• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くののブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

ジェームスにてゲリラコソミ  乗り換えお披露目

いやはや、暑いですね!!

珍しく休みだった先週の土曜、ドライブ予定と連絡が入り急遽ジャームス大宮東バイパス店でコソミをして来ました。

宮内中付近で40分で600m程度しか進まない&信号が4回転してるのに全く進まないえぐい渋滞にヘトヘト。16号と17号の交差なので混むのは仕方が無いとは言え、強引にカーブにトラックが突っ込むから車線を塞いでしまって・・・全く・・。





と言う事で、無事ジェームスに到着。




かもめさんとこなたさんとコソミ。
新しいかもめ号は部長マークX@GRX130

かもめ号は長らくみんカラにおいてのウィンダムのアイコン的車だったので乗り換えインパクトは大きいですね。

夜間&路面が濡れていた事もあり試乗は叶いませんでしたが、軽量な車体・FR・GRエンジンとウィンダムとはまた違った魅力に溢れる車かと思います。


そうそう、今回晴れてプリウスも逆お披露目する事が出来ました。
ウィンダムは誰も見た事が無いと指摘されてしまったので、ほっと一安心(笑

こなた号のオーディオを聴かせて頂き、いい加減SPの取り付けをやらないとなぁ・・と思ったとかスルーしたとかしなかったとか。


久々にお会いして良いリフレッシュとなりました^^


しかし、ご近所に車好きな人がいると楽しい反面、弄り熱も上がるのは大変だなぁ~と(笑
ドリンクホルダーやブルーミラー等々、弄りたいところは多々あれどお財布が付いてきてくれませんorz



またよろしくお願いします。
Posted at 2018/06/26 12:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年06月22日 イイね!

久々の車弄りでバンパー外しやヘッドライト外しの工程手順を完全失念

片方が切れてしまったローのHIDですが、奇跡的に純正バラストと純正バルブが見つかりました。

倉庫を探しまくるも見つからず、まさか室内保管していたとは・・・。諦めてバルブをポチった後に見つかったのはご愛嬌^^:



久々の車弄りでバンパーやライト周りの外し方を完全に失念していましたが、調べて何とかヘッドライトAssyを取り外す事に成功。









取り外した不点灯側のHIDバルブ。
・・・まず間違いなくバルブが犯人ですね^^:



バルブ装着が楽しみです。



Posted at 2018/06/22 21:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年06月17日 イイね!

ボウリング 新たな挑戦??

久々のボウリングブログです。



「It加工」の効果もあって親指調整・「親指抜き」がバッチリな時は気持ちよく投げられて連続200UPする一方、・・その逆の時はガター連発で平気で二桁スコアを連発したりと見るも無残なスコアの暴れ具合。

握って抜けが悪いとやはり身体ごとロフトになると恐怖心で全てがグダグダになってしまいます。

ファールにガター多数な事を考慮すると逆に考えれば其れほど悪くは無い??様な気がしなくも無いですが、疲労とゲーム数でかなり波が激しく不安定になってしまう事実。親指のテープも最初に張る分は1ゲーム持たずに直ぐに剥がれてしまうし何度も張り直すのは非常にストレス。


そこで・・・親指を入れない「サムレス投法」ならテープ調節不要・抜けずにダイブ&親指の怪我も無い・サムテープ代も不要になる・・・良い事尽くめ!?と言う事で、サムレス・・・若いあんちゃん達のDQN投げイメージが強いので、両手投げにチャレンジ(笑

先月某日、両手投げ練習初日は一般レーン・ハウスボール・7ゲーム。
11ポンドから徐々に・・取り合えず14ポンドへボールを重くして行き練習。投げ方がイマイチ分からず、そのまま曲がらず即右ガターしたと思えば捏ねて即左ガター多数でしたが、抜けない恐怖が無いのは精神的に何物にも換えられませんね。


練習2回目はマイボレーン・ヨーロピアンで黙々と投げ込み練習。
投げ方がイマイチしっくり来ないので現場でYoutubeを見ながら0歩助走から練習。
見慣れないインサイドからコロ~っと数ゲーム・・・おかしい・・曲がらない・・・。縦回転、下手をするとバックUPなので曲がるわけがない。

・少し慣れて来て其れっぽく投げられた時は今までは到底ありえなかった曲がり幅。
端から投げて右ガターギリギリから左ガターまで戻ってくる・・・(遅い球速なので尚更曲がる)

・中央のオイルゾーンを使うのでロールアウトも無し。

・リフト&ターンの様にボールを右膝に当ててしまう事もなく、プッシュアウェイと助走タイミングも個人的には寧ろ合わせ易い様な・・??

・曲げよう曲げようと引っ張ってしまうと左ガター確定。

・ポケットに行った時のストライク率はかなり高い印象。特に薄目のピンアクションが別物。10ピンが残った筈が、別のピンが左側からカッ飛んできて倒してくれる・・ありえん・・。

・コントロールが難しい。右手の「ロック」の深さ・角度によって曲がり幅がコロコロ変わるのでスペアが難しい。特に右側残りと10ピンさん・・。


メンテ直後&大会仕様=とても速いレンコンだったのでレンコン的にはナノパールが正解だったと思いますが、絶賛溝掃除練習で使うのは勿体無いので温存。


結局28ゲーム投げ込んてハイスコアは199・次点が187。残念ながら200UP&ノーミスは最終ゲームのインザダークに阻まれました
前傾&低重心で文字通り「全身」を使って投げるので体力消耗が想像以上激しい。


良い感じに投げられていても少し休憩をすると投げ方を忘れてしまいます。
右ガター真っしぐらの棒玉連発になったり捏ねて左ガター連発(199の最終ゲームの一つ前のゲームが95)してしまいましたが、手首が弱く回転するボールが投げられない私でもこんなに曲げられた事が凄く楽しい!

更にいつもは此れだけ投げ込むと浮腫んで擦り傷がお約束な親指が全くの無傷。
手首のパキパキ感もメカテクよりは相当少ない印象。握って身体ごとダイブの恐怖も皆無なのも精神的に非常~~~~に嬉しい。

リフト&ターンに比べるとスペアメイクが難しいのが難点ですが、練習次第では・・??


なお、翌日以降、暫く腰・お尻・背中・手首・・・全身筋肉痛になったのは言うまでもありませんorz
もう少し練習してみようかな・・・??
Posted at 2018/06/17 12:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2018年06月09日 イイね!

HID 片目お亡くなり

携帯にDからクラハイ車検の営業が・・・。
前回の車検からもう二年・・・月日が経つのは早いものですね。


延長保障も切れたのでユーザー車検で安く済ませるか?迷う処ですが、長距離を走る事も多いので安心料でDで通そうかな?と思っています。


・・・っと思っていたら、L側(助手席側)のロービームが消えている・・・。
ローは純正35WHID@4Sから社外70WHID@2Sと言うキワモノに交換していますが、最初は真っ白だった色目も何年かすると劣化して白内障の様にかなり黄色味が入る様になっていまして。でも使えるのを交換するのは勿体無い・・・と粘っていましたが、今回無事に?消灯と相成りました。

バルブorバラストの壊れた方を買い換えるのも手ですが、約4年使っているのでこの際セットで交換しようかな??

純正35Wに純正バルブの組み合わせに戻そうと思って探しまくるも見つからないので、見つからない場合は社外55Wをポチろうかと。純正HIDロービームの社外LED化も興味がありますが、イマイチ暗い様ですし。


車の積みパーツを消化させる気力までは無理ですが、車検を通さない訳には行かないので頑張らなきゃ^^:
Posted at 2018/06/09 00:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年06月04日 イイね!

アイマス THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!


埼玉スーパーアリーナ(SSR)で行われた“THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!”のDay1とDay2の両日に参加して来ました。




アイマスのライブは765の10th(1Day)765&ミリオン合同ライブ=ハチポチ(1Day&2Day)に続いて三回目。1週間位前にチケット確保の吉報が舞い込んで来た為参加可否が微妙でしたが、仕事の都合を何とかつける事が出来て参加する事が叶いました^^











舞台逆横付近の席と4F席。
アングル的に死角が多い&SP位置の関係で音が遅れてやってくるのが難点でしたが、EDで出演者が舞台端まで駆け寄って来た時は今まででのライブの中で一人一人の表情も一番良く分かり易く大満足度。
仮にステージ全体を見渡す事の出来るアリーナ席でも平場ゆえに後方席や前席がのっぽさんだと悲惨の一言になってしまう可能性が否定出来ないので、それなら寧ろ横付近の席の方がステージに近いし良いかも!?映像化の際には角度によってはアホ顔でサイリウムを振っている姿が映っている可能性を否定しきれない怖さもありますが・・(笑







4階席はステージ構成は分かりやすくサイリウムの海が凄く綺麗な反面、やはり遠いので・・・。


SSRは音響的には芳しくありませんが、日頃のストレスを忘れられるライブの迫力・生体験はやはり良いですね。
来年は全国ツアーが確定。なんとか参加したいものです。

Posted at 2018/06/06 17:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/347040/44676428/
何シテル?   12/17 21:43
通勤車としてH29の6月21日にN-BOXからプリウスに乗り換えました。 クラハイとプリウス・・・初の普通車二台体制&初のトヨタ車二台体制となりました(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
1718192021 2223
2425 2627282930

リンク・クリップ

コーティングリベンジ&美女木コソミ 御疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 19:59:52
アニメスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/06 00:36:08
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車としてN-BOXから乗り換えました。 ハイブリッド車と言ってもクラハイとはHV ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
まず驚いたのが「未知との遭遇」と言う言葉が決して大げさに思えないその静かさとスムーズさ。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ライフ(JB-7)の後釜としてH28年2月24日に納車しました。納車時走行5㌔。 「ク ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
左ハンドルのES300をそのまま起用し、「レクサスES300 日本名ウィンダ。Are y ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation