• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月26日

今年一年お世話になりました  ボウリング投げ収め

年末、皆様如何お過ごしでしょうか?
今年は正月から仕事で鵜鬱ですが、代わりに現在4連休中と充電に努めております^^

そんな連休の二日目、ボウリングの投げ収めに行って来ました。




まずは夕方頃にびっくりドンキーでご飯。
びっくりドンキー満喫セット(画像+デザート@苺パパフェのセット)で既にお腹一杯。ボウリングよりもカラオケに行きたくなりましたがグッと我慢(笑


ボウリングは現在月1~2回のペースですが、ひっそりと続けています。
月20ゲーム未満と投げる機会も回数も少ないので動画を見て勉強はしていますが、メントレと実投はやはり別物ですね。なんとなく投げ方を思い出して良い回転が行くようになる頃にはもう帰る頃と言う感じです^^:



投げ方自体はロボやメカテクターを付けていた頃=ストローカーの方が地味ながら安定しており、残念ながら両手投げ転向後のAve低下は目を覆うものばかり。この辺りはヘッドピン率・スペア率とスプリット率&メイク率がそのまま出ています。(幾ら曲がってもポケットヒットやスペアを拾えないと意味が無い)
大事なのは良い回転で投げること・スコアを頑張るのが目的で曲がり幅を頑張る競技では無いと頭では分かってはいても、素手で外に出して戻してからストライクの快感を知ってしまうと・・・昔広島カープにいた助っ人@ランスみたいですねぇ・・・^^:

未だに投げ方を色々試行錯誤中で投げに行く度に投げ方が変わる&走って切れる凄く良い回転で投げられたと思ったら捻ってしまって右ガターや引っ張って左ガター・・・。
本人は至って真面目に投げてるものの200UPをした後に二桁スコア連発したり、その逆も普通にあったり。ほんと、何やってるんでしょうね・・・恥ずかしい。



ちなみに前回12月中旬頃に投げた際に久々にノーミスゲーム達成。12ゲーム投げてAve150は現状では上々なのがなんとも複雑。


今日も一般レーン・アメリカンで曲がりすぎ(内ミス即左ガター)に苦しみながら二桁スコアを出したので次のゲームで縦回転を意識して丁寧に投げたらノーミス寸前まで。


マイボレーンに移動後、今度は逆にメンテ後のオイルびっちりに戸惑いながら6フレ終了時で二桁スコア濃厚と思ったら投げ方を思い出し、良い回転でオールウェイで6連発したりと不安定そのもの。

最後は良い投げ方、良い回転だったよ!次は中1~2日でまた投げに来ると最後の感覚が生かせるよ!?との事でしたが、やることが色々あって中々・・・。
(来年の初投げをする頃には完全に忘れてまた二桁スコア連発しちゃうんでしょうねぇ・・)


投げ放題ですし、やっと良い感じに投げられたのでまだまだ投げ込みたい所ですが、久々で投げすぎると筋肉痛確定なので10ゲームで終了。


早目に切り上げて時間に余裕があったのでUFOキャッチャーでラスカルをゲット^^

来年はもう少し投げる機会を増やして自分にあった投げ方を見つけ、少しでも乱高下・不安定感を減らして行きたいものです。

皆様、よいお年を・・・。
ブログ一覧 | ボウリング | 日記
Posted at 2018/12/27 00:55:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年12月27日 3:28
今年も残り僅かですね。
相変わらずの車オフは少なめ・・・でもいつもよりは多かったかな?
親父様の車としてプリウス買うつもりがアクセラスポーツになってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年12月28日 21:40
今年もあと僅かですね。

アクセラスポーツ納車おめでとう御座います^^

今年は車オフに長時間遅刻をして迷惑を掛けてしまったので来年はキチンと到着しないとorz

来年も宜しくお願い致します。

2018年12月28日 22:24
こんばんにゃん=^_^=

アルアルスコアですね(笑)。
ワタスも久しぶりの時は、よくやっちゃいますよん。
はい、来年は週1ッ練習は、しないとですよ!

では、来年もよろしくお願いいたします。
ラスカル( ^ω^)・・・1匹分けて下さい(笑)。
コメントへの返答
2018年12月28日 22:49
こんばんはです^^

あるあるスコア・・・(笑

寒い・財布も寒いと言い訳をせずに週1は練習しないと駄目ですよね・・本当に^^:

以前ピカチューも2匹確保したので、取りに来て頂ければらラスカルとピカチューを1匹づつプレゼントさせて頂きます(笑

来年も宜しくお願い致します。
2018年12月30日 21:57
安定はまだ、とはいえ連続ストライクの破壊力は魅力的ですね。

来年は是非開眼されてのアベ180越えを期待してます(^^)

自分は最近ボウリングはサボりがちですが、春になったらボチボチ投げようかな?と。
なかなかブレイクスルーの予兆もないですが(笑)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2019年1月12日 18:31
超遅レス、済みません。年末からえらい事なっていてログイン自体出来ていなかったもので^^:

1/8に初投げを予定していましたが、同行者もインフルに掛かってしまった様で中止。1月一杯は自粛しようかと思っていますが、初投げの頃にはまたすっかり投げ方を忘れていると思うと憂鬱です。

ブレークスルー・・お互いに何か良い切っ掛けを掴みたいですよね^^

今年も宜しくお願い致しますm(__)m


プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/347040/44676428/
何シテル?   12/17 21:43
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation