• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月12日

きみどりEsse。

きみどりEsse。
オークションで一目惚れして買って乗って帰ってきました。

登録から5年弱で5800kmしか走ってない左後ろが
ぶつかってる事故車。

値段の割に売れずに残っていた理由はルーフの歪み。
ルーフが歪むほど強くぶつかった訳では無く
どちらかというとキャシャな車体って事でしょうか・・・。
最近にしては超ライトウエイトな700Kg。

衝突安全性がどうにかと言われる中でこのライトウエイト700Kg
はダントツな気がします。

それより何故かマニアル車が意外と多いのです。
なんでこの車種だけ5速マニアル車が多いのかは不明ですが・・・。

しかし、良い加速します。
街中じゃ敵知らずって感じです。
久しぶりに2速で吹け切らせてリミッターにあてました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/12 22:20:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年9月12日 22:33
ESSE良いっすね!
僕も、通勤兼遊び車に考えていました(笑)

ミニサーキットだと、セッティング次第で結構良いタイムが出そう?!
コメントへの返答
2012年9月13日 9:19
最近には無いライトウエイト700kg。
シートとかいろんな物を外せば600Kgくらいにはなりそう。
スーパーセブン並です。

マニアルは有るし調べたらLSDもあります。

ミニサーキットでは良い感じでしょうね。
2012年9月12日 23:45
このままオークションで売ってるんですか?
事故車オークションとか?
コメントへの返答
2012年9月13日 9:21
ヤフオクに出てましたね。
車検付き。
一応、ノンクレームでパーツ取り車です。
当たり外れは有りますのでそれなりの覚悟は必要でしょうか。
2012年9月13日 9:15
先日カーフィル張りを頼まれ引取りでドライブしました。

「ATなのによ~走るわ~」と関心してたんすけど

700kg・・・納得(^^)
コメントへの返答
2012年9月13日 9:24
バーキンは680Kgでしたっけ?
同じくらいです。
ターボの仕様もあるらしいので下手なセブンより早くなりそうです。

5速マニアルは更に良く走ります(^^)
2012年9月13日 11:44
喫茶矢作にもエッセ乗りなお方がいますよ

登りは辛そうですが
下りは鬼です(; ̄ェ ̄)

楽しい車ですよねぇ♪
コメントへの返答
2012年9月14日 8:24
多分、バーキンにドノーマルのケントで同じくらいのスペックになる感じですね。
確かに上りは・・・。
下りは鬼のようですがノーマルじゃ足が・・・(^^;
2012年9月13日 20:24
なるほど、これ最強っすね。。。

リッター45位走りそう・・・。

12時間無給油作戦すね。
コメントへの返答
2012年9月14日 8:27
ゆっくり走れば12時間無給油も夢じゃないですね。

実際は2~3時間に1回(20L)で4~5回でいけそうです。

2分45秒で回れれば・・・優勝です(^^;
2012年9月14日 23:24
富士の1000キロ耐久出ましょう!(^-^)/
コメントへの返答
2012年9月15日 8:34
はい、そのへんも視野に入れてます~。 
その時は色んな意味でよろしくです。
2012年9月15日 5:51
こんにちは 巷では増車がはやっていますね。

私も負けずにもう一台?

でも乗る暇がありません!
コメントへの返答
2012年9月15日 8:35
巷で流行ってるんですか?(^^;

ホント、乗る暇がないですね・・・。

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンがかからなくなる。 https://minkara.carview.co.jp/userid/346107/car/2380319/7707369/note.aspx
何シテル?   03/12 22:25
carrozzeria kawano

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
SE3P
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシエ(パテシエみたいな感じで) (ポルシェ ボクスター (オープン))
インタミ問題って・・・ 何となく理解した・・・。 バリオカムってどう動作するのか?
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
スパイク
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち。  まだ乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation