位まではいけるかなぁ~とも思ってます。
こんなに持ちが良いタイヤは初めてです。
走りに対してのコスパは高い車だと思います。
コメントへの返答
2015年7月28日 12:27
コメント有難うございます。
今度の車検で5年2万㎞ですが、ベルトは経年劣化があるので交換を薦められました。
ついでに、アキレス腱のウォーターポンプも交換で、18万円とのことでした。
コンチは、確かに減らなくていいタイヤですが、ブロックが飛んじゃって車検厳しいかもです。
峠走ったからかなぁ?

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation