• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くののブログ一覧

2018年12月26日 イイね!

今年一年お世話になりました  ボウリング投げ収め

年末、皆様如何お過ごしでしょうか?
今年は正月から仕事で鵜鬱ですが、代わりに現在4連休中と充電に努めております^^

そんな連休の二日目、ボウリングの投げ収めに行って来ました。




まずは夕方頃にびっくりドンキーでご飯。
びっくりドンキー満喫セット(画像+デザート@苺パパフェのセット)で既にお腹一杯。ボウリングよりもカラオケに行きたくなりましたがグッと我慢(笑


ボウリングは現在月1~2回のペースですが、ひっそりと続けています。
月20ゲーム未満と投げる機会も回数も少ないので動画を見て勉強はしていますが、メントレと実投はやはり別物ですね。なんとなく投げ方を思い出して良い回転が行くようになる頃にはもう帰る頃と言う感じです^^:



投げ方自体はロボやメカテクターを付けていた頃=ストローカーの方が地味ながら安定しており、残念ながら両手投げ転向後のAve低下は目を覆うものばかり。この辺りはヘッドピン率・スペア率とスプリット率&メイク率がそのまま出ています。(幾ら曲がってもポケットヒットやスペアを拾えないと意味が無い)
大事なのは良い回転で投げること・スコアを頑張るのが目的で曲がり幅を頑張る競技では無いと頭では分かってはいても、素手で外に出して戻してからストライクの快感を知ってしまうと・・・昔広島カープにいた助っ人@ランスみたいですねぇ・・・^^:

未だに投げ方を色々試行錯誤中で投げに行く度に投げ方が変わる&走って切れる凄く良い回転で投げられたと思ったら捻ってしまって右ガターや引っ張って左ガター・・・。
本人は至って真面目に投げてるものの200UPをした後に二桁スコア連発したり、その逆も普通にあったり。ほんと、何やってるんでしょうね・・・恥ずかしい。



ちなみに前回12月中旬頃に投げた際に久々にノーミスゲーム達成。12ゲーム投げてAve150は現状では上々なのがなんとも複雑。


今日も一般レーン・アメリカンで曲がりすぎ(内ミス即左ガター)に苦しみながら二桁スコアを出したので次のゲームで縦回転を意識して丁寧に投げたらノーミス寸前まで。


マイボレーンに移動後、今度は逆にメンテ後のオイルびっちりに戸惑いながら6フレ終了時で二桁スコア濃厚と思ったら投げ方を思い出し、良い回転でオールウェイで6連発したりと不安定そのもの。

最後は良い投げ方、良い回転だったよ!次は中1~2日でまた投げに来ると最後の感覚が生かせるよ!?との事でしたが、やることが色々あって中々・・・。
(来年の初投げをする頃には完全に忘れてまた二桁スコア連発しちゃうんでしょうねぇ・・)


投げ放題ですし、やっと良い感じに投げられたのでまだまだ投げ込みたい所ですが、久々で投げすぎると筋肉痛確定なので10ゲームで終了。


早目に切り上げて時間に余裕があったのでUFOキャッチャーでラスカルをゲット^^

来年はもう少し投げる機会を増やして自分にあった投げ方を見つけ、少しでも乱高下・不安定感を減らして行きたいものです。

皆様、よいお年を・・・。
Posted at 2018/12/27 00:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2018年12月02日 イイね!

来年の物欲計画

今年も早いもので12月ですね。


色々しなくてはいけない事もあってボウリングの回数もめっきり減っており、投げ方自体忘れている有様です。

去年と比べると今年のはボウリング関連の出費が大分少なくなった反面、ライブや旅行やら食べ物、衣類・靴類の出費が嵩んだ事や何より腕時計(SnowFlake)を購入した事もあって出費が多かったかな?と思い返しています。衣類等は購入時期がたまたま重なっただけですが、やはり衝動的な腕時計の出費が大きかったですね^^:





さて・・・友人がモニターアームを使って27インチの2枚環境を構築したと連絡があり、久々にPC周りの物欲がふつふつと・・・^^:

現状、SONYの43型4K液晶テレビをPCモニター兼用で使っていますが、やはり少々目に疲れが・・・。
そこで友人の報告を受けてLGの23型モニターを引っ張り出して試したところ・・・やはりPCモニターのサイズと適切距離は大事と痛感した次第。ノングレアの目の優しさも再認識。
更にダブルモニター仕様=43インチでBDを見ながら23型でチャットや調べ物をするのが想像以上に快適過ぎ!!


来年度は「転ぶ前の事前身体ケア」と言う事で眼精疲労や腱鞘炎・腰痛で通院になる前にデスク・PC環境整備の見直しを実行しようと思います。




・腰痛対策に椅子を買い換えたい。
座椅子は腰に宜しくない&高さの合わない椅子・机&奥行きの無い机は肩こり・腱鞘炎・眼精疲労のトリプルアタック)

・4K出力出来る様にしたい。メインPCは組んでから8年経っているので組み直すのも有り。でも安く済ませるなら現PCの延命も兼ねて4K出力&3画面出力グラボのみ買い換えでも十二分かも??エンコードもしなくなった&ゲームはやらないので普通に使う分には全く不自由していませんし^^:

・モニターアーム導入。

・2020年でサポート終了のWin7からWin10への以降


・メインを43型液晶テレビから24~32インチ程度のノングレアに変更したい。
目の疲労度が全然違うかと・・・。目の事を考えるとEIZOにしたいけど・・・お高い・・・orz

・騙し騙し使って来たAVアンプのHDMI出力がかな~り不安定になっていてストレスMAX。ハイレゾ対応も含めていい加減買い換えたい・・・


・スマホ買い替え。
Mate9はAi非搭載なのでHaweiで行くならAiで写真が綺麗なP20ProかMateP20に買い換えたい。でも椅子他の導入が優先先決事項ですね。


とまぁ・・・久々にPC周りに手を入れて行きたいと思っています。
下見で久々に秋葉に行く事があるかもですが、その時はお付き合い宜しくお願いします?(笑
Posted at 2018/12/02 16:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/347040/44676428/
何シテル?   12/17 21:43
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation