• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

<ノア>ルームランプ点灯?(。´・ω・)?

<ノア>ルームランプ点灯?(。´・ω・)? 仕事を終えて、ガレージに戻ったら。

車庫のノアのルームランプが点灯していた。

エンジン始動時に「今日は何月何日です。何々の日です。」というメッセージが流れるのですが。
先週5/14に、「今日は10月4日」という音声が流れてきたらしいので。(妹談)

昨夜、ノアの取扱説明書を片っ端から読んでみたが。
何処で始動時のメッセージ設定を修正するのか分からず。
思い当たる所を弄り廻して(結局出来ず終いw)来た際に。
ルームランプスイッチをドア開閉時に点灯する位置にセットしておいた。

今朝の出勤時には気付かなかったが、何故点灯しているのか?
半ドアを疑って、全てのドアを開け閉めして確認したが、何処も異常なし。
センター&リヤルームランプスイッチの位置も確認したが、問題なし。

暫く放置したら、また点いて(・・?
消そうとすると消えたw

人感センサーとか付いている?
そんな物はないのですが・・・。

幽霊でも乗っているのか?
まさか、実父の仕業?

謎だw(。´・ω・)?

エンジンは問題なく始動出来て。
バッテリ電圧は13Vと問題なし。
取り敢えず、ルームランプスイッチをOFF位置にしておくことに。
妹に訊くと、このルームランプ点灯の件は知らなかった。

バッテリの放電が気になったので、今夜一晩バッテリを充電する事に。


明朝確認してみます。
ブログ一覧 | ノア日記 | 日記
Posted at 2023/05/24 20:32:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

ルームランプ不点灯 原因不明
C24キスケさん

切れた!
イチノアさん

カーテシランプ取り付けました…が
カネマンさん

ルームランプ/マップランプ(ドア連 ...
あか。さん

50プリウスカーテシランプ点灯しな ...
まつぽっくりさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「『江戸時代は存在したのか❓』
https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12856588266.html
何シテル?   06/18 21:28
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

😫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:57:46
黒FDエンジンOH途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:47
FDエンジン慣らし~シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:33

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation