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イイね!
2008年06月16日

タイヤの磨耗

タイヤの磨耗 走行距離3000Km。
但し、慣らし運転を行っての距離であったため、タイヤに負担の掛かる
走行は、半分の1500Km程度と思うのですが、予想以上にタイヤの消耗が
激しいようです。
それも、フロントの消耗が激しく、リアはほとんど消耗が見られません。
写真のように、センターにあるDUNLOP SP SPORT MAXX のロゴがしっかり
残ってます。
フロントは綺麗に無くなってます。

205/40 17といった、超扁平タイヤを採用しているため、タイヤのLifeを
延ばすため、早めのローテーションを行って行く事に!!
ブログ一覧 | Polo GTI Cup Edition | クルマ
Posted at 2008/06/16 02:12:06

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この記事へのコメント

2008年6月16日 7:14
偏平タイヤの影響??

リアの空気圧をもう少し高めに調整したらどうでしょうか?乗り心地も影響あるかと思うのでなんとも言えない所なんですが。。。
コメントへの返答
2008年6月16日 7:32
空気圧ですかぁ~
パンク警告灯があるんで、基本的にはDラーに調整して貰ってるんですが、かなり高目だったと記憶してます。
少なくとも、これまで(インプ)で見た事の無い数値でした。
2008年6月17日 10:55
ロゴが入ってるんですね!ローテーションは大事ですよね。。。私もしなければ。。夏前に空気圧をチェックしたらこんなに?!ってくらい高すぎて、あのままだったら今の時期バーストの危機もありました。。(夏って空気が膨張しますもんね)空気圧も大事ですよね。
コメントへの返答
2008年6月17日 12:08
走行前後でかなり空気圧も変わりますからね。
私は燃費が気になるんで、高めで設定してます。
2008年6月17日 16:21
ローテーション できるといいよねウッシッシ

アタイのゎ できましぇんたらーっ(汗)
コメントへの返答
2008年6月18日 1:04
えっ?
前後サイズが違うでしたっけ?
2008年6月18日 15:46
少しちがうのらわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年6月19日 1:01
マジですか・・・・
ローテ出来ないと辛いものがありますね。
シューマッハのようにタイヤに優しいドライブしないとね(爆笑

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